出雲で奇跡のレプラコーン♪その4♪



いよいよ出雲大社へ♪

今回、出雲大社に行くタイミングが。。。

なんとなんと!!!

 偶然にも!!

 神在月でしたーーーー♪

神在月に合わせて計画したわけではまったくなくて、

エンジェル気功師養成講座で大阪行くタイミングで、出雲に来る予定が決まったのです。


初めて出雲に来るタイミングが、全自動で神在月になるって。。。

Angel Hiroも神だったりして(笑)


さてさて。。(笑)

駐車場に到着して、178ナンバーが見えたので



広実ちゃんが

「Hiroさん、ノームハッピーですよ!あそこに停めましょう!」

と言われたのですが。。。

ちょっと入れにくい場所だったので。。Hiroは

「こっちにするねー」

と近くの違う場所に停めました。

そしたら、前に 1118 いいートロールナンバーが停まっていて。。



なんと、後ろも 1118 「いいートロールナンバー♪」

そして、その横は金運番号の 358ナンバーでした♪



さらには、周りは 8888ナンバーが 2台もありました♪



一台は神戸552 だったので、 

神の戸が開いて GOー、河童♪(笑)



神在月に出雲に来て、神の戸が開いて

昨日の妖怪ロードでつながった河童たちが。。

 GO---! 河童ーーー!!

とハッピーハッピーサポートにやってきてくれるのかも?(笑)


すぐそばに、ノーム・ハッピーナンバーもある場所なので、

もちろんノームサポートもやってくる感じですね♪



今朝、ノームの少彦名が祀られている玉作湯神社で

少彦名の叶い石を入れる袋を引き当て、

お参り直後にハッピーノーム(817)ナンバーをみたのですから♪



やっぱり、ノームサポートもめっちゃ来てますね♪(笑)


出雲大社の大きなしめ縄を見れましたーーーー♪



すごい大きくてビックリしたーーー♪テンションあがりましたー♪

神楽殿をお参りし、ここでおみくじを引いたら 12番ーー♪



551(HORAI)つながりのアピールかな??(笑)

そうそう♪ここでお勧めのアイテムが「縁結びの糸」とのことだったので、

スピリットとの縁をますます結んでいこう♪ってことで、買いましたーー♪



あと、神在月ならではのスタンプラリーのスタンプが可愛かったー♪



出雲大社には大黒様が祀られているということで。。

近くで売っていた「福こづち」が欲しくなって買っちゃいましたー♪


ネズミは大黒様の使いだそうなので♪

ネズミ年にネズミ年のHiroが大黒様が祀られている出雲大社で

大黒様の象徴の打ち出の小槌をゲットする流れ♪♪

しかも、神在月にここにこれたのですから♪♪

このタイミングでゲットした打出の小槌は、ハッピーハッピーのスペシャルアイテムになりそうーー♪(笑)



数字がハッピーハッピーの8800円のこづちを買っちゃいましたー♪



ハッピーハッピーこづちーーー♪(笑)


次に、大国主の像のところに行きました♪



因幡の白兎の神話のシーンの像でした♪

ちなみちゃん曰く、

「大国主さんは優しい神様で女性と動物に愛された神様で

 女性と動物に助けられる神様なんですよ。」

と言ったら、広実ちゃんが

「女性と動物に愛されて、助けられるって、Hiroさんみたいですね(笑)」

と言いました。

Hiroは、「確かに。。。」と思わずうなずきました(笑)


この象の前でそんな話をしていたら、雀がこの象の足元にやってきました♪

Hiroとスゴイ近い距離にスズメがやってきて超ーー感動ーー♪

こんな話をしているタイミングで。。

雀が近くに来るって。。。

Angel Hiro、動物に愛されてる??


もしかして、Hiroの過去生は大国主だったのかも???(笑)なんちゃって(笑)


となりにはこんな大国主の像もありました。



ゴールデンボールを活性化する儀式でしょうか?(笑)


角度を変えると、見事にゴールデンボールを手にしています♪



551(H OR AI)の世界かな?(笑)


そうそう。大国主は少彦名とも仲良しとのことなんです。

今朝、少彦名が祀られている玉作湯神社の叶い石のセットを買った時に、

お守り袋が少彦名を引いたし、



神社を出た直後に ハッピー ノーム(8 17) ナンバーに出会ったし。。



Angel Hiroの前世は大国主説が高まりました(笑)なんちゃって(笑)


確かにHiroは動物と女性に優しい気がする。。

そして、ゴールデンボール活性化に夢中。。。(笑)



あれがゴールデンボールならば。。。

Angel Hiroは大国主の生まれ変わり。。。かもしれないですね。。。(笑)

ゴールデンボール? なわけないか?(笑)


そして、出雲大社をお参りし♪



神在月限定のセットがあったので買っちゃいました♪(笑)

しかも、神在月限定セットは 1900 円だったんです!!!!

