NARUTOコラボのCOACHを着て再び高知出張♪その2(笑)




高知出張4日目 たいっち♪合宿1日目♪

今日からたいっち♪合宿でしたー♪

Hiroの今日のパワーストーンカードは43番 アクアマリンでした♪

神戸のまりりんカード♪(笑)

去年の高知の旅で、めちゃめちゃ神戸のまりりん♪とつながるカワウソ体験があったのですが、

朝、このカード引いて、今回も神戸のまりりん♪参加するんだねぇ~♪って思いました(笑)

高知の合宿は基本的に高知の聖子ちゃんにお任せなので、

ひろもどこに行くのかあまりわかってなくて、ワクワクしました♪


今回も同じ宿に二連泊とのことで、まずは最初に宿に荷物を預けに行くことに♪


その時に通る道のほとんどが。。。

 なんとなんと!!!

  56号線ーーー♪



パワーストーンカードで56は、そうです♪ユニコーンですよね♪

ユニコーン道を通って宿に向かいました♪(笑)

すると。。。

その途中で、なんとなんと!!

 37号線の56号線が交わる場所を通過しました♪


※行きに撮影できなかったので、帰りの時に撮影しました♪
 看板に白い線が入っているのは地名または、道路変更があって張り替えたのかも?

そうです♪パワーストーンカードで37番は、来年のハッピーハッピーBOXのスピリット♪

 レプラコーンなのです♪

来年は、ハッピーハッピーラッキー金運レプラコーンBOXなので、

高知の旅でレプラコーンともさらに仲良くなれそうで楽しみです♪♪

しばらくしたら、カワウソのシンジョウ君の絵が♪♪



カワウソは、神戸のまりりん♪つながりということで、

去年同様、まりりんとのつながりが深いメンバーが何人か参加していたので、

「まりりんーん♪」と叫んで、笑いました(笑)


そうそう。この行きの車の中で、「鬼滅の刃」つながりの話で盛り上がりました。。


鬼滅の刃の物語に出てくる鬼殺隊のトップの存在に

「 柱(はしら) 」

と呼ばれるスゴイ人達がいて、水柱、炎柱、恋柱などなど

柱の前にその存在の極めた才能のようなものの名前がつくんです。

それにちなんで、みんなで「 柱 」ネームをつけました(笑)


話の流れで必要な人だけ登場させますね(笑)

広実ちゃんは旧制が栗本さんで、

子供のころドクタースランプあられちゃんに出てくる「くりがしら先生」というキャラと「栗」つながりで、

「くりがしら先生」っていじられたということから。。

栗柱 になりました(笑)


なんのこっちゃ?って感じですよね?(笑)


ところが。。。宿の駐車場に車を停めて、

広実ちゃんが車を降りたら、広実ちゃんの足元に。。



毬栗が落ちてましたーー♪(笑)



さすが、栗柱 (笑)


そうそう、宿に到着したら宿の駐車場に 16 の数字が入っている車がいっぱい♪



しかも、2台は 11 16 ♪



11 16 が、2台とは♪



いいー、Hiroーー♪

Angel Hiroへの祝福のメッセージ?(笑)

しかも隣の車には蜂さんの絵が描かれていました♪



最近、車のメーターが8888kmの時に蜂王国でハチの布袋様に出会ったし、

蜂さんサポートも来てますね♪


荷物を宿に預けてから、聖子ちゃんが運転する1台の車にみんなで乗って、仁淀川に向いました♪

その時に、座席順を決めるためにパワーストーンカードを引きました♪

その時、Hiroの座席位置は最初から車の中心ということで決まっていたので、

カードを引く必要がなかったのですが。。

広実ちゃんが

「Hiroさんも、今回の旅をサポートするカードということで、引いたらどうですか?」

とおススメしてくれて、Hiroも一緒にカードを引きました♪


そしたら。。なんとなんと!!!

 16番 サンストーン♪ Hiroカード(笑)



宿には、16ナンバーがいっぱい♪

しかも、すぐそばに 11-16 ナンバーが2台も♪

なんかめっちゃ祝福されてる???(笑)

今回の高知出張も11月6日出発で、いー、Hiro だったし♪(笑)


そして、仁淀川でのカヤックの前にランチをしました♪



紅葉が綺麗だったなー♪♪

入口につくと、なんとなんと!!

どどーんと、大きなフクロウさんが居ましたー♪♪



金運フクロウさんのサポートかな?


しかも、メニューには、龍石オムライス♪



龍の石??? イエミンジュオムライスってこと??(笑)

お店に入ると、こんな置物がありました♪



この人のセリフは。。。

もしかして、

「パンツちょうだいっ♪」



ってこと??

