しかし、あーだこうだポジティブに審査に落ちた理由をつけてみても(笑)

やっぱり少しへこみました(笑)

だって、これは確実決まりだーーと思ったからです(笑)

しかも、たみちゃんと盛り上がりまくってたし(笑)

審査に通らなかった理由は教えてもらえなかったそうなのですが、

推測するに。。。

今回、Happy Happy Crystal Schoolで法人契約で契約するので、
去年度の決算報告書を出したのですが、
弊社は7月末決算のため一番新しい決算報告書は去年度、つまり
会社設立1年目のものしか出せなかったからです。

1年目は物件に入るための敷金礼金や、さまざまな出費があったので、
赤字決算だたからです。

あとは、この物件のオーナーはすごい審査が厳しいとのことだったので、
「1年目の決算書が赤字で、高い家賃のマンションを借りることができるのか?」
と不安を持たれてもしかたないかもと思いました。

そして、審査に落ちたことで、今後物件を探すのに、
心に抵抗が生まれるようになったのも事実です(笑)

なぜなら、次、気にいった物件があっても、
審査に出せる資料がまともなものがないため

「せっかく気に入った物件に出会ったとしても、
また審査に落ちるのでは??」

と不安がよぎるようになったからです。


今年の決算を終えてからの方が、いいのかな?
なんて、弱気にもなっていました。


ひろも、たいっち♪続けて10年ですが、
相変わらず、弱気な一般人です(笑)

スーパーたいっち♪人というのは、超一般人でありながら、
すべてがつながっているサポートで、
自動的にとっても幸せ状態になる人のことなのかもしれないなぁ〜(笑)
と最近思います(笑)

「なんだ、そのスーパーたいっち♪人というのは!!」
と突っ込み入れてくれてた人いますか?(笑)

今、勝手に作りました♪(笑)

ますますひろの内面は一般人というか、子供?(笑)
で、

「よくわかんなーーい♪」

状態になっていっているのに(笑)

現実はどんどんハッピー現象が自動的にやってきている気がします。

しかも現実を自分の都合のよい方向にコントロールしようとする意識が
どんどんなくなっていっています♪(笑)

お願い事ワークも、遊び半分でやる程度になっているし、

ほんとに不思議です。。(笑)

かつての現実をコントロールしまくろうとして、
上手くいかなくてイライラしていた自分がウソのようです。



話は戻って(笑)

そんなこんな、不安をかかえた状態だったので、
もう物件探しはしばらくやめようと思ったのでした。

ところが、鳥取出張から帰ってから、
 またまた物件探しをしている自分がいました(笑)

 ぴょんきちは、どこへ行こうとしているのでしょうか?(笑)
  (最近のたいっち♪ネタですみません(笑))

しかし、あの物件以上のものは、どこを探しても見つかりませんでした。

鳥取から帰ってメールを見ると、申込みを一度した不動産屋さんから
「今回は、残念でしたが、新たな条件に見合いそうな物件をご紹介させていただきます。
 今年7月にできる新築物件で、2LDKがある物件です。
 ただ、ベランダが高速道路に面しています。
 ご検討してみてください。」
とのメールが入っていたのです。

詳細の内容は、
----

審査の件、本当に残念に思います。


そこで、他にもひろ様のご希望に合ったお部屋はないかと思いまして、
探しておりましたところ、
今月末に新築が建つマンションが出るとの情報が入って参りましたので、
ご紹介させて頂きます。

こちらの物件は今月末に完成致します用賀2分の新築物件です!

実は今年の3月に同じシリーズで「用賀1」が出来ました。
(こちらは1K・1LDKのみですが)
この「用賀1」の募集の際には、弊社もたくさんお客様をご成約に至ることができ、
管理会社さんと大変親しいお付き合いをさせて頂いております。

そこで、今回の「用賀2」も色々とごひいきにして頂けるとのことで、
本日、他社さんにはまだ流していない段階で、まだ未発表の情報を頂きました!

ぜひ、ひろ様にいかがかと思いまして、ご紹介致します!

まだ、資料等出来ていない段階で、おそらく募集は来週以降になるかと思います。
正式な情報は頂き次第、すぐにご連絡致します。

【物件概要】
○用賀駅2分
○東京都世田谷区用賀
○入居日:2008年7月上旬
○1K〜2LDK
○ペット相談可

●2LDKのお部屋の詳細
・約50平方メートル
・南西向き・角部屋
・バルコニーは高速側に面しております。

資料がまだないので、間取図のみとなりますが、特別にひろ様に添付致しますので、
ぜひ、ご検討下さいませ。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
それでは、失礼致します。

-----


これを見て、Hiroの中では、すぐにお返事をしました。

「高速側にベランダがあるのは、排気ガスや騒音がうるさいので、
 この物件は残念ながら興味がわきませんでした。
 せっかくメールいただいたのにすみません。」

とメールしたのです。

その後、物件を探したのですが、なかなか難しかったのです。

とりあえず見てみるかなぁ〜。。。。というレベルの物件はあるのですが、
数件みたものの、
やはりあの最初の申込をした物件以上のものは見つかりませんでした。


Next
♪