そして、なんとなく、これならいいかも?というのをやっと見つけました。
8月に新築として建つ二子玉川徒歩12分のメゾネットの物件でした。

12分というのがあまりに遠かったのですが、
多摩川のそばで景色がよくていいみたいなことがかかれていたので、
丁度、会社にくる機会がたまたまあったので、
ついでに車で見に行ってみようと思い見に行ったのです。

で、見たところ。
建っている場所はよいのですが、駅に行くのにすごーーーーく不便な感じで、
間取りもいまいちだったのです。

ここだと駐車場はいるし。。
やっぱり住みたいとは思はないなぁ。。。。
という感じでした。

せっかく東京まで出てきたので、Happy Happy Crystal Schoolに寄って、
インターネットで物件を探し、一件くらい物件の内覧をしたいと思ったのです。

しかし、ネットで探しても、
やっぱり気に入る物件は、ひとつも見つからなかったのです。

そこで、前回不動産屋さんが送ってくれた7月に新築でできる物件は見れないけど、
同じタイプで3月に建ったばかりという物件書いてあったので、
気休めにそれを見てみせてもらおうと思ったのです。

最近の新築の賃貸物件ってどんな感じなんだろう!って言う参考までにと思って。

実際の7月にできる物件は、高速側にバルコニーがあるからまず入らないけど、
せっかく東京に出たからには一件だけでも物件を内覧したかったのです。

で不動産屋さんに連絡して、

「この3月にたった物件を7月に建つ物件の参考までに見せてもらえますか?」

と問い合わせしたところ、OKをもらえたので見に行くことになりました。

会社を出て、空を見上げると
なんと丸虹が出ていたのです。

しかし、Hiroの中では、

「今から見に行く物件は、まったく入る予定がなくて
  最近の新築賃貸物件の参考までに行くだけだから!」

と思っていたので、

「あぁ〜、虹だぁ〜♪(笑)
  虹が出ても、カブトムシが出てもねぇ〜。。
 いい物件はないんだよぉ〜。。。」

と内心やさぐれ気味だったのです(笑)

よっ、さすが弱気なやさぐれ一般人(笑)
 スーパーたいっち♪人(笑)


不動産屋さんにつくと、

「丁度今さっき、7月に建つ物件の詳細資料が届いたところなんです。
  Hiroさんに資料を渡すのが記念すべき第一号です♪」

と言われました♪

不動産屋さんは、もちろんHiroさんとは呼びませんが、ここではこう書いておきます(笑)

そして、7月に建つ物件もほぼ完成していたので、外から見れるとのことで、
見ることになりました。

そこへ向かう途中、今日来た新しい資料を見てみると、
あっ、2LDKは高速の裏手の部分のお部屋にもありますね!
と不動産屋さんが言ったので、

「えっ!マジですか!高速側じゃない部屋あるんですか?」

と詳細資料を見ると、建物がL字型のようになっていて、
たった1件だけ高速側に面していないルーフバルコニー付き2LDKの物件があったのです。

高速に面していないし、ルーバルコニー付き!

なんかいいかも!と思ったところで
7月完成の物件の前に到着したのです。

すると!!!!

すぐ頭上の電線にカラスが止まっていて
面白い鳴き声で一生懸命鳴き始めたのです(笑)

「ここだよ!ここにするといいよ!」

とヤタガラスちゃんの使いが言っているようでした。(笑)

しかし、やさぐれモードの弱気な超一般人のひろは(笑)、

「ヤタガラスちゃん、盛り上げてくれるのはいいけど、
  前回の龍ちゃんと、カブトムシさんの思いっきりの盛り上げで、
 そっから落ちたショックを思い出すから、
  とりあえず、気のせいにしておくからね!」

  と内心思っていました(笑)

それにしても、面白い鳴き声で一生懸命鳴いていました(笑)


そして、ひろが、

「この物件見たいです!」

と不動産屋さんにお話したところ、

「この物件は、引き渡しが7月15日なので、それ以降しか見れないのです。
 しかし、今日管理会社からもらった情報で、
 6月27日のみ午後1時〜4時までのたったの3時間だけ 
  特別に許可をもらっていて内覧できるそうなんです。
 この日、なんとか都合つきませんかね?」

と聞かれたので、

 「えっ、
   ちょうどその日は、クリスタルヒーリングの中級コースで用賀に来ていて、
  その日のその時間は丁度お昼休みにあたるので見に来れますよ!!」

と言ったら、

 「その日見れるのでしたら、今の時点で仮申し込みで抑さえできますので、
  その日内覧して、気にいったら正式申し込みという形で、
  物件抑えにかかりますがよいですか?」

と言われたので、

「はい♪お願いします♪」

となりました。

なんだか、急激な展開でした♪(笑)
この日に見れなければ、仮押さえできないし、
内覧できるのは2週間以上も先になってしまうのですから、
忙しい中の見事なタイミングでした。

そして、内覧日当日

たみちゃんとお昼休み待ち合わせして、
物件を見に行きました。

新築だけに、ほんときれいでした。
しかも、マンションの内廊下が完全に室内になっているので、
なんかホテルみたいなつくりでした。

そして、お部屋に入って、部屋があまりにも明るくて感動!!!
ルーフバルコニーがあって、2面バルコニーなので、
全ての部屋に大きな窓があるので、どの部屋も本当ーーに明るいのです。

今のエンジェルハウスも角部屋で出窓とかついていて明るいのですが、
それとも比べモノにならないほど、窓が大きいので、すごく明るかったのです♪

駅から徒歩2分でこの感じは、最高!!って思いました。
東京だけに全体としては狭いですが、でも
今まで住んでいた部屋と平米数はほぼ一緒だったので、
問題ないと思いました♪

