2020年 ミステリーツアー旅行・体験談(笑)その7




3月3日

今朝は飛行機の出発時間が7時ということで、

朝の4時50分にロビー集合でした♪(笑)

朝、早っ。。♪

そして、マドレーヌ島の空港に到着しチェックインを済ませた後、

時間が少しあったので小原さんと話せました。


小原さんは

「昔は、嵐でシーズンが終わるのではなくて、

 3月21日くらいまで、ずっとアザラシのヘリツアーができていたんです。

 氷も問題なく残っていて、アザラシが成長しすぎて

 可愛くなくなっちゃうから、ツアーが終了していたんです。」

とのことでした。

ほんとに、地球温暖化は世界のあっちこっちで進んでいるんですね。


今回のツアー開始から終了までの期間はたったの9日間でした。

その内、ヘリツアーが出来たのが6日間。

昨日、到着した日本人の方がいましたが、今日からヘリツアーに参加する予定でしたが、参加できずに日本に帰国することになりそうとのことでした。

今シーズンでヘリツアーが開催された6日間のうちの2回を最高の天気での時に参加できて、めちゃくちゃ


ついてる♪ついてるーーー♪

って思いました♪


参加してみてわかりましたが、ここまでリスクの高いツアーだとは思いませんでした(笑)


申込みしても、まったく開催されない年も、何回か起こっているみたいですし、

アザラシが居たとしても天候不良でヘリが飛ばない日もそこそこあるみたいでした。


多美ちゃんと、何度も、ほんとに、

ついてる♪ついてる♪だったねー♪と喜びました♪


飛行機出発前に、空港の中にこんなものを発見しました♪



フランス語でよくわかりませんが。。

緑と黄色と来たら。。。河童ーー♪(笑)


しかも、ヒゲが黄色って。。河童の口ばしみたいです。


しかも赤い丸に丸くおさまっています。

高知県で河童と仲良くなる合宿で生まれた(笑)

「丸くおさまった。よカッパ♪」につながっているし、

その時、高知でアザラシの「うみまる君」に出会っていました♪



これ、白いアザラシーー♪

つながってましたーーーー♪(笑)


高知の体験談に書いた

高知合宿で「丸くおさまった、よカッパ♪うみまる♪」がこの旅行につながっていたとは。。(笑)

面白すぎ♪


飛行機の中で、今日のカードを引いたら16番サンストーンでした♪



16番のカードは、この旅の直前の大阪「愛た河童修練会」で

「一生の河童と仲良くなるカード」として引いたカードでした♪


なので、このカードをこのタイミングで引いたという事は、

さっきの緑と黄色のオジサンの絵は、

やっぱり河童だったのかも?って思いました♪(笑)

「丸くおさまった、よ河童♪」



この河童オジサン、親指立てて「 よカッ
! 」って言ってるみたいですよね♪


口も開いて「
」って感じだし(笑)


カードを引く前から、バッチリ河童サポートありました♪(笑)


ガスペ行きの飛行機の機体には 311 と多美ちゃんのお誕生日ナンバーが書かれていました♪



Hiroと多美ちゃんの座席番号は 13D、13Fだったので

飛行機の一番後ろまでいったら、

なんとなんと!!!

座席番号が12で終わっているではないですか。。。

それより後ろに座席がない。。。

困って、前に戻ってCAさんにみせると、

「ここよ!」みたいに指さされたのが。。

一番前のCAさんの横の席(笑)

しかも、後ろ向きの席♪(笑)



写真の右にある 後ろ向きの2席が13D 13Fでした♪

最後の番号なのに、一番前(笑)


ARAの荒木さんの現地滞在が今日までとのことで、

ケベックまでは荒木さんと一緒の飛行機だったので荒木さんが

「ずっと後ろ向きに乗るのはシンドイと思うので、他の席に移れないか聞いてみますよ」

と言って、聞いてくれた結果、

他に空いている2席があったので、普通の前向きのシートに移ることができました♪(笑)


今回の旅、ほんといろいろ変更がいっぱい(笑)

面白すぎ♪


機内でお菓子と飲み物が配られた時、紙ナプキンがくばられたのを見て。。

あっ。。エアーカナダのマークって。。

 丸くおさまった。よかっぱ♪

って感じで、赤い丸の中に葉っぱがおさまってました。



これって、モントリオールの2泊目のホテルのトイレの写真でみた

この写真♪ 丸い河童のお皿みたいな石の中に葉っぱが入っていたのとつながってました♪




たぬきが葉っぱを頭に乗せて、ドロンと化けることから、

これは河童とたぬきが協力することでスゴイサポートがやってくるって思ったんですよね。

DCカードの河童とたぬきのように♪(笑)



やっぱり、来月の大阪でのたぬ金運修練会♪は

出なきゃそんそん♪

だと思いますよ(笑)お申込みはお早めに♪(笑)


しかも、このホテルのマークは河童アピールの緑と黄色で



このホテルで朝引いたカードが♪

そうです♪16番サンストーンで、Hiroの一生の河童と仲良くなるカードでした(笑)

ホント、つながってるー♪


今年は、マジカルレインボーユニコーンの年ですが、河童のアピールホント凄すぎ♪

大きなイチモツっぽく、コーンを持って 河童コーンってアピールして

ユニコーンの年に活躍する気まんまんのアピールしてきたし(笑)



面白すぎ♪

そして、ガスペからケベック空港に行き、ここでARAの荒木さんとお別れ♪

荒木さん、ほんとに、いろいろお世話になりました♪ありがとうございました♪


モントリオールの空港に無事到着して、今日はモントリオールで一泊♪

他に同じ日に帰った日本人の人はみんな、今日のうちに乗り継ぎをして日本に帰国していました。


乗り継ぎが多くて飛行機の時間が長いから旅行会社が気をつかってくれたのか?

