NARUTOコラボのCOACHを着て再び高知出張♪その3(笑)




高知出張5日目 『たいっち♪合宿2日目♪』

朝起きて、まずは楽道たいっち♪土の術修練会♪

その後、ともぞうの水のエレメントに動きがありました♪(笑)


朝食を食べに行くときに、宿を出た正面に。。

なんとなんと!!!

11-16 ナンバー♪♪



しかも昨日まで見てきた車とは別の車でしたー♪

どんだけーーー♪

この宿の電話番号や住所が1116なのかと思いきや、そうではないみたいでした。。

よくわからないけど、この宿で4台目の11-16ナンバー♪

いいー、Hiroが4台で、とにかくHiroが高知のスピリットに祝福されているってことにしておきましょう♪(笑)


朝食もなかなか美味し河童ー♪

そして、温泉にも入りましたーー♪


そうそう部屋に戻ったら湿度が丁度56%でした♪



56はパワーストーンカードでユニコーンナンバーなので、

ユニコーンサポートが今日も、ついてる♪ついてる♪


そうそう、出発前に聖子ちゃんが

「Hiroさ〜ん♪

 今日行くカフェに電話して

 『しぼりたての四万十栗のモンブラン』の予約任務、完了しましたーー!!」

と、とびっきりの笑顔で、

しかもガッツポーズまでして、伝えてくれました♪(笑)


Hiroは、この「しぼりたての四万十栗のモンブラン」を

今回、高知に来てからずっと楽しみにしていたんです。

昨日も「今日、しぼりたての四万十繰りのモンブラン食べれる日かな?」と聞いたりして、

ソワソワしていたんです♪(笑)

なので、この聖子ちゃんの任務達成報告を聞いたとき

思わず、「やったーーーー♪」と大喜びしました♪


これがのちほどの出来事につながりました(笑)

お楽しみに。。。


今日の目的地は四万十川♪

聖子ちゃんが9時出発って決めてくれたのですが、

いろいろあったことで(笑)、出発の時間が遅くなりました。。。(笑)


聖子ちゃんに確認したところ

「ん~。。あっ、9時半でも間に合います」

と言ったので、

聖子ちゃん的になにか計画していて、予定が詰まっている雰囲気を出していたので、

のんびりはしていられないんだなぁ~と思って、温泉に入ってサクサク支度をして出発しました♪


目的地をナビにいれたら、到着予想時間が

 11:56  いい、ユニコーン♪♪



そして、本日、四万十川に向かう道も 56号線♪



しかも、今日使う高速道路も「 E56 」



凄すぎーーー♪

ユニコーン・サポートどんだけー♪♪


この E56 というのは、高速道路のナンバーだそうです♪

全国でこの E56 の高速道路があるのは高知県と愛媛県を通っているだけみたいです♪

そして、国道56号線も同じく、高知県と愛媛県だけを通っている道路でした♪

下記の赤い色の道路が国道56号線です♪



ハッピーハッピーBOXがユニコーンの年に、高知に出張に来て、

このユニコーン(56)ナンバーの道を使うなんて♪

しかも、国道だけでなく E56という高速道路も使う流れ。。

 ほんとにすべてはつながっているんですね♪(笑)


2020年がユニコーンBOXになることは、

 すべてはつながっているからなんですね♪(笑)


国道はHiroが計画して番号付けてるわけではないのですから。。(笑)

改めて考えると、今年この高知にある56号線の道路使いまくって合宿する流れ

ほんとに、すごいシンクローーーー(笑)


そうそう、車についていたミニテーブルにオーロラ・ポンタ・ちぃぽんたを乗せたら、

とっても楽しい感じになりました♪(笑)



広実ちゃんはノームと昨日ゲットしたユニコーンをセットしていました(笑)



そして、ローソンの上にカワウソのゆるキャラ「しんじょうくん」がいました♪

しかも、超ーー巨大(笑)まりりんアピール、すごいなー♪

前回、こんな巨大なのみなかったのに。。。(笑)



次に、こっこランドという卵にこだわったお店に立ち寄りました♪

ここでプリンソフトと季節限定マロンdeプリンを食べましたー♪



なかなか美味しかったーーー♪


その後、道の駅に立ち寄ったら、木でつくられたクワガタの模型が売っていました(笑)



なんかクワガタアピールも最近、ちょいちょい来てますね♪(笑)

熊野合宿で、クワガタがパンダの目にとまっていたり、リアルのクワガタを見つけたり、

兵庫の美味しいケーキ屋さん es koyama の店内にも大きいクワガタいたり。。

何かにつながるのかな?(笑)


四万十川に到着し、少し早いけどランチを食べることに。

その時に座った座布団に、なんとなんと!!

