出雲で奇跡のレプラコーン♪その6♪



そして、万九千神社へ行きました♪



神社の入口にあった掲示板には、万九千神社が

今年紹介された読売新聞の記事がはってありました。

その記事が出た日付が。。。なんとなんと!!!

 11月11日

 1111は「河童からの愛」の数字でしたよね(笑)

 河童と縁が深い神社なのかな?(笑)



この万九千神社は神在月に八百万の神々が出雲に来たあと、

最後の締めくくりとして直会(宴会?)を催し、旅立つ場所とのことでした。


ここで神在みくじというのをやってました♪



ただ引くのではなく、受付して受取るものみたいで、

なんかいろいろもらえるみたいでした♪(笑)


おみくじなのに3000円もするのですが。。

せっかく神在月に来てるから特別なおみくじを受けたいということで、

みんなで申込みしよう!!ってことになりました♪



そしたら、受付時間ギリギリで、最後のグループに入れてもらえましたー♪

ついてる♪ついてる♪

おみくじがはじまる前に、お参りしておきました♪

すると、お賽銭箱に「鬼ごろし」のお酒が入ってました♪



鬼滅の刃サポート、トロールサポートですかね?(笑)

そして、神在みくじの時間になったら、

なんと、御祈祷する場所に上がれることになりました♪

そして、宮司さんがお話をしてくれました。

その内容の中で衝撃的だったのが、

「今朝、川に行って神様をお迎えしてきたので、

 今日から八百万の神がこの神社におられることになります。」

とのことでしたーー♪


体験談を書いている今、改めて神社のHPに行ったら

神社が出している「社報」というのがありました。

その最新のものが発行された日付をみてビックリ♪

なんとなんと!!

これまた 11月11日ーーー!!!

 1111 河童からの愛ーーーー!!(笑)



さっきの、11月11日の新聞記事は読売新聞の日付です。

こちらは、神社の社報の日付です♪

しかも、この日発行されたのが 第71号♪

ひっくりカエルナンバーは、17---♪

ひっくりカエル ノーーーーーム♪(笑)


ノーム(17)と河童の愛(1111)♪

スピリットアピール凄すぎ♪


ここに来る前の出雲蕎麦を食べた時、座席が 17 --♪



そして、このお店の電話番号の末尾が52 で河童ナンバー♪(笑)



出雲蕎麦のお店で「ノーム」と「河童」のアピールを感じた直後に来た神社で

ノーム&河童のアピールがありました♪(笑)


さらに、その社報をみてみると。。社報のタイトルが。。

 神戸の郷



これさっきのそば屋の駐車場のところで書いた体験談とつながってました♪(笑)

蕎麦屋の駐車場についたら

神戸560 の 18 ナンバーがお出迎え♪(笑)

神の戸が開いて ユニコーン丸ーー♪(560) で トロール♪鬼ーー♪(18)

やっぱり、ユニコーンBOXの年に鬼滅の刃の映画が公開されて大ブームになったのは

神の戸が開いて、ユニコーンのサポートだったのかな?(笑) 



神の戸が開くと、八百万の神♪

つまりあらゆるスピリットとのつながりが生まれやすくなるのかも♪

八百万の神的にみれば、鬼も神さまですもんね♪(笑)

鬼舞辻無惨さまーー♪(笑)
※高知出張の時、しぼりたての四万十栗のモンブランを食べられたのは、
 鬼舞辻無惨さま
(聖子ちゃん)のおかげだったので(笑)
 というか、その状況に追い込んだのはそもそも無惨さまなのですが。。
 今思いだしても面白い(笑)詳細は高知の体験談を読んでみてください♪


さらにこの社報で驚きました♪

この万九千神社を訪れた日は、12月1日だったのですが。。

この社報に情報が。。。



十二月一日 ※旧暦の十月十七日」 と書いてありました!!

 まさに、万九千神社に来ている今日 12月1日は、

 旧暦で ノーム(
17)の日でしたーーーー(笑)

だからノームアピール凄かったんですね♪(笑)

今朝の玉作湯神社のノームの袋などなど。。



そして、この訪れた日の早朝が
龍神祭だったとのこと!!!



