出雲で奇跡のレプラコーン♪♪



11月の大阪出張でエンジェル気功師養成講座の後半二日間を行いました♪


初日の今日のカードはチャロアイト♪

気功の実践をするときに、3人一組にして3枚のカードから1枚を引いてもらって

実践する気功の種類を決めたのですが。。


その時、全部で6組いたのですが、最初の1組以外。。

2組目から6組目まで、最初の人が1番のスモーキークォーツを引いてビックリ♪


つまり、5回連続で3枚の中から1番のカードを引いたのです♪



この確率を計算すると、1000回やって4回しか起こらないという確率なんです!!!

つまり、0.4%の確率!!!!

パワーストーンカードを使ってみんなで体験したスモーキークォーツの奇跡体験でした♪(笑)


夜は懇親会を花音さんでおこないました♪

エンジェル気功師の懇親会では、普段できないような深い話がみんなの中から出てきて

なんか感動の時間でした。

特に、宮崎から参加してくれたゆきちゃんのたいっち♪体験談は、

みんなに沢山の希望を感じさせてくれたものだと思います♪

膠原病を治したくて、とにかくしんどかった体をどうにか出来るものを探し

いろいろなものをやってきた末に。。。

たいっち♪と出会い♪

膠原病が治ってしまい、その後、ゆきちゃんは警察官から

今の好きな仕事をして自由に楽しく暮らせる人生へ変化したとのこと♪

ほんと感動でした♪


他にも、長くたいっち♪をやってきたからこそ、できる深い話で

6時半ごろスタートして、終わったのは夜の10時過ぎでした(笑)

なんか、ひとりひとりの人生、みんな素晴らしいなーー♪って感動でしたーー♪


そして、エンジェル気功師養成講座の最終日♪♪

みんなの1カ月半の成長の集大成がみれて、感動ーーー♪

みんな無事合格しエンジェル気功師に認定しましたー♪

そして、今回新しく考案した「エンジェル気功師秘伝之巻」 を渡すことが出来ました♪

 中身は極秘なので、掲載できません♪

この巻物をつくるのにとっても時間がかかったのですが、みんながとっても喜んでくれて、

頑張ったかいがありました♪(笑)



そして、翌日から花音のスタッフ旅行&来年の合宿の下見旅行でした♪

その目的地は、出雲大社ーーーー♪

いつか行ってみたいなーー♪って思っていた場所なのでワクワク♪



レンタカーに乗って
カードを引きました♪

今日のHiroのカードはアメジスト―♪ 

Hiroにとっては、このカードは「一生のくじらと仲良くなるカード♪」



グループカードはスモーキークォーツでしたー♪



そして、出発するときの車の走行距離のメーターが。。

80111km♪ ハッピーマル♪リンカーン♪(笑)



出発してスグにカーナビの情報がわかりにくくて、なんかぐるっと遠回りさせられる流れに(笑)

みんなでスモーキークォーツのメッセージ

「自分の闇を抱きしめよう♪」だねー♪と笑いました♪

カーナビに化かされた感じでもあるから、たぬ金運来るかもーー♪って言いました♪(笑)


今回、ポンタとちぃポンタがやる気まんまんでついてきたので(笑)

ランチは加西SAで但馬牛の石焼丼を食べました♪



これ超ーー美味しかったー♪


次の目的地はシークレットということでした♪

その目的地のサービスエリアについたら、

「ここがシークレットにしていた目的地です♪」

と言われて連れていかれたのが。。

なんとなんと。。。

金持神社ーーー!!!!



「ここはサービスエリアに作った出張所みたいなところで、

  この後、正式な金持ち神社に行きますからね♪」

とのこと♪

今回、ポンタとちぃポンタが参加したがったのは、この神社に来たかったからかな?



さらにたぬ金運をアップするサポートしてくれに来てくれたのかもしれませんね♪(笑)


このサービスエリアで人気ナンバーワンと書かれていた「生クリームパン」を買ってみました。

Hiroは生クリームが大好きなので、買ったのですが。。。

中に入っているのは生クリームではありませんでした(笑)

生カスタードクリームだったのかな?美味しいけど、普通な感じでした(笑)

もっと、美味しい生クリームが入っているイメージだったのになー。。。とぼやきました(笑)

それが後々につながりました(笑)



サービスエリアを出て、金持神社に向かう時、

車のダッシュボードの端に置いていた「ちぃポンタ」が転がって

手が届かないところまで転がっていきました(笑)

こんな感じで♪(笑)



前から見るとこんな感じでした(笑)



ちぃポンタが、先頭に立って金持神社に案内してくれたみたいでした♪(笑)



神社の駐車場に売店があって、そこでフクロウの石を買いましたー♪



去年がハッピーハッピー金運フクロウBOXだったので、

金持神社と彫られたフクロウさんは、金運フクロウだと思ったので♪(笑)

