8790から八咫烏、そしてタヌキの旅♪その2-1



神社にはふたつのお賽銭箱があったので(笑)



神社のお賽銭は、長野側と群馬側のそれぞれに111円をいれました♪

つまり、合計222円



パワーストーンカードで
番がブラックトルマリンで仲良しの精霊が八咫烏なので、

なんか
222円でお参りできていい感じー♪(笑)


熊野神社は八咫烏とつながりが深いのですが、

2か所をお参りする珍しい神社になっているのも

「 
 」のつながりで面白ーーいって思いました♪


そして、群馬県側で販売されていたアイテムの中に

なんとなんと!! 八咫烏入りの ロードナイトの勾玉がありましたー♪



八咫烏はこんな感じで入ってました♪



袋に光が反射して写真ではわかりずらいですね(笑)

ロードナイトは、パワーストーンカードで37番で、 仲良しの精霊がレプラコーン♪


既に体験談に書いたように♪

お誕生日修練会でレプラコーンのカードを引いたことから

来年、レプラコーンBOXにしようかな?と検討していたところなので、ますます濃厚になってきました(笑)

 お誕生日修練会の無料動画はこちら♪

なかなか神社の石のアイテムで「ロードナイト」使われているのって、珍しいですよね??(笑)

しかも、今回の旅のスタートで後ろに停まっていた車のナンバーが。。

37レプラコーンだったのですから(笑)



レプラコーンのアピール凄すぎ(笑)


そして、長野県側の熊野皇大神社で販売されていたもので目に飛び込んできたのが。。。

日本伝統工芸の蒔絵を施した八咫烏の羽がデザインされた限定の御朱印帳ーーー!!

なんというかNARUTOのイタチを感じるし、物凄い惹かれました。

しかも、3種類あるんです♪

神社の方が説明してくれて、現物を見せてくれました♪

まずは、赤と金のもの



金と銀のもの



黒に神社のマークが入っているのと金のもの



どれも、かっこよくて気になるーーーー!!!

1冊 3500円♪

伝統工芸の蒔絵でできていて職人がひとつひとつ丹精込めて作り上げてるときき。。。

「手帳代わりに使えばいいかも??」と思って、

思い切って3つ全部買うことにしました(笑)

迷ったら全部(笑)

Angel Hiroは、スピリット投資家なので(笑)


神社の人が、「えっ。。。3つ全部ですか??」と驚いて聞き返してきました(笑)

そして、記念に全部の御朱印帳に「手書きの御朱印」を書いてもらうことにしました(笑)


さらに、スペシャルな御朱印がいろいろあって、

八咫烏を切り抜きで、2面に貼ると陰陽の八咫烏になる御朱印♪

家に帰ってから自分で貼るものだそうです。

こんなイメージと貼ってありました!



なんかカッコいい御朱印(笑)


そして、この長野側の熊野皇大神社にある「しなの木」が特別な御神木みたいなんです♪

「しなの木」に穴があいていて、その穴の形が
ハート型に見えることから

神社のアイテムのいろいろなところに
ハートマークがあるみたいでした。

この八咫烏の足にも、
ハートマーク♪



今までのアイテムにもいろんなところにハートマークが描かれていたのは、

この神社の「しなの木」からきていたことがわかりました。


そして、「しなの木」が立体に飛び出してくる御朱印が売っていて、

そこに金色の文字で「 結 」と書かれていました。



つい数日前に「結びの宮」と呼ばれていた那智大社に行ってきたタイミング、

そして、大好きな映画「君の名は。」つながりで(笑)、

買わずにはいられなくなって。これも買いました(笑)



後で調べてわかったのですが、「しなの木」のしな(科)の語源は「結ぶ・くくる・しばる」ということで

開運・縁結びの御神木だそうです。


繰り返しますが、この御神木の「しなの木」には、

自然に光が通過してハートに見えるように穴が開いているとのこと♪♪


なので、この御朱印の立体の「しなの木」にも木の幹の部分がハート型に抜けています♪

幹の上の方に白く抜けているハート型がありますよね?




さらには、烏文字が描かれた御朱印帳入れ袋が売っていたのですが

中心に書かれているのが「日本太一」



なんか八咫烏さん、たいっち♪をサポートしてくれているのかな?って思って、この袋も買っちゃいました(笑)



とにかく、いろいろ気に入ったアイテムを買ってしまい(笑)


最終的な合計金額が。。

なんとなんと!!! 

 15000円♪♪

ひっくりかえる フクロウ 丸丸丸ーー縁♪


今日のグループカード フクロウさんにひっくりカエルナンバーでつながってるー♪と

電卓の数字をとらせてもらいました(笑)



神社の人も不思議なテンションに驚いていました♪

そして、御朱印帳を書いてもらうのに整理券みたいなのを渡されたのですが。。

その番号が。。。

なんとなんと!!!!

 1番ーーー♪



前回の熊野合宿でAngel Hiroの一生の
八咫烏と仲良くなるカードを引いたのですが、

そのカードが 1番 スモーキークォーツ♪♪

しかも、1の数字の左下には犬が描かれています。(笑)

ワンねすーー♪(笑)

さっき、ONE(ワン)みたしー♪(笑)



そして、みちまるくんサポート???(笑)



しかも、ここでもらったカードの犬の色は、みちまるくんに似ている色でした♪(笑)

白と赤茶色



面白すぎ♪♪

すべてはつながっているんですね(笑)


御朱印帳が書き終わるのを待っている時。。。

金色で描かれた「しなの木」の絵の御朱印帳のところに、ハチが飛んできました♪

そして、すぐ目の前でしばらく飛んでいたのですが、

そのハチさんが。。

なんとなんと!!!

金のハートマークのところに止まって、お尻をピコピコ動かしました♪


しかもかなり長い時間♪♪♪



超ーーー感動ーーーーーー!!!

何これーーー♪♪

金のハートのところに蜂さんがキスしているみたい!!!!

凄すぎーーーーーーー!!!!

これ「しなの木」のハートつながりで♪



蜂さんと結びーーー♪

ってことで、熊野皇大神社と「しなの木神社」のサポートで

蜂さんとご縁が深くなったのかもー♪って思いました♪



金運のサインということで、繰り返しハチさんの話をしてきましたが、

なんか金運来そうーーーって思いました(笑)


御朱印をもらうまでの間、しばらくこの御朱印帳のところで飛んだり、

止まってお尻ピコピコさせたりを繰り返していました♪

なんかすごーーーーーい♪


ハチさんのサポートで、スゴイ金運くるかもーー♪って思いました♪(笑)


そして、ここでも八咫烏の形のおみくじが売ってましたー♪

せっかくなので、ここでも引くことにしました。



さらには、他にも気になるおみくじを発見♪♪

それが。。

なんとなんと!!!

犬おみくじ (笑)



犬アピールすごーーーい(笑)


犬丸君。。。おっと みちまるくんにフォーカスした直後、犬みくじに出会うとは(笑)



なんかよくわからないけど、これも引いておくことにしました(笑)


その2-2へ続く♪