そして、今、またまたビックリなシンクロが。。
って、まだ続くのか。。(笑)

さっきも書いた、虹の漢字の虫には、蛇の意味がある、というのを読み返したとき。
HPに乗せている子蛇の写真が気になって見てみたのです♪
そしたら、ビックリ!!
よく見たら、なんと、蛇の頭は、白・黒
ボディーは、黒と茶色で出来た蛇ちゃんだったのです!!!

もう一度♪子蛇ちゃん♪登場(笑)

色としてみると、黒=陰、白=陽、そして、白+黒(コーヒー+ミルク(笑))で、茶色(笑)、
つまり 茶色=陰陽が合わさった世界♪
まさに、たいっち♪で伝えている宇宙の図が具現化した蛇でした♪(笑)
やっぱり、物理世界にいる以上、黒の世界の理解は、とても大切かもしれないですね♪
※ちなみに、ペルーの茶色のカフェラテは、超濃い真っ黒なコーヒーに白いミルクを入れて作ります♪(笑)
はなちゃんが、アグアスカリエンテスで3杯も飲んだものです(笑)

この旅のキーワードとなった「天使地人(107人)」は、地上に降りた天使♪(笑)
天使が存在しているエネルギー世界の光の統合色は白(クリアー)ですよね♪
天使が地上に降りるためには、黒の理解が大切なのかも?(笑)
絵の具を全色混ぜると黒になっちゃうしね♪(笑)
マジめに書くと、色彩学で、全ての光を吸収した無彩色が黒だそうです♪

地上では黒の世界を理解することで、深く大地に根付くことが出来、
白と黒が合わさった、茶色の世界♪ 
つまり陰陽を超えた世界を、体感することで、
地上に降りた天使となって、「地上を天国のように楽しむことが出来る!!」
ということを教えてくれているような気がします♪(笑)
あぁ〜。だから、みんな、月の神殿で、虹の天使とつながった後に
天使人から天使地人になるために、
コンドルの黒い羽を購入することになったんですね♪(笑)
そして、天にも地にも使える人♪(笑)
使えるという字が天と地にはさまれて天使地 人となっているのが面白い♪(笑)
「107人(天使地人)」やっぱり偶然ではなかったのですね♪(笑)

面白すぎです(笑)

おっと、
天使とクリスタルを虹の光でつなぐ♪
おぉ〜♪そういう事ですかぁ〜(笑)
あぁ、体験記書きながらトランス状態(笑)
サードアイが熱いよぉ〜♪(笑)
もぉ〜やめてーー(笑)

クリスタルが持っている色は、
大地に根ざした、黒や、茶色、銀などなどの地上にあるあらゆる色が存在している。
だから、こそ、すべてがつながっている世界を、
クリスタルのワークを通すと、より伝えやすいよっ!!
て教えてくれたようです♪
なぁ〜るほど(笑)

大地の色、木の幹の色、動物の体の色、人間の肌の色、
それらに見られる黒や茶色という大地に根ざした色が、
僕らを大地に根付かせ、ハッピーにしてくれる色だったとは(笑)
大好きなプリンも、ティラミスも、シュークリームも茶色だし(笑)
マジ、ギャグがつながったエンジェルメッセージですが。。。(笑)
これ結構、ホント?かも??(笑)

それが、ホントかも?って書いたら、
昨日の横浜でのエンジェルクリスタルワークを思い出しました!!!
ブラックトルマリンを使った瞑想をしたのです♪
つまり、クリスタルの黒い石を使って、それを大地♪とつながる意図をして使ったのです♪
そしたら、その体験談は。。
☆☆☆☆☆
ヒロさん、お疲れさまです!
ほんと、今日のワークは今までで一番感動的で超スペシャル体験ができました!
映像と共にアーススターから力強く熱いものが両足に昇ってきて、
ソウルスターから ≪虹色の光≫ が流れ溶けこんできて、
ハートが熱くなり、心臓が超ドキドキして、体が震えだして、
涙があふれて止まらないし・・・
今思い出してもあんな体感は初めだし、すっごかったなぁ〜
やっぱりヒロさんの誘導の声はスペシャルですね♪
素晴らしい体験に感謝!
いつもありがとうございます!
また、宜しくお願いしま〜す♪
ペルー参加者 レインボーエンジェルズ久美江ちゃん  エンジェルクリスタルワーク体験談♪
☆☆☆☆☆
しかも、この時のメディテーションのテーマは、天地人でした(笑)
夜もブラックトルマリンを使ったのですが、その時も、ペルー参加者のちあき1ちゃんが、
今日のワークは、体感が凄くて、体の内側に宇宙があるっていうのを体験をしましたぁ〜♪♪
と、大喜びしていました♪
体の内側の宇宙♪
ちゃんとグランディングして体にいることで、宇宙を体で感じて、喜びが内側からあふれて来ちゃうのでしょうね♪
黒のクリスタルからのメッセージ♪♪