 タヌキ マルマル 縁♪♪ ますますタヌキとのご縁が深まるかもー♪(笑)




そうそう、ここでもおみくじを引いたのですが、

そのおみくじは10番でした♪

さっきの神楽殿とこちらの本殿前をあわせるとこんな感じ♪(笑)



これパワーストーンカードの仲良しの精霊でいくと

 12番 荼枳尼天(ダキニテン)
 10番 木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)

出雲大社で引いたおみくじ二つがどちらも女性とは。。

 しかも、荼枳尼天はゴールデンボール活性化サポートの。。。(笑)

 やっぱり、Angel Hiro、大国主説。。。(笑)なんちゃって(笑)
 

そして、だいこくさまの御使い神の龍蛇神さまにも会えました♪



龍蛇神様というのはこの時期に浜にでるウミヘビのことで

大国主大神の御使神として、

神在月の神迎祭のときに八百万の神々を稲佐の浜から先導するため、

ご神体として崇められているそうです。


出雲は、NARUTOで言うと何かな?ということを考えていて

「八岐大蛇のつながりで大蛇丸かもね?」って話をしていたので、

大蛇丸サポート、蛇サポートも来てるみたいですね(笑)


この龍蛇神さまをみれるのもすごく貴重なことらしいです♪

ついてる♪ついてる♪


そして、次に大黒天さんを正面にお参りできる場所に行き、いろいろチャージ♪


面白いことが起こりましたが説明が長くなるので(笑)

でも、きっと大黒様と仲良くなれたと思います(笑)


その後、いろいろ巡って、可愛いうさぎさんスポットへ♪(笑)



因幡の白兎つながりみたいで、うさぎさん達が大国主をみている感じが可愛かった♪



そこで、大国主っぽいというAngel Hiroが

ウサギさんと仲良くなる風なポーズをしてみました(笑)



その後、神在月の時に神々の宿となる場所をお参りしました。

その宿の名前が 十九社 。。。

 19。。。??

  タヌキ・ナンバー♪♪



今朝、
の巨大勾玉のすぐそばで



詐欺にあって。。あっ、鷺にあって(笑)



昨夜食べた緑のたぬきシンクロがあっての



十九社で、タヌキナンバーの19♪


十九社は、扉の数が19になっていて、19が重要みたいです。


ネットで調べたら、こんなことが書いてありました♪
---
「1」は物事の始まりを指す数字であるのに対し、
一方「9」の方は物事の終わりを示す数字です。
このため、始まりと終わりを示すそれぞれの数字が結合した十九という数字は、
古くから「無限大」や「永遠」を意味します。

だからこそ、八百万の神々が泊まるには一見狭く見える十九社も、
「無限大」を意味する「十九」の数字が
振ってあるからこそ宿泊できるようになっているということです。
---

19なのに、無限大を意味する???!!!

 やっぱり、たぬきに化かされてるーーー!(笑)

八百万もの神がくるのに(笑)

19しか宿泊するところがない。。(笑)


八百万の神がやってきたときに、八百万たちが

「宿が19しかないじゃないか? 八百万もいるのに。。。」

と言われたら、大国主さんは

「19は無限大を意味する数字ですから大丈夫ですよね♪私たち神ですし(笑)」

と、タヌキに化かされたような感じになって、

八百万の神たちが

「トンチが効いてるね!!」(笑)

とか言って、みんなで笑ったのかな?(笑)


化かす達人のタヌキたちの活躍、来年活発化しそう(笑)



緑のたぬきは、Hiroの持っているぬいぐるみでは

河童ポンタなので(笑)

でも。。。この妖怪ロードで出会ったタヌキさん。。

右手に小槌みたいなの持ってるみたい??

昼間の写真をみつけてみたら、ちょっと小槌っぽい?(笑)



小槌を持って、たぬきも活躍する気満々なのかも?

でも、たぬきさんのは小槌というよりは、トンカチみたい♪(笑)

「トンカチが効いてるね♪」(笑)

トンチじゃなくて、トンカチなのが「化かす」のが得意なたぬきっぽいですね(笑)


レプラコーンアピールで緑が活性化し河童も活発になって、

タヌキのアピールも活発化して(笑)



来年のレプラコーンBOXの年は河童とタヌキが活発化するのかもー♪



河童とたぬきが活性化でDCカードのコンビで金運来るかもー♪(笑)


その5へ続く♪