新スペースゲット(笑)&株式会社設立の夢が叶った体験記(笑)


澤部はなちゃんと一緒に教えているクリスタルアカデミーのクリスタルヒーリング認定コースが進化し続けて大人気になり、
さらには、同じくはなちゃんと一緒に教えている Happy Happy Crystal School も立ち上げたことで、クリスタル関係のお仕事が活性化していきました♪
さらには、たいっち♪も受講生が300名近くまで増え、毎回修練会を外部の会場を予約するのが大変だったり、費用もかさむので、スペースが欲しい!と願っていました♪

なので、自分達専用のスペースを借りるためと、コースをより積極的に行っていく拠点のために、今年の春から本格的にスペース探しと会社立ち上げに向かって、はなちゃんと動き始めていたのです♪

はなちゃんと新スペースを選ぶのに「物件は早めにいろいろ見ておいたほうがいいよね!」ということで3月中旬に物件を見に不動産屋さんへ行く事にしたのです♪
どの辺りの場所にスペースが欲しいかを相談した結果、
「やはり落ち着いた雰囲気の世田谷がいい!」
「そして、東急東横線か、田園都市線がいいね♪」
「Hiroとしては、出来たら贅沢にも、車通勤にしたい!東名の東京インターから近いところで駐車場付がいい!しかも、オートドアロック付のマンションがいい!しかも、駅から徒歩5分以内」(笑)
と夢を巨大に膨らませていました♪(笑)

とりあえずベストは、用賀、桜新町、駒沢大学、三軒茶屋がいいなぁ〜♪ということで、まん中辺りの駒澤大学の不動産屋に行ってみることにしました♪
はなちゃんとお昼に駒沢大学の駅で待ち合わせをして、まずは昼食を食べることにしました♪
なんとなく、近くにあった サイゼリアというレストランに入ったら、Hiro達が座った真正面の壁に、
なんと、天使と妖精の絵が、バーーーン!と大きく飾られていたのです♪

しかも、この絵は、Hiroが昔から大好きな絵で、去年のツーソンの仕入れに行く際に作成した名刺にも使った絵だったのです♪



去年作成した仕入れ用の「Happy Happy Crystal School」の名刺に、まさにこの絵を使っていたのです!!
スゴイ、シンクローー♪(笑)

個人情報のところは画像処理で消させていただきました(笑)

「おぉ〜♪これは、天使達と妖精達がサポートしてくれているという超わかりやすいメッセージだぁ〜♪」
と、これだけで、二人はもう大盛り上がりでした(笑)
絶対、これはいいスペース見つかるよ!!と大はしゃぎ!!(笑)

しかし、最初の不動産屋さんに行き、
「お稽古事の教室として使うスペースとして借りたいのですが、
事務所使用の物件のような固い床と、トイレだけというのではなく、
住居兼スペースとして使える、広いリビングがある物件を探しています」
と、伝えたところ、住居兼というのは難しいですね。
基本的に不特定多数の人が通うような習い事の教室は、住居使用の建物はオーナーさんがOKを出してはくれないんですよ。。
古い物件だったり、雑居ビルだとある可能性はあるのですが、
さらに、広いリビングがある物件となると、なかなか難しいですね」
といわれ、結局その不動産屋では見つからなかったのです。
他へ行っても、一軒家とかでしたらある可能性はあるのですが。。。
マンションは難しいですね。。オーナーがOKを出してくれないですね。。

はなちゃんもHiroも、なんだか、がーーーん♪(笑)と、
少しへこみました。
なんだか、天使と妖精のサポートで簡単に見つかると思っていたのに、
いきなり途方にくれてしまいました(笑)

あと一件だけ不動産によって、今日は終わりにしよう!!
と言って、アパマンショップに入ったのです♪

すると、なんだか超ノリノリの漫才コンビのような二人のスタッフがいて、
Hiro達の要望を聞くなり!!
「おぉ〜!!ありますよ!!!
もう、そういう条件の物件というのは、なかなかなくて難しいんですが、
丁度、今いい物件でているんですよ!!」
と、後ろの壁をさして、
「これです!」
「桜新町 徒歩6分 広いリビングで事務所使用可 3F建ての3F、専用駐車場シャッター付!です。
これは1000件に1件でる物件ですよ。建物は古いのですが、オール改装して、僕も見たのですが、
あんな物件はなかなかないですよ!ただ、今迷っている人がいて、その人の回答待ちらしいのですけど、見に行きますか?」
とのことだったので、
「行きます、行きます!!」
と、のりのりで、はり切って見に行く事にしました♪

見に行って、感動!!!
とっても広いリビングで、専用の駐車場、駅から6分だからかなり近い!!
二人で、感動!!!!これすごいねぇ〜!!と、興奮している横で、
不動産屋さんが、
「こっれは、ホント、めったに出ない物件です。これみちゃったら、もう他見れないっすよ!!」(笑)
二人とも、
「そうですよね!!超気に入りました!」

二人が予定していた予算を上回っていたのですが、これならその料金を出してもいいね!!
と、大興奮して、
「申込みします!!」
と申込みをしたのです♪
不動産屋さんは、
「はい♪わかりました♪ただ、先約がいて、その人が迷っているので、その人がキャンセルしたらの正式お申込みになりますので、ご了承下さい。」
とのことでした。
店に帰ると、ボスのような不動産屋の相方の人は、
「あとは、どうやって、先約の人を引きずり降ろすかですね!(笑)」
と、ホント、笑える店員さん達でした♪

物件を見終わり、Hanaちゃんとお茶をしたのですが、
二人で大盛り上がり!!
「天使と妖精のサポートでスゴイ物件に出会っちゃったね!!
絶対、あの物件で決まりだよ!!だって、天使と妖精の絵が、バーンってお昼のレストランで目の前にあったんだから!!
あそこには、あの石を置いて、あそこはあんな風にして。。」(笑)
と、大盛り上がり♪(笑)

家に帰って、トランスミッターのクリスタルを使って、お願い事を気合十分で発信しておきました(笑)

そして、しばらくの間、その先約の人の回答待ち状態でした♪
3月の末、回答がやってきて
「先約の人が、申込み確定してしまったようです。次を探しましょう!」
との回答でした♪(笑)

「がーーーーーーーーーーーーーーーん!!」(笑)
でした。
がーーーん!!の
「ーーー」
伸ばし棒を、1万個ぐらい付けたいぐらいへこみました♪(笑)
Hiroにとって、超超超久しぶりの深いへこみでした(笑)
絶対決まりだと思ったのに。。。(涙)

この現実に、久しぶりにHiroの心もヤサグレました(笑)
「天使と妖精がサポートしたって、クリスタルで発信したって、夢は叶わないんだ(笑)」
と、へこんだのです(笑)