出雲で奇跡のレプラコーン♪その7♪



出雲の旅、3日目♪

今朝も朝温泉に行って、その後、楽道たいっちの修練して朝食♪

そして、今日のカードを引いたら♪

Hiroのカードは 13番 ジャスパー 仲良しの精霊は ガイア(混沌の娘=タオカードのひとつ)

グループカードは 45番 エンジェライト 仲良しの精霊は クジラー♪ キーワードが

「常識を超えたコミュニケーションをしよう♪」

まさに、この日はそんな一日になりました♪

この先の体験談をお楽しみにーー♪(笑)



そもそも最終日の今日は、目的地がはっきり決まっていませんでした。

「Hiroさん、どこに行ってみたいですか?」

ということで。。。いくつかの提案の中に、

「映画 君の名は。のラストシーン近くで出てくる『須賀神社』って同じ漢字のところがありますよ」

というのに惹かれ。。

出雲は「縁結び」で有名でもあるし神社で「 結 」つながりのアイテムいろいろ買ったから

「須賀神社に行きたい!」

ということになりました♪


そして、須賀神社をカーナビにいれて車で向かいました♪

しばらく走ったら、大きなタヌキがいましたー♪(笑)



その後、なんとなんと♪

 5551 ナンバーが♪

 GO---、551♪

 蓬莱へ向かっているのでしょうか?(笑)



しかもこの道。。。県道37号線でした!!!!

パワーストーンカードで37番はレプラコーーーーーン♪♪

凄すぎーーー♪

奥にみえる道路標識は拡大してもみにくいので、別のタイミングで撮影した37号線がわかる写真♪



そしてナビに従って到着したら。。

 神社ちっさ!!!!すごい小さな神社で、駐車場も小さくて一度通り過ぎてしまいました。


Hiroは知らなかったのですが、有名な「すが神社」というのがあるみたいで

その有名な方の「すが神社」は漢字が違っていて「須我神社」でした(笑)


でも、Hiroが興味を持ったのは 映画 君の名は。 の「須賀神社」だったので、ここでよかったんです(笑)


しかも、今ネットで調べたら、島根に「須賀神社」は全部で3ヵ所もありました。

カーナビで見た時に、いくつも出てきて、

一番上に出てきたのに行けばいいのかな?と思って、ナビに入れてここに来たんです♪(笑)


そしたら、すごく小さな可愛い神社でした♪(笑)

最初に大きなタヌキが出てきてくれたのは、

「化かされるよ――!♪そして、たぬ金運サポートするよー♪」

ってことだったのでしょうか?(笑)



せっかく来たので、近くのスーパーの大きな駐車場にとめさせてもらい歩いていくことに♪

そしたら、その駐車場に 11-17 の車が♪

 いいーーーノーム♪(笑)



本日もノームサポートありそう!!!(笑)


そして、歩いて須賀神社に行きました♪♪♪


そうそう!!須賀神社に関してですが。。

「映画 君の名は。」のラストシーン付近で、東京の須賀神社が出てくるんです。



実は、「君の名は。」を題材にした「あんた誰?修練会」で話した内容なのですが。。

「君の名は。」に出てきた東京の「須賀神社」を調べたところ。。

なんとなんと!!!



 「かっぱ祭り」として有名な神社だったんです!!!(笑)



君の名はの映画のキーワードが「むすび」で、

今回の旅で「 結 」は繰り返し来てます♪

そして、レプラコーンアピールもあって、

「みどり色」つながりがいっぱい来ていて

河童もみどり色の存在なので、かっぱ祭りつながりの須賀神社はちょっとワクワクしていました♪(笑)


到着したら。。。島根の須賀神社は、とっても小さな可愛い神社でした♪



そして、神社の裏にはお稲荷さんがいました♪

スゴイぼろぼろになっているお稲荷さんの石像でした♪



この石像のお稲荷さんに、いつもありがとう♪って、言って撫でたら、なんか嬉しそうでした♪

その後、広実ちゃんがHiroを後ろから写真撮りたくなったそうで、

Hiroを撮影してくれました。

すると

「お稲荷さん喜んでるみたい!

 虹の光がヒロさんに注いでいるみたいな写真がとれましたよ♪」

と。



キツネさんにも愛されてる??やっぱりAngel Hiroは大国主??(笑)

さらに、この神社に貼られていた神社の由来の中に、

この稲荷神社のことが書かれていて、

名前が 
部稲荷神社 だそうです♪

昨日、大国主さんとウサギの像のところで
さんが超ー近づいてきてくれたことと

なんかつながっているのかも?(笑)


神社から駐車場に戻る道の横に、クローバーの形の葉っぱがいっぱいありました♪



レプラコーンサポートかな?って思っていたら、

その近くの交差点からクローバーのマークが見えました。。



よくみたらケーキ屋さんでしたーー♪

レプラコーンサポートとしか思えません♪
※レプラコーンのシンボルは、クローバーなので♪♪


レプラコーンさん、Hiroがケーキが好きなことを知って準備していてくれたのかな?(笑)

中に入ったら、美味しそうでしたーー!!!

