8日目♪

今日は、アマゾンへ旅立つ日でした♪
クスコの空港へ行き、多美ちゃんへ手紙を送りました♪
ペルーからの手紙には、虹と天使の絵を描いて送りました♪
空港にチョコレート屋さんがあって、
そこで、キヌアよりもパワフルな穀物、
キウィーチャのチョコがありました♪
麦チョコのキウィーチャ版で、小さいのですが、とっても美味しいかったです♪
チョコがビターで、ナイスなお味で、いくらでも食べれちゃう感じでした♪
お土産に買ったのですが、アマゾンに持っていったら、解けて固まりになってしまいました♪(笑)
それを残念がっているHiroを見て、優しいはなちゃんが、お土産に買った一つをプレゼントしてくれました♪
はなちゃん、ありがとう♪♪

あと、空港にはアルパカ111と言うおしゃれなアルパカのブランドのお店があったので、
多美ちゃんへのお土産の帽子と、Hiroのお土産の帽子を買いました(笑)

飛行機に乗って、アマゾンの街、プエルトマルドナードへ到着♪

飛行場の周りは、当然のごとくアマゾンの密林だらけです♪
飛行機を降りたら、ものすごい蒸し暑さの世界でした♪
空港で、伝染病のための注射を打つところがありましたが、
今回もスルー♪(笑)
クイチいわく、この変のアマゾンは、伝染病は、まず大丈夫とのことでした♪
しかし、アマゾンから高熱にかかった人も過去にいるのですけど。。。(笑)
それは、6年前のHiro(笑)

空港には、ホテルのスタッフ ジョンとオマールが迎えにきてくれました♪
とにかく熱くて、汗がだらだら流れ続けました♪(笑)
途中、お店によって、現地の人が使う強い虫除け剤と、水を買いました♪
Hiroの6年前のジャングル経験から、
「水は全部ジャングルの茶色い水だから、
水を沢山買っていった方がいいよ!!」
と、みんなに言っていたので、
みんな、ペットボトルの大きいのを2、3本買っていきました♪(笑)
ところが。。。(笑)
ところがの話は、また、あとで(笑)

車で30分ほど走ってから、今度は、船に乗って、アマゾンの宿に向かいます♪
船に乗ろうとしたら、また虹の匂いが(笑)
空を見上げると、僕達の真上に、
なっ、なんと、今までで、一番濃い丸い虹が出ていました♪
アマゾンの精霊達、土地の存在達が、
「レインボーエンジェルズが訪れたことを祝福しているよぉ〜♪」
と言っているようでした♪
スゴイ♪みんなで感動しまくりでしたぁ〜♪

2枚の写真を貼り合わせました♪
写真で見ると小さな円に見えますが、
これ、実際はかなり大きな円なのです♪

過去2回のペルーでも、こんなにも虹がいっぱい出たことはありませんでした♪
驚きと、感動だらけの旅でした♪って、まだ、旅の半分にも来ていませんね!(笑)

感動しながら、船に乗って30分で、アマゾンの宿へ♪
その間、このアマゾン川の説明をジョンがしてくれたのですが、
驚いたことに、この付近のアマゾン川には、ワニが生息していたのです♪
それと、現地の人が最も恐れる「踏んだら600Vの電圧を食らわす電気うなぎ!!」
がすんでいるというのです!!
驚きました♪
だって、6年前、この川で泳いだし、走り回ったのです♪(笑)
クイチが、ここは聖なる川だから安全!!と言っていたのです♪(笑)
マジ、恐ろしいことをしていたものだと思いました(笑)


この船に乗って、アマゾン川を旅しました♪
アマゾンの宿は、6年前の宿とは、大違いで、
超リゾートって感じでした♪
みんなも、Hiroに聞いていた宿とは、違ったので、
大喜び♪
到着時にパッションフルーツジュースは出るし、
バーもあるし、ビリヤード台もあるし。。
なんと言っても、コテージがスゴイ広くて綺麗でした♪
しかも、しかも、水がちゃんと綺麗な水でした(笑)
泥水ではありませんでした♪(笑)
しかも、お湯まで出るのです!!!
驚きでした♪
大きなペットボトルの水は、必要ありませんでした(笑)
(さっきの「ところがの話」です)
みんな、笑ってHiroを許してくれました♪(笑)
さすが、エンジェルな みんな♪(笑)


コテージの敷地は、まさにリゾート♪

さらに、さらに食事が、ビックリするほど美味しかったのです♪
フランス人のシェフが経営しているとのことで、
マジで、料理が美味しくて、美味しくてビックリでした♪
レモネードも飲み放題だし、最高!!
お昼に出た、前菜の味もすごく美味しかったし、
チキンカレーらしき、おしゃれなメインも超美味しかったし、
デザートの焼きバナナのフランベなんて、もう最高でした♪


これが、焼きバナナのフランベ♪
えっ、バナナを焼いたの??と、一瞬どうなんだろう?
って思いましたが、とっても美味しかったです♪♪

みんな、「バリのリゾートに来ているみたい!!」
「ペルーでこんな体験が出来るなんてぇ〜!!」
って、大喜びでした♪
クイチいわく、「ここは、アマゾンでも超スペシャルな宿!!だ」
と言っていました♪

部屋は、ホントに6年前とは比べ物にならない綺麗さでした♪
広いし、トイレも、シャワー室も綺麗!!!
しかも、リバービューでした♪
ハンモックもすごいおしゃれで、部屋の外にあるのです♪

一休みしてから、アマゾンの散策へ♪
ジョンとオマールが案内してくれました♪
みんな虫除けをしっかり塗ってアマゾンに入りました♪
短パンでアマゾンに入ったルーディーは、足を虫に刺されまくって、
すごいことになっていたそうです(笑)

ジャングルの中を、みんなで歩きました♪
2時間くらい歩いて、たっぷりジャングルを満喫しました♪(笑)

夜、夕食の前に、ワニを見に、ボートでアマゾン川へ行きました♪
真っ暗なアマゾン川をボートで移動するのは、冒険気分で、とっても楽しかったです♪
暗闇のアマゾン川をボートで行き、オマールがライトでワニを探してくれました♪
ワニは、カイマンという名前で、白と黒の二種類がいるそうです♪
で、黒のカイマンは凶暴だそうで、かなり大きくなるそうです♪
って、6年前、ここの川で泳いだんですけど。。。(笑)

そして、何匹かのカイマンに遭遇できました♪
しかも、白と黒両方♪
必ず見れる訳ではないそうで、「ラッキーだったね♪」といわれました♪

暗闇でしたが、子供サイズのカイマンの撮影に成功しました♪
あと、カピワラという可愛い動物も見ることができました♪
ボートから空を眺めると、綺麗な星空がいっぱいに広がっていました♪
幻想的でした♪

コテージに帰ってきて、タランチュラがすんでいる木があるとのことで、
見せてもらいましたが、マジ、怖かったです♪
アマゾン、マジで、危険がいっぱいです♪(笑)
毛むくじゃらの大蜘蛛には、ビックリでした♪
さらには、猿がいる!と、木を照らして、猿を見せてくれました♪

その後、夕食を食べました♪
ニンジンスープに、焼きそば風のメイン、どれも美味しかったです♪
そしてデザートは、なしのチョコレートソースがけ♪
これが、見た目には、えっ、って感じでしたが、
ビターなチョコが、なしにあって、ビックリ美味しかったです♪
本格、フレンチを味わえる今回のアマゾン♪スゴイです♪