それに対して、この人が。。。



「パンツは、もってません。。。」

ってことかな?(笑)


 らら〜、裸族~♪(笑)

とにかく、謎の人形たちに出迎えられました♪(笑)


ランチはもちろん、龍石オムライスにしました♪



このメニューにこんなことが書かれていました♪



「龍石オムライスをご注文頂くと一食につき5円 龍石神社に寄進させて頂きます。」

これを読んで、龍石神社に行ってみたくなり、食後に行く事にしました♪

そうそう、このメニューに「トマトの神様」がいました(笑)



龍石オムライスは、石焼きビビンバ的なオムライスでした♪



そして、トマトの神様も入ってました♪プチトマト入りでした(笑)

神様みたいなので、トマト苦手だけど食べておきました(笑)


お店の人が龍石神社の場所を教えてくれたので、行ってみることに。。

その前に、隣の雑貨屋さんに立ち寄りました♪

そしたら、そこでガーゴイルと書かれている小さなキーホルダーを発見しました♪♪



エルフっぽいけど、ちょっとゴツイ顔で、エルフ風ガーゴイルなのかな?(笑)



800円+税だったので、税込価格は 880円でしたー♪

ハッピーハッピー♪♪

ハッピーハッピーパワーストーンカードの1番のカードの仲良しの精霊がガーゴイルで、

Hiroの「一生の八咫烏と仲良くなるカード」なので、

ガーゴイルのスピリットのサポートでますます八咫烏と仲良くなっちゃうかもー♪って思いました♪


そのガーゴイルを発見したのをみた広実ちゃんが

めちゃめちゃ羨ましがっていました(笑)

「いいなぁ、いいなぁ」と繰り返し口に出して言い続けていました(笑)

その言い続けたかいもあって、広実ちゃんもここでスペシャルなユニコーンの置物に出会いましたー♪

さらには。。お会計でこのユニコーンが割引になってついてる♪ついてる♪体験をした後、

やえちゃんが「これもガーゴイルじゃない?」と言いました♪

それをみたら、とっても可愛らしい感じのガーゴイルの壁掛けでした♪

広実ちゃんもガーゴイルを買えて大満足していました♪(笑)


やっぱり、声に出すって大事なんだなー♪って改めて、広実ちゃんの行動をみて思いました♪

広実ちゃんが声にださなければ、きっと、やえちゃんがガーゴイルを発見して

広実ちゃんに伝えることはなかったのでしょうから♪


その後、龍石神社へ向かいました♪

その神社までの道で、ともぞうが今日の自分のカードの数字と同じナンバープレートをみて、喜んだところ!!

聖子ちゃんが「運転手さんが、喜んでいるともぞうに手を振っていたよ!」

と、2人で盛り上がっていました(笑)


神社の入口の鳥居には可愛いサイズのしめ縄がついていました♪



神社まで来てビックリ♪♪

ここの あうんの狛犬の頭が、前髪があってヨコがくるくるっとくせっ毛で

みんなで「広実ちゃんそっくり!!栗頭先生ーー!!」と笑いました♪



「あーー!」の栗頭先生♪(笑)



しかも、この狛犬のつくられた年が。。。

十七年♪



ノーーーーム(17)

そうそう、昨日の楽道たいっち♪土の術で主催者とサポーターの聖子ちゃんと広実ちゃんが

「あうんの狛犬みただった!」と指摘したのが、ここでつながった感じでした♪



なので、Hiroは講座の時を同じ場所、つまり龍石神社の神さま??の場所にたってみました(笑)


神社にはお賽銭箱はなかったのですが、

さっき龍石オムライス食べて、自動的に5円お賽銭いれたことになってるのでした♪

すべぱー♪

そして、帰りに神社の鳥居の前に、大きな旗に書かれている文字をみてビックリ♪♪

なんとなんと。。。

 またまた 十七年 の文字が!!!



しかも、平成十七年♪

さっきの狛犬のは明治十七年でした♪

どちらも十七年ってのがスゴイですよね♪

やっぱり、ノームのサポートでここにこれたのかな?

今回、飛行機の座席17Kでノームを意識して予約とったし♪(笑)

ノームのアピール凄すぎ♪(笑)


車まで帰る道で骨董屋があって、そこに狛犬みたいなのが売ってました。



その狛犬が持っていた丸い球に。。

龍が描かれていましたー♪




その後、仁淀川のカヤックをするために仁淀川アウトドアセンターへ向かいました♪

その途中

石一(いしいち)という看板がみえて、その電話番号の末尾が

1616 ♪

Hiro、Hiroーー♪って、みんなで盛り上がりました(笑)



その瞬間、目の前にやってきた車が。。

なんとなんと。。 11-16 ナンバーの車ー♪



なんかスゴイタイミングー♪

電話番号の末尾が1616の 石一 の看板の前で



11-16ナンバーに遭遇するとは。。

しかも、今日、三台目の 11-16♪


広実ちゃんの提案に乗って、Hiroの「今回の旅をサポ―トするカード」を引いて

16番引いてよかったー♪



その後。。。

いい感じで、道に迷ってしまい(笑)