マジ、今回のペルー、ただのペルーツアーじゃなかった♪♪(笑)


アマゾンの体験談であることを忘れないように、宿の写真♪(笑)

さらに、この蛇が教えてくれたのは、
蛇の頭の部分は、白と黒で出来ているのです(笑)
「思考」は、常に白黒判断をつけたがる特徴があることを示しているかのようでした♪(笑)
思考は、善なのか悪なのか?、正しいのか、間違っているのか?
 真理なのか?真理でないのか?とか(笑)
 判断し、分けることによって、世界をつくり出しますよね♪
 執着しない!という、執着をつくりだしたり(笑)
思考は、対極にある考えのどちらかを掴もうとする性質がありますね♪(笑)
そして、自分ワールドを定義していく♪
自分という枠を超えるというよりも、定義して枠をつくって、自分ワールドを固めていく♪
Hiroは、昔、超自分を定義すること、そして、スピリチュアルを定義する事が好きでした♪(笑)
スピリチュアル♪な世界は、 
もともと形の無いすべてがつながっている世界から始まった無限の世界。。。かも?しれないのに(笑)
今も、この内容がそれじゃないの!
って言われそう(笑)
はい! そうかも?(笑)

Hiroの思考は、スピリチュアルな世界を
光と闇(笑)
光と光ではない世界♪とか。。(笑)
Hiroの思考は、なんとか形のある世界にまとめようと努力してました♪(笑)
Hiroも一生懸命、真理の探究!!と言って、超本を読みまくって、
日々ワークして、思考の努力をし、頭でっかちになっていました(笑)
至高の努力♪(笑)

思考で限界まで定義して定義して、いろいろスピリチュアルを学んで、
すべてがつながっている世界を頭で理解しているつもりでした。
ところが、
すべてをつながっている世界を理解していくつもりが、
知らぬ間に、世界を切って、切って、切り分けまくって、複雑化して
Hiro的に、スピリチュアル及び自分を定義する自我の限界に達しました(笑)

すべてはつながっていることを頭で理解したし、それをカードやスピリチュアルツール、
そしてクリスタルを通じても理解しはじめたとき。
でも、本当に、そのことを理解したら、波動の法則から言っても、現実も動いていいはず?
両親との関係♪近くの人ほど、波動の法則から言って、分かり合えるはず?
親は、波動の法則から言って、この体の大元の始まりである精子&卵子であり、
親の細胞そのものが大きく育ったものなのだから。
今生、この宇宙の中でもっとも近い波動の存在ですよね。
DNAを見たらそれは、一目両全の波動の世界でしょうね♪

なぜ、動かないんだろう??って、疑問でした。


そんな時、Hiroが、昔、強烈に宇宙に開いた体験をすることを教えてくれた人は、
------
頭で理解したつもりになっている人は、この世界、とてもとても多い。
でも、体感している人は、少ない!
さらに、それを体現できている人は、もっと少ない。
本当に理解したら、それを、この世界で体現する状態になる。
現実は、変わるし、両親や、家族、友人など、身近な人にこそ、
幸せな波動が伝わるし、喜びの波動は、確実に回りに拡がっていく!
-------
そんなことを教えてくれました♪
体感し、体現していくこと!
頭で、スピリチュアルなことをとりあえず学びまくったら、
こんどは、光も闇も、真理も真理でないものも、
もともと同じ世界のルーツから来ていることを、
今ココの世界で統合することの大切さを知りました♪

