そこで、急遽、たみちゃんに連絡して一緒に見ることにしたのです。

しかも、今から!(笑)
厚木のAngel House(自宅)までは車で片道40キロです(笑)
夕方の今から往復80キロです(笑)

今日福岡出張から帰ってきて、明日から、鳥取出張だというのに。。。(笑)

今すぐしか見れるタイミングがないから、しかたなかったのですが。。(笑)

たみちゃんを呼びに行くために、一度建物を出たのですが、

すぐに、
「自転車の駐輪場の出入り口も見てみたい」
と、なんとなく思ったのです。

そんな自転車置き場の出入り口なんて、
どうでもいいじゃんと思いそうな場所なのですが(笑)


何かが呼んでいた。。(笑)


不動産屋さんにお願いして、わざわざ見せてもらいにいったところ!

なんと、なんと!

どどーーン♪

カブトムシのオスが壁にいるのを発見したのです!!

これに呼ばれていたのかーー!

と、すごいシャーマニックな感じがして、
かぶと虫が歓迎して出てきてくれたのかもーーー!!
と思いました。

カブトムシを見るのなんて、もう何年ぶりだろーー♪

なんて、盛り上がったのです。

しかも、その物件の庭は、その土地にあった古い庭をそのまま残しているとのことで、
古ーい不思議な置物が置いてあったりしたのです。

そこには、なんと、なんと!!


龍がほられている石があってびっくり、



これは龍が呼んでいるかもーーーー!


と思ったのです(笑)
すっごく新しい物件なのに、古い龍がほられた石があるのに
ほんと、驚きでした!!

そして、用賀から、東名高速道路に乗って、厚木の自宅に帰り、
たみちゃんを車に乗せるまさにその時

雨が降り始め、雷がジャンジャン光ったのです(笑)


これは、龍が厚木と用賀をつないでいるのかもーー♪


なーーんて、またまた調子に乗って思っていたのです♪(笑)

そして、高速ではほんと稲妻がいっぱいきれいに見えたりして、

すごいすごい!!

とたみちゃんと盛り上がってました♪

物件に到着して、たみちゃんに見てもらったところ、
たみちゃんもとっても気に入ってくれて、

「すごーーい2年たっているけど、ほとんど新築に近い感じーー!」

二人とも超ーー気に入ってしまいました♪


しかも、物件に到着したら見事に雨がやんだのです!!!!

そう!ピタリと!!

すごすぎて、たみちゃんと感動しまくりました!!!


稲妻と雨がじゃんじゃんの状態が、見事にピタリと止んだこと、
そして、この物件にある「龍がほられている石」を再び見て、

やっぱり厚木と用賀を龍がつないでくれたんだーー♪(笑)

と思いました♪

龍が、「用賀に住んでもついていくよ!!」と言ってくれたようでした♪

さっき見たカブトムシが再び気になったので、
カブトムシのいたところに行ってみたら、なんと
カブトムシくんはひっくり返っていたのです(笑)

それを起こして助けてあげ、たみちゃんにも見せてあげました♪

たみちゃんも
「わー、すごーい♪」
と大喜びでした♪

龍にカブトムシ♪
そして、物件の素晴らしさ、もうこれは決まりだね♪
ってことで、申し込むことになりました♪

部屋番号は、903だったから
道(タオ)の世界では9という数字がすごくいいと言われるので、
道がルーツのたいっち♪的には、
もうこれは、呼ばれているとしか思えないと大盛り上がりでした(笑)

鳥取出張前なのに、不動産屋さんに戻って、申し込み書類を書いていたら、
あっという間に夜遅い時間になってしまいました♪

鳥取出張前に、夜遅くまでほんと大忙しでした♪

その間、出張準備をコツコツ続けてくれた素晴らしいビジネスパートナーのはなちゃん、
ほんとにありがとーーーー♪


鳥取に出張に行ってすぐ、
不動産屋さんから電話があり

なんと!!!!!!!!



「残念ながら、審査が通りませんでした。」


との連絡が入ったのです。

がーーーーーーーーーん(笑)

超ーーーー♪

ガーーーーーーンでした(笑)

龍にカブトムシ、部屋番号、
福岡出張と鳥取出張の間の見事なまでのタイミングのよさでのキャンセル連絡、
その他もろもろ、
これ以上ないというシンクロに、もう完全に決まりと思って、
引っ越す気まんまんになっていたのでショックでした。

しかし、思ったよりもショックを受けなかった自分がいたことにびっくりでした(笑)

用賀のHappy Happy Crystal School設立のときに、
桜新町の物件に入れなかったときは
えらいショックを受けたのですが(笑)

今回、自分の精神的な成長を感じました(笑)

いやもしかしたら、この物件を借りることに、どこかで迷いがあったのを
心の奥では感じとっていたからかもしれません。

それは、景色と物件の新しさと景色は素晴らしいのですが、
高速と国道246号線が物件の真後ろにあって、
車の音がうるさくて環境が悪かったからです。

そして、駅から徒歩8分と結構歩くので、会社の駐車場に車を置いた場合
車を取りに行くのには、ちょっと遠いし不便だなー♪
とも感じていたからです。

なので、どこかで
「審査が通りませんでした」と聞いてほっとした自分が確かにいたのです。


しかし、あれ以上の物件を見つけるのはホントに難しそうだから、
まぁ〜、まだ引っ越しの時期ではないのかなぁ〜♪と思ったのです。


Next
♪