そして、再び新たに物件探しを始めたのです。

しかし、他の物件を見れば見るほど、あの物件がいかにすごくて素晴らしかったかが浮き彫りになっていきました(笑)、
ぜんぜん、お目にとまる物件が見つかりませんでした。
がーーーん♪(笑)

そして、宮崎出張、福岡出張、群馬出張と再び仕事が忙しくなり、物件をみるどころではなくなっていました。
たいっち♪効果もあって、あれほどのへこみからも、もう復活はしていました♪(笑)

5月末 和歌山県にある世界遺産の熊野へ、隠密行動でHanaちゃん&お友達と修行?(笑)に行ったのです(笑) ここに書いたら隠密でなくなるか(笑)

熊野神社の神様は、サッカー日本代表のシンボルである「ヤタ・ガラス」という三本足のカラスさんなのです。

そこで、ヤタ・ガラスさんに、新スペースが見つかること、そして、Happy Happy Crystal School 設立の事を超お願いしました♪(笑)
 
そして、6月に入り、
Hiroは、6月中旬から、宮崎出張、そしてその後、シャスタ山出張、そして伊豆の断食ツアーと、
まるまる一ヶ月以上、出かけっぱなしに近い状態になるので、もう一度どうしても物件探しをしておきたい!と思っていました。

そして、唯一はなちゃんと半日だけ時間がとれる日を見つけ、今度は渋谷の不動産屋さんに行きました♪

渋谷の不動産屋さんを選んだ理由は、もうすこしエリアを広げて、場所をこだわらずに物件を探すのには、渋谷がいいだろうということと、渋谷なら新しい情報もきっと集まっているから、4月の時点でなかった物件に出会えるかも?
というところからでした♪

そして、数ある渋谷の不動産屋さんの中から、
お店を外から見てなんとなく気に入った不動産屋さんに入ったのです。
お店の中に入ると、店員さんが一人しかいなくて、
「竹内さん」と言う方が対応してくれました♪
「今日は、他のものがみんな物件を見せに出かけているので、
 今すぐに物件を見には行けないのですが、
 それでよろしければ、ご相談に乗れますが、よろしいですか?」
とのことで、今日しか見れる日がないけど、なんとなくこの不動産屋の雰囲気が気にいっていたので、
とりあえずここで探しておいてもらって、秋ごろまでには見つかればいいかな?
って思っていました♪

物件の情報を見始めて、渋谷はやっぱりスゴイ物件の数が集まっていました。
いっぱい探しているなか、これなんかどうですか?と、

「用賀駅 徒歩1分 新築で、五階建ての5階の角部屋、事務所使用可で、オートロック付玄関、駐車場付です。
あっ、これはリビングの広さが問題ですね。この図面には書いていないですね。」

と、見せてもらった物件は、
なんと、Hiroが前日に、インターネットで自分で物件を調べているとき、
「これいいかも?」と思い、リビングの広さがのっていなかったので、他の不動産屋に問い合わせを出して、
前日に回答が届き15.5畳との回答を得ていたもので、一度、見るだけ見てみたいと思っていた物件でした。
それを、ずばりHiroに見せてくるとは、竹内さん、ただものではないかも?(笑)

そう、あとでわかるのですが、この「竹内さん」は、マジでただものではなかったのです(笑)

他にもいろいろ物件の資料を見せてもらい、もう一件、見てもいいかな?と思える物件を選びました。

選ぶのに時間がかかったおかげで、
「他の店員さんが戻ってきたので、今日、物件見にいけますけど♪」
とこのことになったので、さっそく用賀にある物件二つを、今日見に行く事になったのです。

車に乗せてもらい、国道246号線を走り、
前回やさぐれた結果になった物件を選んでくれた不動産屋の前を通過しながら、
さらに天使と妖精の絵があったサイゼリアを通過し、
「天使と妖精の絵が真正面にあったのになぁ〜。願いも発信したのになぁ〜」と、
へこんだ記憶を思い出していました(笑)
また、ここの前を通るとは、なんだかやっぱり天使と妖精には縁があるんだなぁ〜。。
なんて思いつつも。。(笑)