しかも、エアコンも最初から全室ついていて、
モニター付きインターホン、鍵はダブルロック、
お風呂も最新式♪


何から何まで、いたれりつくせりでした(笑)

たみちゃんもすごく気に入り♪

「申込します!!!」

となったのです。

物件を見終わったところ、物件の管理会社の方が、
名刺とプレゼントの紫外線があたると色が変わる手鏡をくれ、
物件を見ていただいた第一号の記念すべきお客様です。
ありがとうございました

と言われたのです。
賃貸なのに、新築マンションを買うような扱いでした(笑)

部屋の資料をもらったのも一番、内覧したのも一番でした(笑)

そして、いよいよ審査。

やはり、まず最初の段階で、
不動産屋さんから問い合わせがあり、

「今回も、前回の会社の決算報告書資料だけでは
 審査を通すのが厳しいかもしれません。
 管理会社の方からほかに資料はだせませんか?と問い合わせがありました」

とのことだったので、

「今年は会社の状態がよりよいので、
  現時点までの報告書を会計の方に作成してもらって
 それを提出するのではだめですか?」

と聞いたところ、

「それでは、それをお願いします」

とのことになりました。

Happy Happy Crystal Schoolの会計をしてくださっている方に電話をしたところ

「はい♪現時点までの作ることできますよ
 協力します!!!!
  審査通るといいですね!」

と快く引き受けてくれました。
ほんと、ありがとーーー♪
って、感動でした。

そう、またまた驚きのシャーマニックな体験が。。(笑)
このとき、
Happy Happy Crystal Schoolから電話をかけていたのですが、
会計をしてくださっている方に、
 まさに電話をし報告書を作成してくれる許可をもらった瞬間

なんと、なんと!!!

カラスが一羽、Happy Happy Crystal Schoolの窓に向って飛んできたのです!!!

おぉーーーーー!

と思いましたが、ひろは、前回審査で落ちたのがちょっとショックだったので、

お馬さんの興奮をしずめるかのごとく自分の心に言い聞かせました

「どぉー、どぉーー、落ち着け(笑)

  あまり盛り上がらないようにしよう(笑)」

と、弱気な一般人の反応でした(笑)

なので、このカラスを見た話も誰にも話さずに伏せておきました(笑)

実は、物件を見た時にカラスが鳴いた話も、虹が出現した話も(笑)

誰にも話さずにしておきました(笑)

ひろ、超ーーー弱気ーー(笑)


盛り上がって、また審査に落ちたら、さらなるショックを受けると思ったからです(笑)

小心者ひろ(笑)

相変わらず弱よわです(笑)

そう、たいっち♪しても、自分自身は変わらない!といつも話しているように、

相変わらず、そのまんま、あるがまま♪

 昔からいる「よわよわのひろ」は、「よわよわひろ」のまんまです(笑)


しかし、「もうなんとしてもあの物件に住みたい!!!」

という気持ちでいっぱいでした。

会社からも徒歩1〜2分です。
駅からも1〜2分
しかも、新築、ルーフバルコニー付き
日当たり最高、東向きに開けていて、たいっち♪レベル4をルーフバルコニーでできる!!!

文句なしの物件、前回以上に絶対に住みたい!!とほんとに心底思う物件でした。

なので、不動産屋さんを通して、審査担当の方へ熱いメールを書きました(笑)
会社をやめるときに部長にレポートを書いて以来かも(笑)

さらに審査の資料として、パワーストーンコンプリートファイルまでもっていきました(笑)

久しぶりに、これは本当ーーーーに、ゲットしたい!!!

とほんと心が動きました♪

流れにまかせて。。。なんて、言ってられません(笑)

あそこに住みたい!という強い欲求でした♪(笑)

できることだけは精一杯やりました。

不動産屋さんも前回のことがあったので、

「審査について私も管理会社の方に色々とお話し致しました。
  まず、今年の収入が良いという具体的な数字はもちろん、
 ひろ様は大変素敵なご夫婦なので、ご安心して頂きたいと担当者には
 お話ししております。
  審査に少しお時間を頂くことと、ひろ様にもその都度、書類等を
  再び提出して頂くことにもなってくる可能性もございます。
  その際には後出しで大変ひろ様にはご迷惑をお掛け致しますが、
 ぜひ、お力をお借りできたら大変嬉しく思います。
 審査が通るよう私も敏速かつ柔軟に頑張りますので、
 ぜひお力をお借りできたらと思います。
 頑張りますので、何卒、宜しく御願い申し上げます。
 それは、失礼致します。」

と、自分のことのように一生懸命がんばってくれる
 本当に素晴らしい不動産屋さんの担当者さんでした。

この人に出会うためにも、前回審査に落ちる物件に出会ったのだと思いました♪(笑)

ほんと、たいっち♪していると素晴らし人ばかりに出会います。

もうやれるだけのことはやったので、あとは待つだけ♪
という状態になり、クリスタルヒーリング中級コース終了後は、
たみちゃんと石垣島に4日間バカンスでした。

石垣島の間、たみちゃんと二人でドキドキしながらメールを見て、
審査の結果を待ちましたが、石垣島のバカンス中には結果がでませんでした。

とっても楽しいバカンスだったので、
審査を待つのも、それほど気になりませんでした。

でも、ときどきたみちゃんと

「あの部屋にベッドを置く?」

とか思わす、入居できることを前提で話をしちゃったりして

「あっ!」

と、二人で気づいて、

「いけないけない、審査がまた通らなかったらショックだから、

  あまり考えないようにしようね!」(笑)

と二人で笑いあいました(笑)



Next
♪