ケーキ屋さん(es koyama) & ニーラム会 ノームとトロールその2♪
 



「es koyama」の店内の中心に木のオブジェがあったのですが。。

そこになんとなんと!!!

クワガタのオブジェが!!!



前回の熊野合宿のパンダに続き、



クワガタアピール???なんなのかな?(笑)


お菓子をいっぱい買ったので、お会計の順番待ちの番号札を渡されました♪

その番号が 
54番

これ写真撮影し忘れました(笑)

パワーストーンカードで54番は「天才になろう♪」仲良しの精霊はトート神なのですが、


道教の天才 老子 が牛に乗って描かれることから 

中国語で 5 を 「 うー 」と読むので、


 5 (う) 4 (し) で うし(牛)つながりということで、


54番は道教の天才 ろうし(老子) カードでもあるねー♪ということになっていました♪


さらには、カナダ旅行に行った時にHiroと老子がつながって、



ヒー老子が誕生し(笑)


その直後、九頭龍神社でHiroが牛に乗って

「ひー老子」が具現化?(笑)したんですよね(笑)



Hiroが牛に乗って、ヒー老子(笑)


そして、丁度、お買い物が終わるタイミングでカフェから順番が回って来たという連絡が入りました♪

すごーーい♪タイミングバッチリーー♪すべぱー♪♪


カフェに入って、カフェだけで食べられるケーキを注文しましたー♪

そして、さっき買ったケーキも一緒にお皿に乗せてくれました♪



ということで、今日のランチはみんなでケーキ(笑)

プリンショートケーキ、なかなか美味しかったー♪

季節限定の栗のミルフィーユもなかなか美味しかった♪♪

マッキーとルーミーちゃんが食べてたチョコレートケーキも美味しかったー♪

よんみちゃんのイチジクのケーキのイチジクも美味しかったー♪


広実ちゃんが食べた洋ナシのケーキの洋ナシが激うまでしたー♪(笑)

カフェのお店の雰囲気もとってもよくて、楽しかったなーー♪

みんなと ほわほわした時間が過ごせて幸せでしたー♪♪


次に、マカロンのお店を覗いていたら、

食べて見たくなっちゃって、マカロンも買うことに♪(笑)


ここで買ったマカロンは、広実ちゃんがみんなにおごってくれました♪

広実ちゃんありがとうー♪


マカロンは買ってスグに、車の中で食べちゃいましたー♪

こちらもなかなか美味しかったです♪


このお店の横に、なんとスパイダーマンがいました♪(笑)



さっき、蜘蛛さんといっぱい遊んで、

その後に
スーパーヒーローのスパイダーマンが出てくるとは。。

さっきの蜘蛛さん、スーパーヒーロー脳サポートだったのかな?(笑)



そして、ニーラム会に行く前に、るーみーちゃんの提案で

急遽、和田神社に行く事になりました♪


その時、Hiroがナビをみながら道案内をしていたのですが、

Hiroが見逃してしまって道を曲がる場所を間違えてしまいました。


ところが。。その間違えのお陰で、出会ったのが。。


フローラ88♪



フローラって、「花と春と豊穣を司る
女神」だそうです♪

そして、88 って、

ハッピーハッピー♪って意味でとらえ続けてきたので、

豊かさのサポートがハッピーハッピーに関わるみんなに来るのかもーー?って思いました(笑)


和田神社には弁財天がいるという話だったのですが。。


パワーストーンカードで弁財天のカードは 35番♪

そしたら、なんと、なんと!!

88-35 

ハッピーハッピー 弁財天 ナンバーの車ーー!!(笑)



なんか祝福されている??(笑)


その3へ続く♪