神社の鳥居に向かう途中に自動販売機があって

そこで鬼滅の刃の缶コーヒーが売っていて、



そのアピールが

 12 8 8

エロハッピーハッピー♪(笑)



今年の鬼滅の刃を通じてのトロールサポートすごかったので、

トロールがエロとハッピーハッピーを応援してくれているみたいですね♪(笑)



神社へのお賽銭は、去年から金運フクロウさんから繰り返し蓬莱アピールが来ていたので

551円にしました♪(笑)



龍神之図というものが飾られていました♪

龍が金の玉を持っていましたー♪



イエミンジュが金持ちサポートしてくれるサインかな?(笑)


お参りした後、社務所で金持ち神社のおみくじを引きました♪

すると、三十三番 吉でしたー♪

33は、Hiroのバースナンバー♪



そして、金の小槌がついてくる「小槌みくじ」というのがあったので

「 打ち出の小槌を持つ大黒様の使いが「ネズミ」とのことなので。。

 Hiroはネズミ年生まれなので、

 ネズミ年の今年、「金持神社の金の小槌」をゲットできるって、

 なんかいい感じー♪ 
ついてる♪ついてる♪」

と思って、「小槌みくじ」を引くことにしました(笑)


そしたら、なんとなんと!!!!

  大吉ーーー♪


そして43番ーー♪ 神戸のまりりんカード番号(笑)



今回の旅に、よしえちゃんやようちゃん、まりりんが参加してるよねー♪という話をしていたので

まりりんサポートで金持神社の金の小槌みくじで

大吉ゲットできたのかもー♪(笑)

ここで販売していたアイテムには、

なんとなんと!!!

緑の開運フクロウお守がありましたー♪



来年のハッピーハッピーBOXのレプラコーンのシンボルカラーは緑なので、

レプラコーンサポートのフクロウ♪

さらには、キーホルダーで

金の袋に金運って書いていて、さらに金の小槌まで描かれているものが売ってました♪

金運と書かれたって。。。

金運ふくろー(袋)だから、

金運フクロウのサポートアイテムということで、

金持神社で、とってもスペシャルなアイテムゲットできましたー♪(笑)


そうそう♪

この金持神社の漢字の読み方は、実は

かねもち ではなくて(笑)

「かもち じんじゃ」なんです♪(笑)


この地区が金持(かもち)という場所なんです。そこにある神社が金持神社♪

この神社の由来に書かれていたのは

ーーー以下、神社のHPに書かれていた由来
金持郷は、昔、黄金より勝ると言われた「玉鋼」の産地で、原料の真砂鉄が採れる谷を多く所有し、

金具の文字で表されているように、鉄(てつ)のことを金(かね)と読んでいた事から、

金の採れる谷を多く持つ郷「金持」と呼ばれるようになったと伝えられています。
ーーー

「玉鋼」の産地。。。

鬼滅の刃のアニメでも日輪刀をつくってもらうために玉鋼選ぶシーンがありましたね。

鬼滅の刃つながりでもありました♪(笑)


旅のスタートでカーナビに化かされて、たぬ金運アップ♪と思ってからの

ちぃポンタの案内で金運パワースポットの金持神社にこれたので、



ホントにたぬ金運アップかもー♪(笑)


車に戻ってきたら、なんとなんと!!!


隣の車のナンバーが 11-17

いいノーーーーム♪♪



ノームも活躍してるよー♪ってアピールでしょうか?


広実ちゃんのノームもずっと車のダッシュボードに乗っていたし♪


さて、次の目的地は水木しげるの妖怪ロードでした(笑)

目的地につくまでの間、広実ちゃんがみんなの希望を聞いて、音楽を流してくれました。

中筋陽子ちゃんが希望したのが「フラワーカンパニーズ」というアーティストで、

「その中で、何の曲にしようかな?」って悩んでいました。、

すると、広実ちゃんが検索して出てきたなかで、広実ちゃんが選んだのが(笑)

「 虹の雨上がり
 」という曲でした。

この曲、かなりいい感じの可愛い曲で、みんなで繰り返し聞いちゃいました♪♪(笑)


特に、『風があいさつをする 「おでかけですか?」』ってところが

ほっこり幸せな気持ちになります(笑)

おススメ♪(笑)


思ったより妖怪ロードの近くに来るまでに時間がかかったので、

「妖怪ロードをあきらめて、ホテルに行こうか?」

となったのですが。。

「妖怪ロードだし、日がおちてからの方が雰囲気あって、妖怪と仲良くなれるかも?」

ってことになり(笑)、

やっぱり妖怪ロードに行く事にしました♪(笑)


妖怪ロードに到着して駐車場に到着したのが。。

なんとなんと!!

 16:39

 Hiroサンキュー 



なんか妖怪に祝福されているかもー♪とテンションあがりました♪


しかも、この駐車場で大阪ナンバーの「358」ナンバーが2台目の前にやってきました♪

358は金運ナンバーということになっていたので、妖怪サポートで金運も来るかもー♪と盛り上がりました♪


その2へ続く♪