 結ーーー♪



君の名は。。の「結」つながり??

ちょっと前の熊野の「結の宮」の那智大社つながり?


Hiroは「とおわラーメン」を頼んだのですが、

いまいちでした(笑)


ともぞうは、四万十川のうな重を注文しました。

ともぞうは、Hiroに、うなぎを一切れくれました♪

このうなぎ、超ー美味しかった♪♪

やっぱり四万十のうなぎ美味しいんですねー♪♪

ともぞう、ありがとうー♪


その後、聖子ちゃんがジップラインのアトラクションの予約確認にいってくれたところ、

「今からスグいけば、すぐできるみたいですよ!」

とのことで、慌ててお会計をしてお店を出たら。。

聖子ちゃんが

「四万十川を渡る船が出っちゃったみたいで、

 やっぱり予定通りの2時からのジップラインになりました」

とのこと(笑)


みんなで慌ててお店を出たので、狸に化かされたようで、ずっこけました(笑)


そうそう、お店の外には うる星やつらのラムちゃんのフィギアが飾ってありました(笑)



ラムちゃんは宇宙人という設定だけど、鬼みたいな角があるから

鬼のアピールかな?

調べたら「 うる星(鬼星)から地球侵略のためにやってきた鬼型宇宙人の娘 」とのことでした♪

やっぱり、鬼アピールですね♪(笑)



そして、聖子ちゃんが「2時まで時間があるのでどうしましょう?」というので、

ここに来る途中で発見した「熊野神社」に行こう!ということになりました♪


3か月前に和歌山県の熊野本宮大社に行って来たばかりなので、

イタチつながりで行きたいね!ってことになりました。。


ところが、来る途中でみつけた熊野神社は、すぐ近くだと思っていたら、かなり遠かったのです。。(笑)


どうにか行って帰ってこれるかな?と思っていたのですが

ともぞうが「これ、ジップラインに間に合わなくなりませんか?」と冷静に判断してくれて、

引き返すことになりました♪(笑)


聖子ちゃんが道路の真ん中でUターンしたのですが。。

バックした後に前進するとき、

バックギアーに入れたまま、アクセルを踏んだので

後ろの壁に激突しそうになるというナチュラル・ドキドキ・アトラクションも体験できました(笑)

あー、びっくりしたーー♪(笑)


そんな感じで、いい感じで時間調整が起こり(笑)

ジップラインの時間となりました(笑)


ジップラインの装備をつけて、渡し船に乗って四万十川をわたることに♪



船頭さんがコントロールをあやまり、うっかり浅瀬に乗り上げてくれたお陰で、

川を渡る時間を通常よりもたっぷり楽しむことができました♪



そして、四万十川を渡って、少し山を登って

いよいよジップライン体験♪


この時、インストラクターをしてくれた年配の女性が

天然な感じで面白くて、ジップラインの真面目な説明で

いっぱい笑っちゃいました(笑)ごめんなさーーーい♪(笑)


ともぞうはお誕生日だったので、お誕生日の歌をみんなで歌ってジップラインをスタートしました♪

ジップラインで四万十川を渡るのは、とっても気持ちよかったーーー♪



景色も最高でしたーーーー♪



その後、今回の旅で一番楽しみにしていた

  しぼりたての四万十栗のモンブランーーー!!!

お店に到着して、聖子ちゃんがお店の人に

「6名で予約していた池内です」

と言ったら、お店の人が


「えっ、聞いてませんけど。。

 あと、もうお店終わってますけど。。

 ラストオーダー2時半で、今、3時ですよ」


それを聞いた瞬間、Hiroの心の声は

「 あーー。。しぼりたての四万十栗のモンブランは今回はお預けか。。。」

と思いました。

なぜなら、ショーケースの中は、四万十栗のプリンがちょっと残ってるだけだったからです。

モンブランは売り切れている感じでした。。。


しかも、時間は閉店時間の3時。。。。(笑)


そしたら、聖子ちゃんは


「えっ、6名で予約しましたけど。

  12時に6名で予約しました」

と言いました。。。(笑)


 お店の人は

「時計を見て、、えっ、12時って、今3時ですけど。。」

と言うと、


聖子ちゃんは再び


「12時に、6名で予約しましたけど!!」


 しーーーーーん。。。聖子ちゃんの圧力がスゴイ。。


 何故か、スゴイ強気(笑)


なんか、「鬼滅の刃」の鬼のトップである『鬼舞辻無惨さま』のようでした(笑)


その鬼舞辻無惨さまのような圧力にお店のおばさんが押され(笑)


「ちょっ、ちょっとスタッフに聞いてみます。。。」

とお店の後ろに行きました(笑)


そしたら、

 なんとなんと!!!!!

