コンチネンタル航空で、まずはヒューストンへ♪
それぞれ、静かに「たいっち♪」していました(笑)
この飛行機は、映画を自由に見れるだけでなく、ゲームもいろいろできるのです♪
肘掛から、リモコン&コントローラーがとりはずせるのです♪
ビックリでした♪ゲームの種類も10種類以上ありました♪
インベーダーゲーム(古い?)のようなゲームは、超面白くって、学生時代以来、久しぶりにゲームにはまりました(笑)
そしたら、あっという間に、ヒューストンについてしまいました♪(笑)
しかし、乗り継ぎ時間に余裕があると思ったのですが、
ギリギリで、みんなダッシュだったのです!!!
ところが、エンジェルサポートが入って、飛行機の出発が遅くなってくれたのです♪
さすが、いつものようにエンジェルツアー♪(笑)
そして、今度は、リマへ向けて旅立ちました♪

飛行機の出発が遅れたことで、ペルー到着時間が遅れたのですが、
驚いたことに、機内の到着時間の表示は、「11:11」だったのです!!
最後まで、その到着時間に修正は加わらず、「11:11」のままで、到着しました♪
驚きでした♪現地時間を正確に書くなら23:11のはずなのに、
表示は、11:11でした♪面白すぎ♪(PMと言う文字がどっかに書かれていたのかな?)
エンジェルサポートで、飛行機の出発時間が遅れたことで、11:11の到着♪
まさに、天使が旅をサポートしているよ♪って感じでした♪

リマに到着したところ、なんと、通訳のはなちゃんの荷物が届かなかったのです。
とりあえず、二日後にホテルに届く!とのことでした♪(ペルーだけに対応が遅い。。(笑))
リマでは、ユリさんというペルー人が、迎えに来てくれました♪
空港を出ると、「タクシー!タクシー!」と、スーツケースに手を伸ばしてくる人だかり。。。
夜中だけに、ちょっと怖さも感じました(笑)
みんな、くっついて行動し、無事、車に到着して、ホテルへ向かいました♪
道路は、恐ろしいほどの排気ガスのにおいで充満していて、のどが痛くなるほどでした♪
本当に、苦しいのです♪怖すぎ(笑)
みんなマスクをしたり口をふさいだりして、苦しそうだったので、
Hiroの企画で、みんなでシリトリをすることになりました(笑)
しりとりのおかげで、笑いながらホテルへ向かうことができました(笑)
ホテルは、綺麗で広い部屋で、とってもうれしかったです♪
時差ぼけもあって、短い睡眠の繰り返しでした♪

おいおい♪ここまでで、1日目。。。18日間もあるのに。。と、思っている人もいることでしょう♪
まぁ〜、気長に読んでね♪(笑)



2日目♪

朝食は、ホテルのバイキングでした♪
ペルーは、ジャングルがあるので、パイナップルなどフルーツが美味しいことが多いです♪
パイナップルは、熟れてないことが多く硬かったりするのですが。。。(笑)
そして、食後に、さっそく、コカティーをのみました♪
コカインで有名なコカの葉っぱのお茶です♪(笑)
これが、なんとも、現地で飲むと美味しいのです♪(笑)現地で。。。?(笑)
そして、ホテルをチェックアウトして、いよいよ飛行機でインカ帝国の首都クスコへ♪
クスコは、標高3300メートルという高地なので、到着した時点で空気の薄さを感じます♪
ゆっくり歩かないとイキナリ高山病のような感覚がすぐにでてしまったりします♪
到着すると、バゲッジクレームで、ペルーの人達が民族音楽を生演奏してくれました♪


空港を出ると、クイチが出迎えてくれていました♪
ブラザー!!と、ハグしてくるクイチ♪(笑)
そして、クイチの兄弟、ジャネットとルーディーが出迎えてくれました♪
空港に迎えに来てくれたバスは、ビックリゴージャスでビックリ♪
ペルーの景気もよくなったのかなぁ〜♪って思いました♪
ホテルに到着して、すぐにコカティーが配られました♪
リマのホテルではティーパックだったのですが、
ここではちゃんと葉っぱで作ってくれたものだったので、
超美味しかったです♪
高山病の予防にもよいので、沢山のんじゃいました♪(笑)
ホテルの従業員さんは、みんな明るくて優しい人ばかりでした。
ただ、Hiroとなかなか覚えてもらえず、「しろ」とか「次郎」とか間違えられました(笑)


一度、高山病予防のため、各自部屋で休憩をしてから、
夜、民族ショーを見に行きました♪
カワイラシイ感じのダンスが、とってもよかったです♪
その後、またまた音楽とショー付きのレストランへ行きました♪
ここで流れた コンドルが飛んでゆく! を聞いたら、
みんな感動で、涙する人もいました。
「ほんとに、来てよかったぁ〜(涙)」
という感じで。それを見て、Hiroも、みんなを連れてきて良かったぁ〜と、
感動していましたが、涙はコッソリ隠しました(笑)
エンジェルツアーに参加する人は、ホント、みんな素直で可愛い人達ばかりだなぁ〜。
と、改めて感じました♪

ここで食べたグリーンアスパラスープは、とても美味しかったのですが、
メインのミートソースは、まずかったです(笑)
パスタでもうどんでもなく、なんだろう?って世界でした(笑)
はなちゃんは、謎の怪物に連れ去られ、踊らされたり、牙を突きつけられたりしていました♪(笑)
なんだか、はなちゃんが怪物に連れ去られるとき、
デパートのゴレンジャーショーのショッカーにつれさられる子供のシーンのようでした(笑)
民族衣装のダンスは、くるくる回る度に、超至近距離でパンツ丸見えで、
ひろは、目が釘づけでした(笑)
「素晴らしい、ペルー!!」と、クイチにガッツポーズで大喜びでした(笑)
クイチも「素晴らし!!」と日本語で言ってました(笑)
エンジェル・エロが、うっかり♪出てしまいました(笑)


演奏も、ほんとにスゴクよくって、みんな感動して、
CD買いまくっていました♪
ひろも、こんなにペルーの音楽で感動しまくったのは、ペルー3回目にしてはじめてです♪
クイチ♪素敵なお店を紹介してくれて、ありがとう♪

その後、アルマス広場というクスコの中心の広場へ行きました♪
夜はすっごく綺麗で、ロマンチックな場所です♪

本当に綺麗な街です♪



街の夜景もバックに見えて、噴水もあったりして♪
ロマンチック♪
やっと、二日目終了です♪(笑)