それには、体感していくことが、とても大切でした♪
ところが「≪ 思考が私 ≫と認識している「私という存在」」は、
この統合を拒否するのです(笑)
何かにしがみついていたいから(笑)
それは、そうですよね。
考え続けることこそ、思考(自我)が唯一、存在しつづけられる方法だからです。
瞑想で、無になってもらっては困るのです。
信じて安定している世界を崩されては、困ってしまうのです。
とにかくしゃべり続け、ビジョンを引き出し、きっかけとなる何かを捕まえて、
そのワールドへ結びつけるために、ぐるぐると考え続けたがります。
自分(思考=もう少し具体的に言うと、 信じている世界など) が存在しなくならないように。。。

でも、分離を作った思考を、再び体感を通してつなぐと、
内側からふつふつと自然な喜びがあふれてきました♪
今までの思考とは、まったく違う思考の世界が現れはじめたのです♪
不思議♪ 
可愛い可愛い思考ちゃん♪(笑)
まさに、楽しい思考が現実化する世界♪(笑)
分ける思考から、つなぐ思考へ♪楽しい楽しい♪(笑)

アフロヘアーのように、あれやこれや考えまくって枝分かれしまくった枝毛思考の重たい思考から、(笑)
ツルッパゲ!のシンプル・イズ・ベストのセットも出来ない隠し様のない思考へ(笑)
しかも、カツラは、いつでも付け替え自由♪(笑)

あるがままの頭♪(笑)

生まれた後に生えてきた、髪が無くなった状態(笑)
生まれた後に思考が生やした、神という概念が無くなった状態(笑) (髪にかけてます(笑))

髪を剃っても、毛根は頭皮の中にあり、髪は内側にもあったことを理解する世界♪
神は、内側にあったことを理解する世界(笑)

ホント、くだらないけど面白すぎ(笑)


ここは、ペルーのアマゾンの体験記だよっ♪(笑)
忘れないでねっ。。(笑)
書いているHiro自身が。。(笑)

ボディー・マインド・スピリットのバランスの大切さ♪
Hiroは、ボディーを一回ボロボロにしたことで、そのボディーを、正常な状態に持ってくるのに、
超気合がいりました(笑) 普通の人の何倍も(笑)
でも、それを気合を入れて、コツコツしていったら
ビックリ、現実も、ドンドンそれについてくるように、変わっていったのです。
しかも、物理次元の豊かさではなく、
今ココでの「心の豊かさ」が手に入りました♪
両親への感謝、家族への感謝、出会った友人や人々への感謝。。
この地球への感謝、宇宙への感謝♪♪
それが、体の中から、どんどん湧き上がって、その波動を自然に発する状態になっていったようです。。

頭でだけで、スピリチュアルな世界を理解していたとき、家族や友達、会社の同僚とは、
不調和に見えてしまうことばかりが現実に起こって、
頭ではスピリチュアルを理解しているはずなのに、
現実の対応ができなかった自分が、よけい苦しかったです♪

でも、その体験があってこそ、
体の大切さにも深く気づいていきました♪

工学部 電気工学科を出た超理系出身のHiro(笑)
Hiroは、頭ガチガチで、スピリチュアル世界を何も感じない、見えない、わからない。。。そんな人でした。
その超思考型人間が、体感することの大切さに目覚めていったのです(笑)
頭で理解することから、体感する世界へ♪


地球からの最大のギフト、そして両親からのかけがえのない最大のギフト、
それが、この体であったことに内側から湧き上がるように気づいていきました♪
Hiroは、体がボロボロだったとき、自分の弱い体を恨んだり、小さいころに起きた事故を恨んだり、
孤独感を感じていた時期がすごく長かったです。(笑)

なんで、僕はこんなに体が弱くて、アレルギーが酷くて、鼻で息もできなくて(笑)、
毎晩眠れなくて、毎朝のどが腫れて痛くて、金縛りに合いまくって(笑)
喘息もあったり、毎日下痢で(笑)
中学生からぎっくり腰で、毎週のように整体に通って、コルセット付けて(笑)、
コルセットつけながら、テニスやスキーをしているんだぁ〜って。(笑)
今のフレーズ、長すぎた??(笑)

