3日目♪

時差ぼけで、数時間ごとに目が覚めてしまいましたが、
疲れはなく朝から元気に、ホテルの朝食を食べました♪
6階で見晴らしの良い場所で食べる朝食は、最高でした♪
洋子ちゃんが、醤油を持ってきてくれていたので、
毎回ホテルの卵料理に少し使わせてもらうことで、
とっても美味しく卵を食べることができました。
卵を、スパニッシュ風とかで頼むと両面焼きにしてくれるのですが、
これが、パリッとして、すごく美味しかったです♪
オレンジジュースもその日絞った感じで、すごくフレッシュな感じでした♪
マンゴーがとっても美味しくて、マンゴーがあるときは、
毎朝いっぱい、マンゴーを食べていました♪

食堂からのクスコの街の風景♪

ちあきちゃんとゆかりちゃんが、高山病でダウンだったので、
12名でのクスコ観光となりました♪
今回は、太陽の神殿の観光からスタートでした♪
この太陽の神殿は、インカ帝国の中心都市クスコのさらに中心の位置にあるそうで、
この中心の中心の神殿の中心のポイントで(笑)
自分の中心とつながる儀式をすることになりました♪
とってもパワフルで体が熱くなりました♪

みんなで瞑想し、感動で涙する人も♪♪

そして、アカシックレコードとつながることが出来る場所で、
みんなでゴールドの光を作って、それぞれの名前を刻む儀式をしました♪
これも、すっごく楽しかったです♪
体が、内側から満たされる感じでした♪

みんな額をつけて、自分の名前を刻んでいました♪(笑)


本当にパーフェクトなまでに石と石がぴったりとくっついているのには、驚きです♪
この壁一面金だったそうです♪
スペイン軍が占領するまでは、あらゆる壁が黄金だらけだったそうです♪
ここビーナス(金星)の部屋では、声を出しての儀式を行いました♪
下半身の方がかぁ〜っと熱くなって、ビックリでした♪
終わってから、セクシャルチャクラ活性化の儀式だったと聞きました♪
すごい、効きすぎ!(笑)

みんなで笑いながら、遺跡をめぐるのは、ホントに楽しかったです♪

残された黄金の一部♪



その後、サクサイワマンの神殿へ行きました
ここは、とてつもなく大きな石が先ほどのように、
きれいにぴったり結合しているのです♪
どんな技術をつかったらこのように出来るのかは、
未だに謎だそうです♪

すごい巨石です♪そして、ありえない形で結合しあっています。
南米で時々起こる大地震でも、ビクともしないそうです♪

ここで、クンダリーニの儀式を行いました♪
体が熱くなり、全身震えまくって、縦ゆれの振動が体の中で続きました♪
クイチも、「すごい体が熱くなった、何かエネルギー送っていたの?」
とたずねてきました♪

このサクサイワマンでは、毎年6月にインティライミというインカ帝国の大きなお祭りが開かれる聖なる場所です。
ここで、たいっち♪をみんなでしました♪
すごいパワフルで、そして、すごくすごく気持ちよかったです♪
天気もいいし、素足で、ペルーの土地を感じながらのたいっち♪は、最高でした♪
みんなも大喜びでした♪

みんなの喜びの笑顔の図♪(笑) クイチも一緒に、たいっち♪してくれました(笑)


天空の城ラピュタの世界のようです♪
青い空に生えわたるサクサイワマン♪



美しいお花畑に囲まれたサクサイワマン♪
あまりにも綺麗な景色と、過去のルーツからくる素晴らしいエネルギーに感動です♪
この空間にいるだけで、幸せな気持ちが溢れてきます♪

次に、真っ暗な洞窟に入っていく生まれ変わりの儀式を行いました♪
この洞窟、マジで真っ暗なのです♪
頭をぶつけた人も何人もいました♪

儀式待ちの列♪

そして、儀式を待っていて、ふっと、虹の匂いがしたので、見上げると♪
生まれ変わりの儀式を祝福する虹色の雲♪ 彩雲が頭上に出ていました♪
感動ーーー♪でした♪


生まれ変わりの儀式では、生まれ変わったぁ〜!!
って、気がしたような気がしたような、しなかったような(笑)
ここでも、感動で、泣いている方続出♪

そして、ヒーリングウォーターのあるタンボマチャイへ行きました♪
なんと、残念なことに、遺跡の中に入れなくなってしまっていました。。。
ガーーン♪
年々、遺跡を守るためとかいう理由で、遺跡にふれられないようにしていってしまっています。
すでに、超パワフルな場所や、キーとなる遺跡には直接ふれられなくなっている場所が沢山ありました。
でも、こっそりヒーリングウォーターの儀式だけは、内緒でさせてもらいました♪(笑)
各チャクラをクリアリングして、そして、瞑想をそれぞれでしました♪
Hiroは、遺跡全体が見える眺めの良い場所で、瞑想をしました♪
めちゃめちゃ、気持ちよかったです♪
そう、瞑想は、肉体的にも本当に気持ちのいいものなんですよね♪

ここで、クイチのお勧めで、ヒーリングのプロテクションにすごく良いといわれる神様を彫った石を買いました♪
ヒーリングウォーターにもつけて、とっても素敵な旅のお土産にもなりました♪

クスコの街へ帰る途中、あの虹の天使が降りてきた月の神殿を発見し、
クイチに、「あれ、月の神殿だよねっ!」っと、伝えると♪
クイチは、「行きたい?」
と聞いてきたので、「もちろん!!」
と答えると、「明日、みんなで行きましょう!」
と言うことになり、Hiroは、大喜びでした♪
6年前、虹の天使が体に降りてきて、強烈な神秘体験をしたのを思い出しました♪
詳細は、ペルー1の体験談を見てください♪

そして、クスコの街に戻って、遅い昼食を食べることになりました♪
プカラというお気に入りのお店で、みんなでご飯を食べました♪
ペルー名物のクレオールスープは、絶品で、感動ものでした♪
そして、プリンを食べて超ご機嫌でした♪
隣の席では、プリン・争奪笑いのバトルが展開されて、見ているだけで笑えました♪
ほんとに、みんな楽しい人達ばかり(笑)
このプカラで手作りしているチョコが美味しくて、謎のナッツのチョコは絶品でした♪
お持ち帰りして、鼻血が出るほど食べました(笑)