ケーキ屋さん(es koyama) & ニーラム会 ノームとトロール



9月の大阪出張のおはなし(笑)


大阪入りした日に、「ノームの神社」という設定にしている少彦名神社に行きましたーー♪

そこで木の箱に入っているおみくじを引きました♪

出てきた棒に書かれていた番号が。。

 三十番 でした♪

思わず、 うまくいくーーーー♪

って叫びました♪(笑)

というのは、パワーストーンカードで30番は ペリドットで

仲良しの精霊が「 馬 」なので(笑)

うまくいくーーー♪(笑)


そして、次に広実ちゃんがおみくじを引いたら

またまた 三十番ーーー♪

 うまくいくーーー♪って叫んでました(笑)

かなりいっぱいおみくじの箱降っていたのに、同じ番号とは!!


そして、ここの神社のおみくじは、番号が書いてある引き出しから

自分でおみくじの紙を取り出す方式になっています。

なので、番号が出てきた時点では、おみくじの内容はわかりませんでした♪

 うまくいくーーーーー♪

って二人で叫んで出てきたおみくじは♪


なんとなんと!!!!
 
 なんとなんとですよ!!!!


 
ーーーーー♪(笑)




広実ちゃんとめっちゃ笑って盛り上がりました(笑)


ふふっ♪ほんと、おみくじで何を引いても笑えちゃうようになって

ほんと、自分自身が軽くなったなぁ~♪って思いました(笑)


その後、年パスの期限がギリギリだったのでユニバーサルスタジオに年パスを使いに行きました(笑)


そして、ハリーポッターのアトラクションに乗ったら、

なんとなんと!!

 途中で突然止まっちゃいましたーーー!!!!(笑)


 凶ーーーー♪だけど、


 うまくいくーーーーーーー♪(笑)


しかも、Hiroが止まった場所は暗闇でデスイーターが出てくる場所で、

ほぼ暗闇で、真正面には蛇が口を開けていましたーー♪(笑)


 凶ーーーーーー!!!(笑)


3分くらいそのまま停止し、口を開けた大蛇と向き合いました♪(笑)


これって、来年へ向けて蛇が「来年のハッピーハッピーBOXを蛇BOXにしてー!!」ってアピールかな?(笑)

って思いました(笑)


その後、アトラクションが動き出したのですが。。

しばらく暗闇に居続けたことで、暗闇に目が慣れてしまい、

いつもより暗闇のデスイーターやいろいろなものが良く見えてしまい、

恐さが増して楽しかったーーーー♪(笑)


恐いって感覚がなんか楽しく感じて面白かったー♪(笑)


 もしかして、今日はHiroのハリーポッターアトラクション体験史上、

  最恐の日になったかもーーー♪(笑)


そして、アトラクションを降りたら係員の人が、


「途中で緊急停止して申し訳ありませんでした。

 よかったら、もう一度お乗りください♪」


と言って。。

なんと、すぐにもう一度アトラクションに乗せてもらいましたーー♪


ついてる♪ついてる♪

すごーーーーい♪

 うまくいく―――――♪(笑)

最恐からの、最高ーーーー♪♪(笑)


降りてからスグに再び乗ったことで、ハリーポッターのアトラクションをより深く味わえましたー♪

ついてる♪ついてる♪


そして、前回来た時にめちゃめちゃ感動して3回も乗ってしまった

ドラえもんのアトラクションに乗ろうとしたら。。


なんとなんと、95分待ち(笑)

他のアトラクションはすべて5分とか10分待ちなのに(笑)すごい人気♪♪


ドラえもんのアトラクションに乗るのは、今回で4回目だったのですが。。。


やっぱり、超ーーーー楽しかったーー♪

これホント、楽し過ぎるーーー♪

これもっと乗りたいーーー!!!夢いっぱいのジェットコースターVR♪♪

凄すぎ♪



翌日♪♪


兵庫県の三田にある es koyama という美味しいお菓子屋さんにつれていってもらうことになりました♪♪

マッキーが車を出してくれて、広実ちゃん、るーみーちゃん、よんみちゃんと新大阪駅に集合しました♪


高速道路に乗ってしばらくしたら、なんとなんとカワウソが描かれた車を発見♪



カワウソと言えば、去年旅立った「神戸のまりりん」なので(笑)、

みんなで まりりんーん♪ と叫びました(笑)

横には沢山のカワウソが描かれていました♪



今回の参加者全員が、まりりんとご縁が深かったので、大はしゃぎでした♪(笑)


そして、ナンバープレートをよくみたら、29ー88



福 ハッピーハッピー♪


しかも、高知ナンバーでした♪

去年、神戸のまりりんが亡くなった後、高知出張があったのですが。。

その時、高知の旅でカワウソつながりで「神戸のまりりん」と繋がるミラクル体験をし、

カワウソの里のSAにも寄ったんです♪


今、体験談を書いている時に調べたら、この絵が描かれたトラックの会社を調べたら。。。

なんとなんと!!

カワウソの里のSAのある高知県の須崎にある会社でした。


今年も、高知県に楽道たいっち♪土の術で出張に行くので、

まりりんアピールだけでなく、高知アピールも来てるみたいですね♪


今回も去年買ったCOACHのNARUTOの服を着て、高知県に行く予定です(笑)



目的地の「 es koyama 」 に到着してビックリ♪

住宅街の中に沢山の車♪♪

そして、お店には行列ーー!!!


今日は9月の4連休が明けた後の平日なのに!!!


しかも、お昼の12時ごろなのに。。!!!


すごい大人気でビックリ♪


ここのカフェでケーキを食べるのを楽しみにしていたのですが、

カフェに行ったら1時間待ちとのこと♪


予約をして、順番が来たら携帯電話に連絡してくれるとのことなので、

待ち時間にケーキのお店に行きました♪


そうそう、この es koyama はスイーツのテーマパークみたいになっていて

ケーキが売っている建物、デコレーションケーキ専門で販売している建物

カフェがある建物。パンやマカロンを売っている建物などなど。。

いくつかの建物の別れて、いろいろなスイーツが販売されているんです♪

お菓子のおとぎの国みたいでした―♪


ケーキを売っている建物に行ったら、大行列!!!


列に並んでいたら、蜘蛛さんが目の前に糸を張って現れたので、手に乗せました♪

しばらくしたら、Hiroの股間に移動しました(笑)



その後、蜘蛛さんはスゴクなついてくれて、

Hiroの手のひらの労宮でしばらく過ごしてくれましたー♪

可愛かったー♪

広実ちゃんは

「私は蜘蛛が大好きなのに、

 Hiroさんばかりにスゴイなついて、ずるい。。

 嫉妬します!」

と言ってました(笑)


最近、自然界のスピリットたちとますますお近づきになっている気がします?

この間、野生の雀が手に乗ってくれる体験もできたし♪(笑)


みんなでしばらくの間、蜘蛛さんと楽しい時間を過ごしていたら、

あっという間に時間がたって、お店の中に入ることができました♪


すごく並んだこともあって、思わずいろんなスイーツを買いまくっちゃいました(笑)


カヌレを買ったり、追加でここのケーキも買っちゃったり。。カフェでケーキ食べる予定なのに(笑)


クッキーやリーフパイなどなどいろんなお菓子買っちゃいました♪(笑)
※いろいろ買ったけど、おススメはリーフパイかな♪あと、多美ちゃんはお土産に買ってかえったマドレーヌ気に入ってくれてました♪よかっぱーー♪♪


その2へ続く♪