さらには、
肉体だけでなく心理的にも苦しかった。。。
小6の時、ある時期を境に、突然クラスの大半からいじめられたという深いトラウマもありました(笑)
ほぼクラスの男女全員が、ある時期からHiroを拒否。。。。
どんな感じか、想像してみてください♪(笑)
周りのみんなからの目が変わって、その環境に居続ける状態。
1時間目から6時間目まで。。そして、休み時間の孤独感(笑)
しかも、小6にまで、なってから突然です。。。
裏切りの連続、
一日の大半を占める学校生活での孤独感♪
って、想像できないですよね♪
体感してみないと(笑)

体に深く体感して刻まれた、深い深い傷でした(笑)
今だから、笑える♪(笑)
今だから、ギャグ♪(笑)
信頼していた友達達も目の色を変えたように裏切り、
自分を汚いもののように扱ったりして、
強烈な人間不信と、孤独感と、絶望感で、熱が出るようになり、
その熱が下がらなくなり、
ついには登校拒否になるという体験もしました(笑)
あははっ♪(笑)

そして、その体験後、さらに強い孤独感が、知らず知らずのうちに、湧き上がるようになりました。
魂そのものを抹消して欲しい、天国にも行きたくないし、意識そのものをなくして、
存在そのものを消して欲しいとまで思っていた事も、よくありました♪

強い孤独感から、誰か心から信頼できる友達やパートナーが欲しいと常に思っていました(笑)
そして、その孤独感が現実を、どんどん歪んで見ていきました♪
問題意識は、常に外にありました♪
親や、周りの人々や、社会や、人間、そして神という存在にまで、問題意識が向けられていきました。
そして、さらに外だけでなく、問題を内側にも見ていきました♪
僕に問題があった、僕がいけないんだ!。。と。。(笑)

ところが、大学4年のとき、
その超孤独感を帳消しにするほどの大恋愛に落ちて、
彼女さえ居たら、人生はバラ色!!(笑)
救われたぁ〜♪♪って思いました(笑)
しかし、彼女との大失恋(笑)
絶頂のバラ色人生から、再び絶望のどん底へ♪(笑)
超〜鬱と、眠りまくってしまう現実と夢の境がわからなくなる世界へ。。。(笑)
(この部分は、以前、メルマガに書きましたね(笑))
再び復活したものの(笑)

自分を変えたい!!と思ったら、
150万円ほどする「思考は現実化する!プログラム」に出会いました。
思考を変えれば、自分が変われば幸せになれる!!と、思い実行したのです(笑)
ところが、ハートが望む世界と逆方向に思考が創造していき、
いっきに重い病気になりました(笑)
幸せになるために、思考を現実化しようとプログラムをやったのにもかかわらず(笑)

頭が望んでいる幸せと、ハートが望んでいる現実は、違っていたのには驚きました。
最初に思考が描いた幸せと、ハートが望んでいた幸せは違っていたのです。。ビックリ♪
痛い目にあうほど強烈な体験でした。
お金が手に入れば、夢が叶えば、パートナーが手に入れば、幸せになれる。
だから、思考で現実世界を創造して、それらを手に入れれば幸せに。。。
ところが、そうではなかったのです。(笑)
ビックリ仰天でした♪(笑)
そして、
「思考は現実化するけど、思考の現実化と幸せは、イコールではなかったのか。。。」
と、途方にくれたころ、

今度は、体に働きかけていく世界と出会ったのです。

前のページで書いてもらった、メッセージのように、
「変わる必要はない、ただ磨けば輝くこと、伝えてあげて」
思考で変わろうとすることよりも、
今ある体を磨く、大事に愛することで、
輝きはもともとあったし、もともと輝いていた存在であったことに気づいてく♪
まさに、体のワークがそれでした♪

そして、今までの経験を生かしたなかで、自分なりに得たエッセンスを使いながら 
たいっち♪的に修行(笑)をしていった訳です(笑)
すると、内側にある幸せと出会うことで、
自分の中心から幸せ波動が自然に発せられて、
幸せな現実を呼び寄せるようになりました♪

その現実を見ることで、自然な楽しい思考が生まれ、
楽しい思考が、さらに楽しい創造をして
「ハッピー思考が現実化する世界」(笑)へ入っていった♪
という感じでした♪(笑)