宮司さんが話してくれていた内容はこのことでした。

---以下社報より
龍神祭
龍蛇さまを先導役として八百万の神を斐伊川でお迎えする祭りです。
古くから宮司一人が人知れずおこなう秘儀とされ、夜明け前に斐伊川の水辺でおこないます。
 ・・・中略・・
宮司は・・ 神々を万九千社へとご案内します。
---

とのことで、宮司さんは今朝この龍神祭をしてきたんですね♪

ほんとに、今日、この日が、

旧暦のノーム(17)日で、早朝に八百万の神が万九千神社にやってきたなんて♪♪

八百万の神と同じ日に万九千神社入りした、Angel Hiro(笑)

面白すぎる♪(笑)やっぱり、前世で大国主だった??(笑)



大国主さん、これですもんね♪(笑)


宮司さんが今朝のお祭りのこと以外にも、梅の枝の枝のお話をしてくれました。

神在みくじでついてくる梅酒の「梅」はこの神事に使う梅の枝と同じ梅林のものだそうです。

宮司さんの話の詳細を忘れてしまったのですが、

調べたら梅酒の会社のHPに詳細が書いてありました♪

ーーー梅酒の会社のHPより

【 万九千神社の神等去出神事と『梅』 】

神在月(旧暦10月)26日、万九千神社では神等去出神事(からさでしんじ)が行われます。
全国から参集された八百万神に、神議(かみはかり)の締め括りと直会(なほらひ)の開宴を促し、
翌朝には諸国への旅立ちの時機が迫っていることを奉告されます。
宮司が「
お立ち」と唱えながら、御神座の扉を「梅の枝」で三度叩かれます。

神々と人々との前途の弥栄を、明年の春、最初に花咲くであろう「梅」の霊力に託して…。
「からさでの梅酒」は、その神事に用いる梅の枝を供出する梅林で育まれた梅の実から調製した特別な梅酒です。
皆さんの旅立ちのときを寿ぎ祝うものとしてお使いいただければと思います。
ーーー

なんか、特別な梅酒をいただきましたーー♪

宮司さんが神様たちに向かって

お立ち♪お立ち♪お立ちーー♪(笑)



なるほど。。お迎えする大国主さん。。。やはり。。。ですね♪(笑)

動物と女性に愛される大国主さん♪

なんか超ーーー面白い神様に感じてきました♪♪(笑)


おみくじは、とっても面白くて。。

ひとりひとり、神様に聞いて数字とかいろいろ書いてくれているようでした。

なので、一人一人おみくじが出てくるまでに時間がかかりました。

もらったおみくじはこんな感じでした♪



中でも面白かったのが、吉兆之色が

 でした―――♪



黒と言えば、玉作湯温泉で引いた叶い石の袋の少彦名さん♪

ーーーーー!!!



吉兆之色で少彦名さん来てくれたので、いい感じ――♪(笑)

そして、吉兆之文字♪

Hiroは、 「明」でした♪



日と月が融合した文字♪「明」なんかテンション上がるーーー♪(笑)

そして、この神社でいろいろなアイテムゲットしちゃいました♪



神在みくじの横の神矢にもおみくじが付いていて、

それが 26番♪♪ 不老ー♪(笑)

しかもこのおみくじの文字は、全部 みどり でしたー♪(笑)



中でも面白いアイテムが♪

商売繫盛お守り♪



来年のハッピーハッピーBOXのレプラコーンの四つ葉みたいなのが。。



さらには、緑の打ち出の小槌♪

レプラコーンのシンボルカラーが緑なので(笑)



レプラコーンアピールっぽいアイテム♪

よくみたら、いろんなのが緑に描かれていました♪



レプラコーンが商売繁盛サポートしてくれるのかも♪(笑)


また、「結び守」というのが売っていたのですが、全体的に緑で紐も緑のお守りだったので

来年のハッピーハッピーBOXのスピリットのレプラコーンとの結びつきが深まったらと思い

の結び守 も買っちゃいましたー♪(笑)




そして、駐車場に戻っていくとき

駐車場と神社の間に「神等去出広場」というのがあって、

神等去出は、出雲に来た八百万の神たちが去っていくってことみたいなのですが。。


その設立記念碑みたいなのをみたら。。



みどりの日竣工(笑)



河童とレプラコーンの色である
みどりアピール凄すぎ♪

そして、そして、この「神等去出広場」には

なんとなんと!!!!

クローバーが沢山植えてありましたー♪

レプラコーンのシンボルは緑とクローバーなのですから!!



みどりの日に竣工されたこの広場に、クローバー♪

 
みどりのアピール凄すぎーーー♪

神社がつくった広場っぽいのに、クローバーがいっぱい植えてあるって。。。

不思議すぎるーーー♪(笑)



レプラコーン、河童ポンタ、河童コーン、オーロラ、ちぃポンタ、ノーム、クローバーたちが

「僕らも八百万の神だよーー♪」

って言っているみたいでした♪

そして、

(以下、僕らはみんな生きているの歌で読んでね(笑))

「カエルだーって、ぬいぐるみだーって、クローバーだ〜って〜♪

 みんなみんな生きて
いなくても、神様な~んだ〜〜♪」

って感じで、みんな幸せそうでしたー♪(笑)



八百万の神たち♪(笑)


そして、ここで撮影していたら。。

駐車場がすぐ横で、車がすぐそこに見えたんです。。

神社に来た時には、車を停めた横には他の車が停まっていなかったのに、

神社から帰ってきたら横に車が停まっていて、

その車のナンバーが。。

 なんとなんと!!!