とっても狭い秘境ロードに入ってしまいました(笑)

お陰で楽しいドライブができました♪

聖子ちゃんの高知の案内、たぬきに化かされるような体験が多くて楽しいーーーー♪(笑)


仁淀川は本当に綺麗でしたー♪




カヤックは二人乗りだったので、ぐーちょきぱーで組決めしました♪

そしたら、Hiroと一緒に乗るのが明日がお誕生日のともぞうになりました♪(笑)

ともぞうは、大喜びしていました(笑)

広実ちゃんはやえちゃんと

聖子ちゃんはいずみちゃんとペアになりました♪

そして、透明なカヤックに乗って、仁淀川へ♪



すっごいいい天気で、ついてる♪ついてる♪でしたー♪



ほんとに超ーー綺麗でしたーー♪



透明度半端なかったし、色もスゴイ綺麗だったーーーー♪♪

ドローンで撮影もしてくれて、後で見たらスゴイ色と透明度で感動でしたー♪



ドローンでカヤックの真上から撮影してくれましたー♪



ほんとに超ーー綺麗だったーーー♪透明度が凄すぎーー♪



驚きの美しさでしたーー♪



カヤックの後はカフェに行きました♪

その途中、なんとなんと、大きな布袋様の石に出会いましたー♪



布袋様の袋の上にはネズミがのってました♪

布袋様サポート来てるー♪


そして、カフェに到着して抹茶のティラミスを食べましたー♪



ほうじ茶プリンも美味しかったなー♪


宿に帰ってきたら、なんとなんと!!

さらに、新たな 11-16 ナンバーがーーー!!!

本日4台目の発見♪



宿の中だけで考えると、小さな駐車場に 11-16 が

3台もーーー♪凄すぎ♪(笑)

「いいHiro」ナンバーで歓迎凄すぎーー(笑)

ちなみにヒロの今回の旅をサポートするカードは 16番です♪(笑)




夕食は、超ー豪華でしたー♪

Hiroは魚介が苦手なのですが、それを変更してくれる手配も聖子ちゃんがしてくれていて、いろいろ美味しかったー♪

でも、うなぎは食べられるということを伝えてくれていたみたいで

なんと四万十川のうなぎが食べれました♪

ついてる♪ついてる♪

その後、温泉に行ってから、部屋の別棟のツリーハウスでワインを飲みました♪



そもそも、一棟貸切の部屋なのに、

さらにテラスから別棟のツリーハウスまでついている部屋、凄すぎーーー!!+


聖子ちゃん、素晴らしい場所をありがとうー♪

夜中、12時を過ぎたところで、

ともぞうのお誕生日のお祝いの歌を歌いましたー♪

それにしても。。Hiroは、かつて、お酒は、ほとんど飲めないし、

飲むと頭痛くなったり気持ち悪くなるのに

最近、ほんと気持ちよく酔っ払えるようになって。。。

不思議ーー♪


たいっち♪の実践で、胃腸や肝臓などなど、体が本当に強くなってきてるのかもーー???

ケーキも食べまくっているのに。。。不思議(笑)


食べ物が体を作っている???

それもひとつの真実だけど。。。


あの情報。。。ほんとに、そうだったんですね。。ふふっ♪

これについては、そのうちまた。。(笑)


ほんと、たいっち♪面白すぎ♪♪♪

タンタンとたいっち♪の可能性、ほんとに不思議すぎます♪♪


自分で伝えてきて、体がこんなにも風に変化していくなんて。。

ほんとに、自分でびっくりです♪♪


このことは、楽道たいっち♪の中でも将来的にはお伝えしていきますね♪


とにかく、タンタンとたいっち♪の実践で広がる可能性は無限大なのかもーー♪♪

これからも楽しみです♪♪ワクワク♪


22年以上続けてきても、さらなる変化が起こっていくという たいっち♪の実践♪♪

ホント面白いなーーー♪


たいっち♪の実勢、継続し続けなきゃ、そんそんですよね♪(笑)

あえて、秘密の内容にしておきました♪(笑)


わからないけど、なんか気になるなぁ~♪

やっぱり、たいっち♪ちゃんと、やってみよう!!

って、感じになった人♪♪


理解がともなわなくても、

もし好奇心が湧いたら、自発的に選んで実践することが大切なんですよね♪♪(笑)

そこが本当に重要なんです♪♪

自発的な好奇心からの実践♪そのために、エンジェルトークやこの体験談があります♪

信じる力を育てるためではないんです(笑)

なぜなら、体験談はたんなる Angel Hiroがたいっち♪を続けて、すべてがつながっている♪と感じたことを

書いているだけのものですから(笑)


それにしても、夜遅くまで深い話が出来て楽しかったー♪

お酒をきっかけに盛り上がる話もありますしね♪(笑)


その3へ続く♪