そして、用賀へ到着♪
エレベーターをあがってお目当ての501号室へ♪

エレベーターをあがりきって、廊下から見える景色にまず感動ーーーー♪(笑)

「エレベーターを降りたら、素晴らしい景色が広がっていて、すごいいい場所だねぇ〜!!」
と感動して、部屋を見るのがますますワクワクでした♪

そして、部屋に入って、さらにさらに超感動♪
とにかく室内が超明るいのです♪

なぜなら、メゾネットタイプになっているので、2フロアぶんの窓の高さが吹き抜け状態になっているので
部屋に光が沢山入るのと、さらには、東西南北、すべての方向から部屋に日差しが入るようなスゴイ設計になっているのです♪

さすが、デザイナーズマンション!!(笑)

そして、もともと事務所やサロン可能な物件であるので、
部屋の照明もショップ用の可動式のスポットライトがいくつもついていたのです!!
これまた超感動ものでした♪

石を販売するためのお店としても超最高な物件でした♪♪


もちろん、用賀駅 徒歩一分で5F建ての5Fの角部屋、しかも新築!!
お値段も。。。(笑)


しかし、ここで、以前の物件がダメになったあのヤサグレ経験が
超超超ーーーーーーーーーーーー役にたったのです(笑)

まず、前回、桜新町の物件を見て、あれくらいいいものだったらあの料金だしてもいいよね!
と、二人の物件を借りる時の予算がアップしていたのです。
なので、今回の物件を見たとき、最初からすぐに値段であきらめることをしなかったのです。

もちろん、最初物件を見に行く前は
「この物件は、金額があまりに高いから、入らないと思うけど、
新築だし、参考に見るだけみたいよね!15.5畳がどのくらいかを知るだけでも参考になるよね!(笑)」
というのりでこの物件を見に来たのです(笑)

ところが、二人ともこの物件を、
ひと目惚れで超−−−−−−−気に入ってしまったのです(笑)
「ここ最高だよね!こんな物件あるんだ。。
しかも前回の桜新町よりも、数段素晴らしい物件だし、事務所使用もOKで、問題は家賃だけだね(笑)」
と盛り上がりました。

そして、そのマンションのほかのフロアで気になる物件も見せてもらいました。
しかし、あの最初の部屋501には、到底及びませんでした。

どうしても、あの部屋を借りたい衝動に駆られ始め、次の他の物件も見る約束があって急がなければならなかったのですが、
不動産屋さんの竹内さんにお願いして、

「もう一度だけ、さっきの501を見させて下さい!」

とお願いし、次の物件を見る時間をずらしてもらって、再び501号室へ♪(笑)

501に入り、

「やっぱりこの物件、最高!!!!
 これ以上の物件は考えられないね!
マジメにさらに働いて、ここを拠点にしたいね。
決めちゃおうか!!」

と、Hanaちゃんと決断に踏みきろうかというその時!!驚くべき出来事が!!!!

窓の外に、二羽のカラスがこの部屋に向かって真直ぐ飛んできたのです♪(笑)
二人で、
「あっ、あれって!もしかしてヤタ・ガラスさんじゃない!!熊野でヤタ・ガラスさんにお願いしたから、これって、ここでやっぱりOKってことでしょ!!」
と、さらに二人で盛り上がってしまいました(笑)

で、さらに不思議な展開が。。(笑)
二度目に501号室を見にきたときに、この物件の大元の管理会社の上役の人が見に来たのです。

何を??(笑)

物件を借りようと検討しているHiroとHanaちゃんを(笑)

物件の料金が高いことと新築賃貸ということからか、
その時点から管理会社の審査が始まっていたようでした(笑)