しかもイートインができるとのことーーー♪♪


Hiroは生クリームが好きなのですが、

なんとなんと!!生クリームロールというケーキがありました♪(笑)



初日の「生クリームパン」は名前と違って、全然生クリームではなかったのですが(笑)

この生クリームロールは、ドンピシャ好みの感じでビックリ♪



レプラコーンの接待???(笑)

イートインスペースにはいったら、四つ葉のクローバーの絵が飾ってありました♪



すごすぎるー♪



この絵のメッセージは

「しあわせはきっと あなたのすぐそばにあります。」

って書いてありました♪


 パワーストーンカードでレプラコーンのカードは37番でキーワードは

「日常の行動に愛をもたらそう♪」

まさに四つ葉のクローバーの絵のメッセージにあった

「しあわせはきっと あなたのすぐそばにあります。」

日常の行動に愛をもたらす実践を継続することで、

 日常の中で幸せを実感できるようになるってことかもですね?


このお店のケーキはどれも美味しくてみんなで感動しまくりでしたー♪

ティラミスには四つ葉のクローバーマークが入ってました♪



しかもしかも。。広実ちゃんのレプラコーンは「ジョイくん」という名前をつけているのですが。

なんとなんと。。

このお店に。。

「 JOY 」って書いてありましたーー♪



レプラコーンのJOY君が来るのもスベパーだったみたいですねー♪

やっぱり間違えなく、レプラコーンのサポート来てますね♪


あと、ケーキセットが560円だったのもビックリ♪

パワーストーンカードで56はユニコーンなのですから、

ユニコーンとレプラコーンはやっぱり仲良しみたいですね♪(笑)



多美ちゃんへのお土産として、ハート型のバームクーヘンを買いましたー♪



そして、イートインスペースにあるカウンターの中に

なぜか
緑色のじょうろがありました(笑)



しかも、そのジョウロには
四つ葉の絵があったのと。。

なぜか大きな数字で 「 
 」と書かれていました♪



「 6 」はパワーストーンカードで、
の精霊ですよね♪

レプラコーンは
の麓に金貨を隠す精霊で、シンボルがクローバーなのですから。。

レプラコーンBOXの来年に向けて、Hiroが好みのケーキ屋さんを用意してくれていたみたいですね?(笑)

妄想ですけど、シンクロ凄すぎるー♪(笑)



ケーキを食べていたら、窓の外で停車した車が。。

なんとなんと!!!

  88-39

 ハッピーハッピー・サンキュー♪♪



来年のハッピーハッピーBOXをレプラコーンにしてくれて、ありがとうー♪

と、レプラコーンが言っているみたいで感動しましたー♪(笑)


お店を出ようとして、みんなでレジまで来たのですが。。

お会計をしようと思った時に気になったのが。。。

このコルネ。。



オレンジ色の紙には

「さくさくした、よりおいしいコルネを食べて頂く為
 ご注文いただいてからクリームをおつめしています」

って書いてあるではないですかーー!!!

Hiroの美味しいものランキングの超ーー上位に入る

「北海道で食べることができる 六花亭のサクサクパイ」

これに近いものかもーー!!

と思って。。。

一度席を立って、みんなでお会計まで来たにもかかわらず、

「これをみんなで食べよう!」ってことになって(笑)

再び席に戻ってイートインで食べました♪


そしたら、これ!!!


 六花亭のサクサクパイに、超ーーーー近い感じで、おいしすぎーーーーー!!!絶叫しちゃいました(笑)



ケーキいっぱい食べた後だったのに、

全員が「超ーーー美味しいーーー!!」と感動しまくりの美味しさでした♪♪

レプラコーンがHiro好みのケーキ屋さんを紹介してくれたとしか思えない(笑)

そもそもここに来る道路がレプラコーンナンバーの37号線できたのですから!!!!

凄すぎ♪♪


この美味しいケーキ屋さんで時間をたっぷり使ったことが。。

のちのちのレプラコーンのミラクルにつながっていきました♪

お楽しみに(笑)


そして、いろいろ食べまくったのにお会計をしたときに、

超ーーーー安くてビックリ♪


しかもその金額が。。

なんとなんと!!

 
3750円♪



やっぱり、レプラコーン(37)が来てるかもー♪とテンションあがりました(笑)

さらに、レジのところに「いつもありがとうございます」と書いてある

タヌキっぽい子がいました。

広実ちゃんがこれを見て

「これはタヌキからHiroさんへの感謝のアピールだと思いますよ」

と言いました。

確かに朝から大きなタヌキをみたし。。。



タヌキアピール、今回もすごく来ているので。。

このクッキーを買うことにしました(笑)



そして、お店の外に出たら、なんとなんと。。

お店の駐車場に停まっていた車のナンバーが

 88-19

 ハッピーハッピー タヌキーーー♪(笑)



せっかくなので、タヌキみたいな子のクッキーと写真を撮っておきました(笑)



その8へ続く♪