「6名さま、今からご用意できます!」

と。。。


えーーーーーーー!!!!

どうなってるのーーー!!!!


もう閉店時間過ぎてるのにーーー!!!!

 聖子ちゃーーーん。。


  いや、鬼舞辻無惨さまーーーー、凄すぎーーー!!!(笑)


Hiroは煉獄さんと違って、鬼になっちゃうかも?モンブラン欲しさに。。(笑)
※すみません、鬼滅の刃の映画ネタで。。



それにしてもーー!!!!
 
 ずっと楽しみにしていた「しぼりたての四万十栗のモンブラン」が食べれてよかっぱーーーーー♪



超ーーーーー美味しくて、幸せーーーーーー♪♪

高知にこれて、よかっぱーーーーー♪

感動ーーーー!!


閉店時間を過ぎているのに、お店の方は飲み物も注文させてくれました。


 高知の人、優しいーーー。。感動ーー。

  そして、不思議なお力をお持ちの聖子ちゃんもス・テ・キ♪(笑)


なので、他にも残っているスイーツを買ってみんなで食べましたー♪

マロンプリンと焼きモンブラン♪



四万十川を眺めながら、美味しいもの食べられて幸せでした―――♪♪


それにしても。。。


みんなで聖子ちゃんに今日のスケジュールを聞いて衝撃を受けました♪


というのも、

さっきランチを食べたお店はこのモンブランのお店の

わずか10メートルくらい横なんです(笑)


聖子ちゃんが12時にモンブランを6個予約していたと発言していたように、

ランチを食べ終わったのは12時ごろでした。


つまり、そのままモンブランのお店に来たら、スムーズに食べられた訳です(笑)


なのに、モンブランのお店には行かず。。

聖子ちゃんはみんなに、

「ジップラインまで時間があるので、どこかいきますか?」

と提案してきて、

その流れで予定になかった熊野神社に行くことになったわけです(笑)


聖子ちゃんは「時間があるので」と言いましたが、

実際は時間がなかったわけです(笑)

ジップラインのスタートが2時ですから、

ジップラインの後にモンブランのお店では、3時閉店に間に合わないのですから(笑)


そして、熊野神社に向かったものの。。。

到着できず(笑)

その時のUターンで恐怖のびっくりバック体験もできて、

ただ熊野神社方面に行って帰ってくる!

という面白い不思議体験をしました♪(笑)


聖子ちゃんに詳しく話を聞いたら

「ランチでみんなお腹いっぱいかなー?って思ったから、

 今からモンブランは食べられないかな?と思って。。。

 ジップラインした後、食べればいいかな?って思ったの」

ってことでした。。


みんなで、えーーーー♪(笑)とびっくり大笑い(笑)


聖子ちゃんは時々「聖子の部屋」という特別な空間に入る能力を発動し、

その中で、内なる聖子と会話をして、

聖子ちゃんの中だけで納得して、行動することがあるらしいんです(笑)


前回の合宿でも、この「聖子の部屋」という特殊能力のモードを別の形で体験したのですが、

今回のモンブラン体験は、「聖子の部屋」スペシャルバージョンを体験し、

みんなでビックリ大笑いでした♪


そもそも、朝の聖子ちゃんの発言からは、

今日は予定がいっぱい詰まっているのかと思っていました。


ところが。。

この時、今日の予定はほかに何があったの?って聞いたら

「えっ!!?