帰りのエレベーターはその人と一緒に乗り、
「あの物件いいですね!ホント、超ーーーー気に入りました。」
と言うと
「でも、さすがに高いですからねーーーー」
と言われたのですが、
HiroもHanaちゃんも、
「そうですね。でもあの物件なら、あの金額だしてもいいよね!あははははーーーー(笑)」
と、ニコニコ大盛り上がり(笑)

そんな いっちゃっている二人の姿を管理会社の上役の人は見ていたわけです(笑)

そして、その方に
「申込みします!!」と、決めたのです(笑)

でも、例のごとく、
「新築だけにもしお客様より万が一先に申込み用紙がとどけられていた場合は、
まだ確定ではないので、そこをご了承下さい」とのことでした(笑)

そして、もう一件、別の物件を見に行きました。
料金は予算内の物件でした。
物件についたもののまだ管理会社の担当の人が来ていなかったので、
竹内さんと話をしていました。
竹内さんは、二人が笑って気軽にあの物件をゲットしようとしているのを超不思議に思っているらしく、
「お仕事ずいぶんともうかるんですか??(笑)」

「もうかるというか、今まで外部で講師のような形でマージンをとられていた部分がかなり大きいので、そこを家賃にあてたらなんとかなる感じなんですよ(笑)」
と、笑いながら余裕で話している姿を見て、さらに興味深々(笑)

竹内さんはさらに、
「天然石を販売しているって、さっき言っていましたけど。もしかしてこういうのですか?」
と、手にしているブレスレットを見せてきました♪(笑)

すると、そこには、なんと、金運のルチルで作られたブレスレットでした(笑)
Hiroは、
「そうです。ビーズはほとんどやりませんけど、その部類です♪」
と答えました。

竹内さんは、
「これ原宿の地下にあるところで買ったんですよ。あのお店みたいなもんですか?」
と、質問攻め(笑)

「そうです、まさにあんな感じです♪(笑)」
と言ったら、
「僕、結構こういうの興味あるんですよ!」
と、なんと偶然に選んだ不動産屋の僕らの担当になった竹内さんは、
男性にしては珍しく、ルチルのブレスを常時つけている
「クリスタル好き」だったのです♪(笑)
これまた、スゴイシンクロ(笑)

その後、2件目の物件を見ましたが、全然ダメ!(笑)
終わってました(笑)

やっぱり、さっきのあの物件だ!!
Happy Happy Crystal School だけに、
金運のルチルのブレスレットをつけたクリスタル好きの不動産屋さんが紹介した最高の物件♪

間違いなく、この物件こそ、お願いしていた物件に違いない!!と、
もうHanaちゃんと大盛り上がりでした♪(笑)

しかし(笑)
今度は審査の段階で、問題発生だったのです(笑)
HiroもHanaちゃんも自営業の状態だったので、社会的信頼性が低いという点でした(笑)
竹内さんの話では、
「もらったこの収入証明の資料だと、大手の不動産関連会社が管理会社だと、完全にだめで、この時点で審査通おらない状況なんですよ。」

「げげげっ。。。。まじっすか?」

「と言う感じなんですけど、
先日、物件見ていただいたときに、管理会社の上役さんに会ったじゃないですか?
あの方と話をすすめているのですが、お二人の人柄を見て、あの人達なら大丈夫だと思うから、
融通を利かせて、審査を通る方向で動きましょう!と、協力体制なんですよ!」
とのことなのです!!!!

信じられない展開(笑)

「笑い続けて、ヘラヘラした人柄(笑)」

一般の人にはわかりにくい怪しい仕事にもかかわらず。
ただ笑っている二人を見て、
「人柄を見てあの人達なら大丈夫」????(笑)
どうなっているのでしょう?

やっぱり笑う角には福来る♪(笑)
すべてがつながっている世界に基づくクリスタルワークを伝えている二人には、あらゆる世界からサポートがやってくるようです(笑)
そして、さらに、竹内さんがいろいろと協力体制を作ってくれているとのことで、あとは竹内さんにまかせて、
HiroとHanaちゃんは、長野の石屋さん主催でのクリスタルヒーリング認定コースへ向かったのです♪