2020年 ミステリーツアー旅行・体験談(笑)その6





3月2日


今朝も自然に目が覚めちゃいました♪

そして、窓を開けたら朝焼けが超ーー綺麗でした♪



そして、しばらくしたら窓の横に出来ていた雪の壁に朝日があたってピンクに。。

そしたら、その雪の壁がピンクユニコーンに見えるではないですか!!!(笑)



この左上の雪です♪拡大すると♪

こんな感じで、ユニコーンが上を向いているみたいに見えました♪



ピンクユニコーンはクリスマスに忍ノ間で見た、

ピンクユニコーン雲につながっていますね♪



自然がみせてくれる不思議なユニコーン現象、面白すぎ(笑)


朝食の時にHiro達の部屋のところを見たら、

Hiro達の部屋の窓のところだけ雪の壁ができているのがわかりました(笑)

下の写真の一番右下の部屋です♪



これがなければ、さっきのユニコーン雪はみれないのですから

この部屋に泊れたのも、ユニコーンサポートですね♪(笑)



その後、今日のカードを引いたら

Hiroはラブラドライト♪ 仲良しの精霊が 虹の精霊♪

昨日、レインボー金運遠隔を送ったので、虹の精霊がますますサポートしてくれているのかも♪

そして、多美ちゃんがタテゴトアザラシの「たてちゃん」に聞きながら

今日のカードを引いたら

なんとなんと!!!

ラブラドライト♪虹の精霊ーー♪



タテちゃんが、「次にカードを切ったら、一番上を引いてね!」って教えてくれたそうです♪

タテゴトアザラシのスピリットもレインボー金運遠隔をサポートしてくれているのでしょうね♪


時間がたって、部屋から見えるユニコーン雪もますますいい感じに

ユニコーンになってました(笑)

ほんと、不思議ーーーー♪



そして、いよいよ2回目のタテゴトアザラシのツアーへ♪

写真家の小原さん曰く、「今シーズン最高の状態だと思いますよ♪」

とのことでした♪

今回、ヘリコプターは重量のバランスの関係で多美ちゃんとは別のヘリコプターになりました。

でも、到着する場所は同じとのことでした♪


流氷の島にヘリコプターで降りる時、流氷の島全体が見えたのですが

昨日よりも遥かに大きな島でした。

そして、降りてスグに写真家の小原さんが多美ちゃんとタテゴトアザラシとHiroの写真を撮影してくれました♪



タテゴトアザラシの写真家としても有名な小原さんに撮影してもらえて、ついてる♪ついてる♪

しかも、このアザラシちゃん、なんか一歩踏み出す動きをしていて、

キラキラの光を放っているように見えるではないですか?



キラキラ出しているタテゴトアザラシ、可愛すぎーーーー♪

昨日の島とは違ってとっても広いので、足元さえ気をつければ

どこにでも行っていいとのことだったので、

いろんなアザラシをみにいきました♪


あっちこっちに、アザラシの赤ちゃんがいーーーーっぱい♪でした♪


そして、かわいい子を見つけて撮影しました♪

多美ちゃんがアザラシを撮っている写真♪



アザラシの側でしばらくゴロゴロしながら、いっぱい撮影しました♪

こんな写真や♪



こんなニッコリ写真♪



そして、太ったゴマちゃんみたいなアザラシを探しました♪

とは言っても、ほとんど同じタイミングで出産するらしいので、だいたい同じサイズで

マルマル太った真っ白なアザラシは生まれて10日くらい成長する必要があるので、

ぬいぐるみのゴマちゃんみたいなのは見つからないかと思ったのですが。。。

小さな中でも太って、少しだけ成長している子を発見しましたー♪

それがこの子です♪(笑)



太陽の光で毛がキラキラして綺麗だったー♪



その後も、こんな子を発見したり。。



いろいろ楽しかったー♪

氷の上を歩くのも慣れて、楽しかったなー♪♪

帰りは、多美ちゃんの乗っているヘリコプターを撮影することもできました♪



ヘリの下の流氷は、もういっぱい解けています♪

小原さんの話では、

明日から二日間、プラスの温度になる予報で、さらには雨も降るので。。

 おそらく今シーズンは今日でタテゴトアザラシのツアーは終了ですね。」

 なんだかんだ、小林さんついてますね。」

と言われました♪

ほんと、ついてる♪ついてる♪


小原さん曰く、今日がシーズン最高の条件と言っていましたが

もちろん今日も最高でしたが。。


Hiroと多美ちゃん的には、

「昨日が本当に最高だったね♪」

って盛り上がりました♪


おとといは、奇跡的に急遽開催されたアザラシツアーだったため

それまで嵐で行けなかった人たちを乗せるため

急遽、13時出発の1回だけのツアーになったことで。。


誰も踏み入れていない氷の上に、真っ青な空の時に行けたことで、

今日よりも、雪質や空の青さやアザラシの状態など、

いろいろな条件が圧倒的に素晴らしかったんです♪


小さな島だったからこそなのか、氷の段差がいろいろ出来ていて、

アザラシをいろんな角度で撮影で来たのもホントついてる♪ついてる♪でした♪


小原さんが今年最高の条件と言った条件以上が

昨日だったねー♪とハッキリ二人で実感したので。


大嵐のお陰で、今シーズン最高の奇跡フライトに参加できたことがわかりました♪


ほんとに、ついてる♪ついてる♪


マジカルレインボーユニコーンサポートやいろんなスピリットサポートのおかげー♪

そして、ARAの荒木さんが頑張ってチケット変更の交渉してくれ、アニーさんが頑張ってくれたお陰―――♪

荒木さんがあそこで交渉を粘ってくれなければ、

あの奇跡の1回のフライトには乗れなかったのですから!!


荒木さん、本当にありがとうございましたー♪

ツアーから帰ってきて、夕食を食べに行きました♪

デザートも注文して、今日もアザラシに会えたお祝いをしました♪


食事後に、ロビーに訪れたら日本人の女性に話しかけられました。

「あっ、あのアザラシの写真1枚撮ったんです。

 よかったら差し上げます。

 あの。。モントリオールの空港でチケット変更手続きの場所におられましたよね?

 お二人が印象深かったので覚えていて。。

 あの後、私は大変でした。

 ケベックで3泊して、やっと今日こっちに来れたのです。」

とのことでした。


なんと!!!!!


同じ日の飛行機のキャンセル変更の人が、あれから3泊ケベックで足止めとは。。

あの日、荒木さんの交渉力がなければ。。。

同じ目にあってたかも???


ほんとに、あの日にマドレーヌ島まで来れた奇跡、

そして、その奇跡があったからこそ今シーズン最高の奇跡の1回のフライトに乗れたこと♪


超ーーーーついてる♪ついてる♪ことがわかりましたーーーー♪♪

ここで、今回の大嵐の凄さをこの女性に出会う事で知ることができたことで、

ほんとに、奇跡がいっぱい起こって、今回のスペシャルな体験ができたんだなぁ~って思いました♪

ケベックに3泊された女性からもらったアザラシとの写真がこちら♪



ありがとうございます♪♪

ほんと、広い氷の大地だったなー♪

2回目のアザラシツアーも素晴らしかったーー♪♪

明日が朝早くに出発なので、その後は片づけをしてから眠りました♪


その7へ続く♪