  なんとなんとですよーーー1!

 
8837

ハッピーハッピー(88) レプラコーーーン♪(37)
※パワーストーンカードで37番はレプラコーン


凄すぎるーーーー!!!!!!

来年は
ハッピーハッピーラッキー金運レプラコーンBOXです♪

みんなで、超ーーーー感動しまくりましたーーーー♪


ほんとに凄すぎるーーー!!!


駐車場そこそこ広いのに。。。仲良しさんのようにピタッと横に停まっていました♪


来た時に車を停めた時は左右には車がなくて、超ーーガラガラで

帰ってきた時も駐車場はガラガラなのに。。

何故かHiro達の車の右側にピタッと一台車が停まっていた車のナンバーが

これなんですから!!!(笑)



さすが、
みどりの日に竣工された神等去出広場の横にある駐車場(笑)

八百万の神たちの力が発揮しやすい場所だったのかな?(笑)

数日後にハッピーハッピーラッキー金運レプラコーンBOXの作成に入る前に、

このシンクロ体験凄すぎ♪♪(笑)


これまでに買った緑のアイテムがいろいろ書かれた商売繫盛のお守り、なんかスゴイかもー♪(笑)



この万九千神社で大興奮しまくる体験がいっぱいで、

結局、夕日をみに行けませんでした(笑)


でも、夕日以上に、ハッピーハッピーレプラコーン(8837)ナンバーが横に停まっているのがみれたは

超ーーースゴイことだと思います♪

感動ーーーー♪


来年はハッピーハッピー・レプラコーンBOXに決まって、

これからハッピーハッピーでレプラコーンの人形を沢山つくるのですから♪

明らかにレプラコーンがハッピーハッピーをサポートするよーー!!ってアピールしてくれているとしか思えません♪

しかも、今朝、旧暦のノーム日(17日)に、

この万九千神社に八百万の神がやってきたタイミングとのことですし♪♪

ほんと、凄すぎーー♪♪


帰りに、コンビニで夜の会のためのおやつを買って、車に戻ったら。。

となりに停まっていた車が。。。なんとなんと!!!

 87-16  Hana Hiro --♪



スピリット達がハッピーハッピーのサポートをしてくれてるみたいですね♪(笑)

美味しい夕食をいただき、温泉に入ってから

「一生のノームと仲良くなるカード」を引きました♪(笑)

出てきたカードは、61番 ムーンストーン♪仲良しの精霊は 月の精霊♪



Hiroの名前は数字で表すと 16でパワーストーンカードでサンストーンで太陽の精霊♪

太陽は「日」。。。つまり、

Hiro(16=太陽=
)が

「一生のノームと仲良くなるカード」を引いたら

 61 
の精霊 のカードムーンストーン♪

日と月を合わせると 明 ですねー♪(笑)


Hiroがノームと仲良くなるのに月の精霊と仲良くすると、

万九千神社のおみくじの吉兆文字の 明 になるってことで、すごくいいみたいですね♪



少彦名が祀られている玉作湯神社の前日の夜が満月で、

Hiroはそれを妖怪ロードでバッチリみることができたので

Hiroは満月を見ることで、日と月があわさって 明 となって、

ノーム(少彦名)フィーバーがやって来るのかも?(笑)

って妄想しました(笑)


あっ、でも。。。

昨日、満月の日にホテルについて、そのロビーに飾られていたあの大きな絵♪♪

そうです♪このフクロウさんがいたこの絵!!!



覚えていますか?

そうです♪そうです!!覚えている人凄すぎ♪♪(笑)


この絵のタイトルは


 そうです!!!!!

 「月明り」ーーーーーーーーーーーー!!!!!



月 と 明ーーーーー!!!面白すぎ♪

ノームと仲良くなるカードがムーンストーンの流れで書いてきたことが、

めちゃくちゃつながっていました♪


しかも金運フクロウは
ノームフクロウ評議会で選ばれたんですよね♪(笑)


(ノーム・フクロウ最高評議会の写真)


Hiroがつくった物語ですが。。。写真をみてください♪

ノームの帽子をかぶったフクロウの
帽子に描かれているのは。。

 そうです♪ 
ーーーー!!!

つながりまくり♪凄すぎる♪


既に、月でノームと仲良くなるサインがいっぱいありました♪♪

ハッピーハッピーパワーストーンカード凄すぎる♪


 2021年の2月20、21日のハッピーハッピーパワーストーンカード講座、ZOOMもあります♪

  出なきゃそんそん♪ほんと、この講座凄すぎるのでーー♪(笑)

 既に受講された方も、再受講おススメーーー!!(笑)


金運ふくろうとのつながりも見えてきて、金運も来そうな予感♪♪(笑)


温泉でゆったりした後の万九千神社の梅酒は美味しかったなーー♪




その7へ続く♪