そして、ある程度、体が出来上がったところで、出会った次の先生が、
頭で理解する世界を超えて、体感・体現する世界を教えてくれました♪
この先生は、まさに体現の世界にいました♪
超パワフルに、周りの人達に素晴らしい影響を与えていたのです。

そこで受けたワークによって、
いじめられた超孤独感の体験である究極のトラウマが
愛そのものであったことを体感し、片目でコップ一杯の涙を流しました。
つまり両目で2杯(笑)
信じられない量です。涙がこんなにも出るのか!!!って感じでした。
ズボンの太ももの部分は、両足ともぐしょぬれでした♪(笑)
お漏らしじゃないよ♪(笑)
涙です(笑)

そして、その癒しの先は。。。
すべてがつながっている世界が見えて!!

ギャグになってしまったのです♪(笑)

マジですかぁ〜♪♪♪って感じでした♪
そして、そのギャグにまでなった体感が、
繰り返し繰り返し起こったある日♪
心の底からの 子供のような笑いが、ずーーーーっと続いてとまらなくなり、
すべてがつながっている♪と言う、喜びの子供のような笑いは周りの人にどんどん広がり、
会場のみんなが超ハッピーになってしまうというミラクルな「現実世界のワンネス体験」をしました。

自分が超ハッピーになることで、その波動が自然に広がって、
みんなハッピーになってしまうと言うワンネス体験でした♪
みんなに「ハッピーになろう♪」とか言ったわけではありませんでした。
ハッピーな光を意図して送ったわけでもありません(笑)
エンジェルトークもなしです(笑)というか、当時まだエンジェルトークは存在してなかった(笑)

このワークは、一言もしゃべったらいけないワークだったのです(笑)

「今ここ」と深くつながっちゃったら、
ただただ笑いが溢れてきて自然に笑い続けただけでした。。。(笑)
実は、丸二日間笑い続けました(笑)
お泊り二日間コースだったので。
夜寝る寸前まで笑っていて、朝起きたときから笑っていました(笑)
この笑いは、言葉にするなら内側から来る幸せ感と、
あらゆる存在に対しての感謝の気持ち♪という感じでした♪
子供のような笑い声が、繰り返し出てきたのです♪
この話、信じられないでしょうね(笑)
頭が可笑しくなったとしか見えないことでしょうね(笑)

そんなに笑い続けられる訳がない!と思いますよね(笑)
でも、マジです(笑)
汗だくになって、すごいエネルギーを発して笑い続けたのです(笑)
汗だらだら。。(笑)
みんな、Hiroが近づくと、熱い熱い!!
と、しゃべってはいけないのに「熱い」としゃべってしまっていました♪(笑)
大天使ワラエル?(笑)

今まで体験してきた瞑想とかアヤワスカで、
みんなつながってる!!体験とは、ビックリするほど違う、スゴイ体験でした♪
その日初めて会う人が20人近くいたのに、その人達までハッピー波動が伝播してしまったのです♪
言葉を一言もしゃべってはいけないワークだったのに(笑)
最後には、みんなで笑顔で「バンザーイ」と言って、手をつないで一つの輪になってしまいました(笑)
現実世界で、ひとつの輪♪でした♪
スゴイ、笑える感動ワンネス現実世界体験でした♪

言葉なしでも波動の法則で、すべてがつながっている世界は、広がっていくんだぁ〜♪
という体感をした体験でした♪

すべてがつながっている世界を体感して、
内側中心から湧き上がる笑いは、
言葉を超えたワンネス波動を素直に伝えられるエネルギーなのかもしれませんね。

そのセミナーに参加している多くの人は、
人生のどん底にいる人(借金地獄や、重い病気など)や、本気で人生を変えたいという人の集まりでした。
すごい重たい暗めの雰囲気のコースで、涙涙の超〜涙を流すコースなのです。
ところが、この笑いのワンネス事件?(笑)が起こってしまったのを見て、主催者の先生が、
「コース始まって以来、涙涙のコースが、初めて天使の笑いのコースとなりました♪」
と、笑って言いました(笑)

これは、たんなるHiroの自慢話です(笑)