Hiro達のスケジュールは、最終日にモントリオールでの宿泊が入ってました。


今回の宿泊は、モントリオールの街中でホテルまでの送迎付きでお願いしていたので、

お迎えにスタッフが来てくれていました。

車で30分かけて、モントリオールの中心地にあるホテルに到着し

チェックインをしたら。

部屋番号が 811

ひっくりカエル いートロール(118)



Hiroの今年の全運アップのトロール(18)サポート来てます♪

その後、モントリオールの街の散策にでかけました♪

そしたら、すぐ近所のビルに大きな文字で

1555

ひっくりカエルナンバーにすると、 Go 551---♪(笑)



551の蓬莱やっぱり来てますね♪



しかも、わりと近くに大きな大きな虹の蛇がいました。



去年のマリトマ来日で、アボリジニの長老たちが

「Hiro自身が虹の蛇だ!いずれわかるようになっていく」

って言われ、まりりんがドリームオーラの絵で虹色の蛇を書いてくれたのを思いだしました♪

なんだろう??虹の蛇♪ワクワク♪


その後、ショッピングモールを見つけて入ったら

虹のユニコーンのお菓子を発見したので買っておきました♪(笑)



ランチはショッピングセンターのフードコートで食べました♪

その後、美味しいカフェを検索して、

わざわざ足を運んでも行く価値ありと書かれていたカフェに行ってみました♪

ここのラテ、ホント美味しかっぱーーーー♪

そして、美しいーー♪



その後、多美ちゃんの大好きなスーパーを検索したら、

比較的近いところに発見できたので、歩いて行ってみました。

ところが、見つけるのがなかなか大変でした♪(笑)

無事、発見できてスーパーに入ったら、とっても広くて綺麗だったので

多美ちゃんは大喜びしていました♪



そうそう、ここでもこれに会いました♪



そうです♪これはユニコーンが描かれていて、ユニコーンのシリアルが入っているものでしたよね。

そして、河童の使いのような緑色の存在は、

パワーストーンカードの37番のレプラホーンでした♪



なんか凄すぎ――♪

というのは、このレプラホーンとユニコーンのシリアルを今回3回見たのですが。。

3回ともレインボー金運遠隔を送る日の昼間に出会っているんです♪

レプラホーンは虹のふもとに沢山の金貨を隠しているみたいですし。。



レインボー金運は、ユニコーンとレプラホーンのサポートで金運がやってくるのかな?

ワクワク♪

そして、スーパーからの帰り道、モントリオールのメインストリートと教えてもらった場所には。。

なんとなんと!!!!

レプラホーンのシンボルの緑のクローバーが大きく書かれた旗がいーっぱいありました♪



今日がレインボー金運遠隔3回目♪

なんかスゴイことになるかも??(笑)

その後、美味しそうなパン屋さんで、朝食やデザートになりそうなパンを買って帰ることにしました。

その入口にこんなのがありました♪



チョコレートドリンクっぽかったので、

ダークのヤツを注文して、中で飲んでいく事にしました♪


そしたら、これが。。

超ーー美味しいーーーー♪

濃厚なチョコレートドリンクでしたー♪

まぁ~、ココアみたいなもんだろう。。と、たかをくくっていたのですが。。

超ーー美味しかったーーー♪


モントリオールの街をたっぷり満喫できました♪


ホテルに帰ってから、レインボー金運遠隔の3回目を送りましたー♪

今回、毎回送るのに全身ビリビリしてすごかったなー♪

遠隔を送った後、メールをチェックして衝撃が。。。

ぽよぽよぉ~ん♪エンジェルのぬいぐるみが、

修正されて入荷されるものが6体あったのですが。。

それがコロナウィルスや春節の関係で超ーのびのびになっていたのが、出来上がりましたという連絡が入ってました♪

そのメールの届いている時間にビックリ♪

なんとなんと!!

 なんとなんとですよ!!

 11:55

ひっくりカエル 551 いー♪(笑)



面白すぎ♪ぽよぽよぉ~ん♪エンジェルちゃんの仕入れの全体が400体で、

予約注文が245体だったことで、残りが155体でひっくりカエル551の数字になって

ビックリしたのですが。。。

修正中のぽよぽよぉ~ん♪エンジェルの完成連絡メールが、11:55 で

ひっくりかえる 551 いー♪(551 1)とは。。



ぽよぽよぉ~ん♪エンジェルちゃんは、551のHORAIパワーが宿っているのかもしれませんね♪

さらには、修正して後からやってくるぽよぽよぉ~ん♪エンジェルは6体なのですから。。

そうです♪「 6 」は、パワーストーンカードで虹の精霊♪♪

ぽよぽよぉ~ん♪エンジェルは、レインボーぽよぽよぉ~ん♪エンジェルってことみたいですね♪(笑)

1999年のペルーで体験した、天使とクリスタルを虹の光でつなぐというビジョンとつながっている感じ♪


しかも、このぽよぽよぉ~ん♪エンジェルの担当者さんのお名前は

幸市 さんなので、 幸せ いっち♪(笑)

幸せな 一致 がいっぱい起こりました(笑)

『楽道たいっち♪』のサポートになるぽよぽよぉ~ん♪エンジェルはWEBショップでも発売されていますよ♪

その8へ続く♪