出雲で奇跡のレプラコーン♪その2♪




妖怪ロードに到着したら、とっても雰囲気があって楽しい場所でしたー♪

そして、まずは妖怪神社にお参りしました♪

入口には目玉おやじがいました♪(笑)



さらに神社の入口には地面に映し出す照明で

疫病退散のサポート妖怪であるアマビエが映し出されていました♪

コロナ対策の妖怪♪(笑)

神社をお参りした後、「からくり妖怪おみくじ」というのがあったのでやってみました♪

まず広実ちゃんが引いたら、猫娘が出てきてガチャガチャで出てくる丸いケースを持ってきてくれました♪

次にHiroがやったら、なんとなんと!鬼太郎が出てきました♪

その後、ちなみちゃんと陽子ちゃんが引いたのですが、2人も猫娘でした。

このおみくじに登場する妖怪は5種類だったようです。



鬼太郎は名前に鬼がつくので、やっぱりトロールサポート♪鬼滅の刃サポート(笑)

Hiroにとって、今年の全運サポートは18番トロールなので、

鬼太郎サポートで全運アップ♪

引いたおみくじの内容には、百目 という妖怪の文字が太文字になって隠されていました♪(笑)



ちなみに、百目という妖怪は「目」がいっぱいの下記の妖怪です♪



広実ちゃんとちなみちゃんのおみくじには鬼太郎という文字が太文字で隠されていました♪

陽子ちゃんはHiroと同じ百目の文字が隠されたおみくじでした♪

「百目」って、目のアピールだから

 すべぱー鏡写輪眼のアピールかな?とか言いました(笑)


その後も、妖怪ロードを歩きました♪

ねずみ男に会ったり♪



こなき爺にあったり♪



河童にあったりしました♪(笑)




妖怪ロードをしばらく歩いていたら、

天眼石という文字が目にとまりました。



百目が隠されたおみくじを引いたこともあり、

すべぱー鏡写輪眼 について最近書いてきていたので

「眼」つながりで気になる♪

と思ってお店に入ってみました♪

そこで、出雲でとれる石と伊勢で産出された石を使ってつくられた勾玉のペンダントが欲しくなって買っちゃいました♪



出雲鏡石と伊勢青石を勾玉にして、セットでアクセサリーにしていました♪



なんか出雲と伊勢をつないでくれるスペシャルなアイテムな感じがしました♪

こんな説明文がついていました♪



なんかいい感じ♪(笑)


さらに、天眼石で引きつけられたので、天眼石のキーホルダーもひとつ買っちゃいました♪

選んだのは、誕生月のにしたのですが、

それがドンピシャな感じでした♪



なぜなら、サンストーン(16)とルチルクォーツ(18)だったからです♪

Hiroの今年の全運アップお守りが18番だったので♪


さらには、陽子ちゃんが「ドラゴンの台座」と選べる「丸玉の石」をみつけてくれて、

とっても素敵だったので、みんなで欲しくなってしまい(笑)

みんなで1セットずつ買っちゃいましたー♪



丸玉の石はそれぞれ好きなものを選んだのですが、

Hiroは今日のカードがアメジストだったので、アメジストの丸玉にしました♪


レシートもらって気づいたのですが

ここの住所の末尾は、19 でタヌキサポートでしたー♪(笑)



今日は、タヌキがとっても活躍しているのかな?(笑)


お店の外に出たら、雲の切れ間から月が丁度みえましたー♪

ついてる♪ついてる♪



今日は、満月とのことでしたー♪


妖怪ロードの反対側の道を歩いて引き返してきたら

なんとなんと!! タヌキがいましたー♪



こちらは、「隠神刑部狸」という愛媛で有名な化け狸だそうです♪

そして、なんとなんと♪このタヌキのすぐ横に。

ライトアップで「百目」が映されていました♪

Hiroがイタチの写輪眼のバックを持っていたので
一緒に撮影しておきました♪



しかも、この百目のすぐ横にあった車が。。



11-56

 いいーユニコーン♪(笑)



ユニコーンBOXの年に、「百目」と「たぬき」の妖怪の横でこの車♪

たぬ黄色だし(笑)

凄すぎ♪


さっき、天眼石かったお店の住所末尾タヌキ(19)だったし♪

しかも、しかも、さらに驚いたのは

この「百目」とユニコーンナンバーの車斜め前の地面に映し出されていたのが。。

これ。。。



鬼ーーー??


しかも、一本の角ーーーー♪

これって、鬼からの「ユニコーンアピール」でもあるのかな?(笑)


後で調べたら、これは最近新しく妖怪ロードに加わった妖怪で、

「方相氏」と言う存在だそうです。

ーーー以下、境港市の妖怪ロードのページより

険道神ともいわれるほど表情が険しく、
見るからに恐ろしい鬼だが、
四つの目で絶えず四方の見えない悪鬼・疫鬼(伝染病を流行らせる鬼)の出現を見張り、
悪霊があらわれたときには、持っている剣で立ち向かってくれる。

ーーーー以上

という、やっぱり鬼ではあるみたいです♪


でも、角が1本なのは、ユニコーンのアピールっぽいですね♪(笑)


最後に河童の泉に立ち寄りました♪



ますます河童と仲良くなれるかなぁ~♪(笑)


今回、二泊する宿は玉造温泉の白石家♪



創業300年って、ビックリーーーーー!!!

今までで泊まった宿で、もっとも古い創業の宿かもーーー♪

この宿のマーク、見方を変えると。。



ピンクの4つ葉のクローバーみたいですよね♪



クローバーがシンボルマークの
レプラコーンのサポートでもあるのかも?(笑)


部屋に案内されたら、7階だったのですが。。

なぜか部屋番号の最初の二桁がすべて「17」でしたー♪

 ノームの階♪(笑)



7階なのに、部屋番号が 17 って面白すぎ♪

ノームアピールとしか思えませんね♪(笑)

金持神社をお参りして帰ってきたら隣の車が

いいノームでしたし♪(11-17)




そして、部屋番号は。。

なんとなんと!! 1714 

 ノーム エンジェル♪(笑)



しかも、部屋の名前があって

なんとなんと!!部屋の名前が!!!

「万両」でしたー♪


この階の部屋の名前はほとんどが花の名前だったのに。。

お金的な部屋の名前は、もう一部屋あったのですが、

それは「千両」でした♪



つまり、「万両」はこの階で一番お金持ちな部屋でしたー♪(笑)

今日、金持神社に行って、停まる部屋がノーム・エンジェル(1714)番号の「万両」という部屋♪♪


なんか、ノームサポートでお金持ちになれるかもーーー♪(笑)


部屋の名前とか番号とか指定して泊まっている訳ではないのに。。

ほんと、スピリットサポート面白すぎー♪♪

夕食はとっても豪華でしたーー♪



夜は、ちょっとお酒を飲んじゃいましたー♪

部屋で飲む時のおつまみとして、緑のたぬき味ポップコーンを食べました♪



レプラコーンのシンボルカラーの緑♪

緑のたぬきって、レプラコーンサポートのたぬき?(笑)

もしかして。。河童ポンタは、レプラコーンサポートのたぬきでもあるのかも?(笑)



温泉、気持ちよかったー♪


その3へ続く♪