 ジップラインとモンブランだけです」

と。。。(笑)


二つしか予定がありませんでした(笑)


そのうちの一つであるモンブランが。。。

危うく、無しになるところでした(笑)


朝、聖子ちゃんがスゴイどや顔で

「しぼりたての四万十栗のモンブラン予約とりましたよーー!!」

と言ってくれたあのドヤ顔を。。。

この出来事の後に繰り返し思いだしては、

繰り返し笑っちゃいました(笑)


あの、「私、すごい事やりとげましたよーー!!!」的ないい笑顔。。(笑)


確かに。。

モンブランのお店が閉まる時間が一般的なお店と比べて早めだとは思いましたが。。

まさかこんなビックリな展開になるとは♪


そうそう、今日、この場所に来るまでの話で、

聖子ちゃんが

「自分の中に鬼滅の刃の鬼のトップである

 『鬼舞辻無惨』のようなところがある」

と、
ちらほら話していたのです。


その聖子ちゃんの中の「鬼舞辻無惨さま」を、

しぼりたての四万十栗のモンブランのお店で見ることが出来ました♪(笑)


その無惨さまのおかげで、
閉店時間の3時を過ぎたお店で、

12時に予約した(笑)しぼりたての四万十モンブラン6個を食べることができました♪(笑)


とにかく、いろいろあったけど、

聖子ちゃんの個性が光って、みんなですべぱー体験できました♪(笑)


いやー。。今思いだしても面白いなぁーー。

店員さんと聖子ちゃんのやりとり、凄かったーーー♪(笑)


そして、よかったーー♪♪


ずっと楽しみにしていた「しぼりたての四万十川モンブラン」を四万十川を見ながら食べれて幸せ―♪

至福の時間でしたーー♪


聖子ちゃん、ありがとうねーーーー♪


聖子の部屋もありがとう♪そして、聖子ちゃんの「鬼舞辻無惨」モードもありがとうー♪(笑)


美味しいカフェタイムの後、さっき途中で引き返した熊野神社に行きました♪(笑)



この熊野神社の中には大きな鬼が飾られていました♪

聖子ちゃん曰く、牛鬼という牛の角を持つ鬼だそうで、

聖子ちゃんの実家の愛媛の方では牛鬼のお祭りがあるほど有名な存在とのことでした。

聖子ちゃんの鬼つながりが、後程明らかに。。(笑)


帰り道では、ローソンの上に設置された巨大なカワウソのシンジョウくんが

ライトアップしていました(笑)



まりりん――ん♪(笑)

そして、この後宿へ帰り道で迷子になりました(笑)

たぬきに化かされたように、狭い道へ迷い込んじゃいました♪


途中、やえちゃんが運転を交代してくれて狭い道をスイスイと運転してくれました♪

そして、かなり山奥まで迷い込んだけど、無事宿に帰ってくることができました♪(笑)


そうそう。お誕生日のともぞうが、

みんなにプレゼントをくれましたー♪



ともぞう、ありがとうー♪

そして、夕ご飯は今日も美味しかったーー♪


今日は、淡路島のNARUTO合宿で広実ちゃんが買ったNARUTOトランプを使って、

NARUTOの仲良しキャラを引く遊びをしました♪


Hiroは、今回。。。

なんとなんと!!!

NARUTOとクラマを引きましたー♪、

やっぱり、最近NARUTO運スゴイみたーい♪


今回、高知にはCOACHのナルトのジャケットできたしーーー♪



そして、みんなでトランプを1枚ずつ引いていったのですが。。


最後の2枚になったとき。。。

Hiroが先で、最後が広実ちゃんでした。


そこで、Hiroが引いたトランプがクラブのエースなのですが。。

そのカードの中心には うちはの家紋のマーク♪



そして、最後に残った一枚のカードを広実ちゃんが引いたら。。


そのトランプが。。。

 なんとなんと!!

 最後の最後の1枚残ったトランプがーー!!!!

イタチーーーーーー!!!!



そうです。

つまり、最後の最後に残った2枚のカードが

うちは一族の家紋と、うちはイタチ!!!!



その瞬間、最近旅立った ようちゃんが

やっぱり、今、高知たいっち♪合宿に
参加してるー!!!

って感じて、泣いちゃいました!!!


感動ーーーー!!!!


「これで、気づくかなぁ~♪」

とか、ようちゃん言ってそう♪



ひとつ前の体験談に書いたように

NARUTO合宿に3回も参加してくれた「ようちゃん」が選んだコスプレは、


うちは一族のイタチとサスケだからです!!

 

このサスケの写真、まさに うちはの家紋と写ってる!!

jokerを数枚含んだトランプ、つまり50枚以上のカードを一枚ずつ6人で引いていって

最後の最後に残った二枚がこの2枚って。。すごすぎ!!



ほんと、ようちゃんが合宿に参加しているアピールをしてくれたとしか思えません♪♪

ほんとに、すべてがつながっている世界凄すぎます♪♪

NARUTO合宿に参加してくれた、まりりん、ようちゃん、スピリットになっても参加してくれてありがとうー♪


その4へ続く♪