7月2日

朝7時から、たいっち♪修練会♪動功30分、静功15分をしました(笑)
ホテルの敷地の芝生にみんなで集まって、シャスタ山に向かって朝日を浴びながら、たいっち♪しました♪



木に囲まれてのたいっち♪は、超幸せで、裸足で感じる芝生の感覚も最高でした♪



目の前には、こんな小川が流れていて、その向こうにはシャスタ山が見えるのです♪
この写真では太陽がシャスタ山のすぐ横にあるので、シャスタ山は写っていませんが、超きれいでした♪

ホテルの朝食は、やっぱりアメリカ的でした♪(笑)

今日は、Hanaちゃんが見つけてくれたシャスタのスピリチュアルガイドさんのツアーでした♪
ガイドさんの名前は、「アシャリン」さんでした♪
とっても明るく軽い雰囲気で、素敵な人でした♪



旅のスタートにアシャリンのお店の前で記念撮影♪

まずは、シャスタ山の美味しい水がのめる場所へ案内してくれました♪
とっても綺麗な場所で、水がスゴイ冷たくて、美味しくて、最高でした♪
まずは、水を感じることなどのワークをして楽しかったです♪♪

ここの泉は、男性性のエネルギーを持っているそうです♪
みんな、持ってきたお気に入りのクリスタルを水につけてあげて、クリスタル達も大喜びのようでした♪



レムリアンシードのミカエルちゃんと、グリーンファントムのシャーマンダウ♪も大喜びでした♪

そして、今度は女性性の泉へ向かいました♪
その途中♪なんと、可愛いリスが、森の小道に出てきて、みんなを先導してくれました♪(笑)
なんだかシャーマニックな旅♪って感じがして、とっても嬉しくなりました(笑)



この森の小道でリスが道に出て先導してくれたのです♪(笑)

女性性の泉でも、みんなクリスタルを水につけてあげていました♪



とっても綺麗な泉で、アーチの中を水が流れていって素晴らしい場所でした♪



みんなとっても嬉しそうでした♪(笑)
森の精霊が、そんなみんなの姿を見て喜んでいるかのように、
みんなの真上の木の葉っぱ達は、ハート型を作って見せてくれていました♪(笑)



自然からの小さなメッセージを楽しむシャーマン力(ぢから)(笑)

その後、アシャリンが笛になる草をとってくれて、みんなで楽しく吹きながら森を歩きました♪(笑)



緑がいっぱいの世界に小川が流れ、その小川を平均台を渡るようにして散歩するところがあったりして、
子供心に帰れる素晴らしい場所でした♪

そして、ツインフレームの木へ行き瞑想をしました♪
ツインフレームとは、ソウルメイトの中でも特に波動の会う存在とのことで、
その木はツインフレームの波動を教えてくれる木とのことでした♪

お昼のサンドイッチと一緒に食べるためのクレソンをアシャリンが教えてくれて、
みんなでクレソン摘みを楽しみました♪



クレソンをゲットして幸せそうな人達(笑)

お昼は、アシャリンが街のオーガニック・サンドイッチ屋で買ってきてくれた、
オーガニック野菜のサンドイッチとクッキーでした♪
クッキーがとっても美味しくて、幸せでした♪



こんな美しい景色の中で、お昼を食べました♪


昼食後、今度は妖精の滝へ案内してくれました♪
その途中に、鉱泉が出ている場所へと連れて行ってくれました。
硫黄の香のする水が本当に出ていて、泡が時々ぷかぷか〜♪っと砂から出てくるのが面白かったです♪
そして、しばらく河原でのんびり遊ぶ事になりました♪



Hiroは、時差ぼけが超きつかったので、眠れる石を探しました(笑)
上流に上ったところに、丁度いい感じの岩があって、そこに寝ると超心地いい気分になって、
あっという間に寝てしまいました(笑)
熟睡してしまったらしく、みんなが呼んでもおきなかったらしく、Hanaちゃんが起こしにきてくれました♪(笑)



妖精の滝へ行く途中、とっても美しい花に出会いました♪


そして、このあたりの道では、触れると毒でかぶれてしまうという草があり、
みんなで、「ここにあるから気をつけて!」と、
伝言ゲームのようにして森の中を一列になって歩くのは、超楽しかったです♪
まるで森の妖精達が行進しているかのようでした(笑)
妖精たちは、こんな風にして毎日暮らしているのかなぁ〜♪って思いました♪(笑)

妖精の滝は、とっても綺麗で素晴らしい場所でした♪
滝から流れるエネルギーを浴びていると、心が澄んでいくようでした♪

妖精の滝でも眠くなり、眠りやすそうな場所に寝転んだら、岩の正面に
大きなカエルがいることに気付きました♪

そういえば、Hanaちゃんと、出発前に、
「今回のシャスタ山ツアーをサポートしてくれている妖精さんを教えてください♪」
と言って、妖精カードを引いたらカエルの妖精が出たのでした♪

妖精の滝で、カエルが出たのは、なんだかとっても妖精たちに祝福してもらえているようで、とっても嬉かったです♪
さらには、参加者にケロちゃんも参加してくれているので、面白いなぁ〜って思いました♪(笑)



みんなが森の妖精のようでした♪(笑)

今度は、妖精の池に案内してくれるとのことでした♪
妖精の池に行く途中、アシャリンが食虫植物を見せてくれました♪
その場所の近くで、大きな可愛い松ぼっくりを拾うことが出来ました♪(笑)



手の平ぐらいの大きさのある可愛い松ぼっくりです♪
この子は、あまりに可愛かったので家につれて帰ってきましたよ(笑)

妖精の池は、とっても素晴らしい場所で、池が鏡のようになっていて
周りの景色が映っていました♪



妖精の池に水をもたらしている源泉は、すぐ上にあって、
みんなでその水を飲んだり、クリスタルをつけてあげたりしました♪
ここでも、妖精の池で楽しそうにしているみんなが妖精さんのようでした♪(笑)



右上の緑の中に、妖精のみんながたたずんでいます♪(笑)

アシャリンが妖精とお話して、メッセージをもらうワークをしましょう♪
というので、みんな思い思いに妖精の池の周りで過ごしました♪
そして、アシャリンがシェアしてくれた妖精たちの話は、
「何を話そうか?今日は、何も話さなくていいんじゃない? アハハハハっ♪」
と言って、その後は、妖精達の楽しい笑い声だけが聞こえたそうです♪(笑)

まさに、エンジェルツアーのみんなを妖精達が歓迎してくれていること、
そして、みんなは何かのメッセージを受取ること以上に、今ここを楽しむことが出来ているからこそ、
妖精たちは、ただ笑って楽しい波動と一緒にいてくれることを選んでくれているようでした♪
ホント、みんな天使のようでもあり、妖精でもあるんだなぁ〜♪って思いました♪

もう一度、ここへ来てワークをしたいと思いました♪
そして、帰りがけに森が綺麗だなぁ〜♪と思って写真をとると、とっても不思議な面白い写真がとれました♪



こんな不思議なのが写っていたのです(笑)

アシャリンは、6時を過ぎているのに、シャスタの山に登りに行くき満々だったのですが、
みんな時差ぼけ状態だったので、今日は、これで終了にしようということになりました♪(笑)
アシャリンは仕事が大好きだそうで、終了時間が関係ないみたいでした♪

そして、アシャリンが伝えてくれた情報で、
このシャスタ山にいるマスターは「セントジャーメイン」とのことで、
変容のマスターであり、錬金術師でもあるとのことでした。
みんなは、それを聞いて錬金術の力を手に入れたいね♪と大喜びでした♪(笑)


街に帰ってきて、今日はスーパーに行って、各自食材を買って夜ご飯を食べました♪
夜は、みんなで部屋に集まって、静功を15分行いました♪
みんな、たいっち♪やる気まんまん♪(笑)