スイス  2010年 その2♪


1日目


初のヨーロッパ旅行で、今回スイスに行きました♪

成田空港でこんなポスターを見かけました♪



象さんがサーフィンしています♪(笑)



そして、こんなメッセージが。。。

うぅ〜ん。なんのメッセージかわかりませんが、
象がサーフィン、これはやっぱり合成写真だよねぇ〜。。なんて、
冷静に ありえなぁ〜い♪ なんて思っていました(笑)

スイスへの直行便で、33番ゲートからの出発で
なんだかゾロ目でいい感じーー♪

しかも、毎回集合するときに添乗員さんが集合の度に

 「ゴールデンルートのみなさま こちらにお集まりくださーーい♪」

と言ってくれるのです♪(笑)

 「黄金の道を歩いている人達」という感じで、
 なんだか聞いているだけでテンションあがりまくりました(笑)

飛行機に乗る時間が12時間と超ーー長いので
任天堂DSを持って行きました(笑)
ゲームで遊んでいたら、意外にあっという間についてしまいました♪

直行便でチューリッヒに到着し
スイスで荷物を受け取る場所の番号が22番でしたーー♪



日本で33、スイスで22と
なんだか、カウントダウンみたいで
ワクワクしました♪(笑)

しかも、この「22」のあと、
11が来なかったのですが、
この22が深いつながりがあったのです。

いつものように、33、22と来たら、11が来るだろうという期待を裏切ってくれることで、
楽しさ倍増するんですよね(笑)

このスイスに降り立ったときの 22 が
素晴らしいつながりになりました♪

それは、後ほど♪♪

ワクワク♪♪(笑)

バスに乗って、旅がスタートしました
とってもお洒落なパーキングエリアで休憩をしましたー♪



お洒落なパーキングエリアです♪



ヤギが飼われていました(笑)
スイスは、ひつじ より やぎ が主流なのかもしれません。
しかし、ヤギは、漢字で書くと「山羊」って書くので、
ひつじ みたいなものですね(笑) 

しかも、鳴き方は「メーメー」なので、確かに羊です♪

違いといえば、毛がフワフワしていないのと、
高いところに立つのが好きみたいです(笑)
ここでも、わざわざ岩の上に立って嬉しそうでした(笑)
高いところに立つのが好きな羊だから、山羊なのかな?(笑)



ここのパーキングエリアで
ラズベリーとブルーベリーとイチゴを買いました♪

そうそう、ここのトイレは有料でした♪
スイスでは、有料のトイレが多いそうです



コインを入れて通過するようにできていました(笑)
自動改札機みたい(笑)



ディズニーランドのアトラクションのようなトイレで感動しました♪

パーキングエリアのトイレがこんなお洒落だなんて、
とっても驚きました♪

最初の目的地であるサンモリッツのホテルへ向かう景色は、
超ーー綺麗で、スイスに来たーーって感じでした♪



バスの中から撮影♪



峠の最高地点で記念撮影しましたー♪

そうそう!!今回の旅も
またもや、意味不明のアップグレードが発生し(笑)、
5つ星の中の5つ星とまで言われるホテルへホテルが変更されたのです(笑)



添乗員さん曰く、

「今回、直前に何故かすごい最初に泊まる宿がアップグレードになって、ビックリしました!
 オードリーヘップバーンさんがお気に入りだったホテルなんですよ!
 私は、スイスに20回以上も来ているのに
 今まで一度も泊まった事のないところで、ホント感動です!
 他の添乗員さん達にも、なぜこの日のコースだけ、そこに??
 と羨ましがられたんです」

と、すでに、あり得ない「ついてる♪ついてる♪」ことが起こってしまったようです♪(笑)

これって、やっぱり たいっち♪効果でしょうか?(笑)

たいっち♪は、過去のHiroのような「どん底」状態の方にもお勧めですが、

人生にありえない♪ハッピーを沢山もたらして、
今回1回きりの人生を十分に満喫したい「どん欲」な人にもお勧めですね(笑)

ホテルの部屋はこんな感じでしたー♪



ベッドもひろびろ♪



そして、ベッドの手前には、プチオフィスみたいになっていて
インターネット使えましたーー♪

たみちゃんと朝たいっち♪をするのに広々できました♪



ベッドの横には広いお風呂とシャワールームがありました♪



お風呂の横には、お洒落な写真も飾られていました♪



お風呂の反対側にはお洒落なシャワールーム♪



部屋の窓からは、綺麗なアルプスの山が見えるんです♪
感動ーー♪



お風呂とトイレは別になっていて、トイレにも手洗い場がついているし、とってもおしゃれでした♪



冷蔵庫などもお洒落で、ミニバーみたいでした♪

たみちゃんと
「確かに、添乗員さんが興奮するだけあるねーー♪
 こんな高級ホテル泊まったことないねーーー♪」
と感動しまくりました♪

しかも、なんと、このホテルに2連泊なのです♪

ついてる♪ついてる♪♪

あとで、一緒に参加した人が話していたのを聞いたのですが
普通に泊まったら一泊一人5万円以上するらしいです。

ほんとに、めちゃめちゃ ついてる♪ついてる♪ です♪


たいっち♪効果凄すぎです(笑)

そうそう、今回一緒につれてきたクリスタルは、
スイスのモンブラン産のスモーキークォーツ・イシスを
Hiroがワイヤーで捲いたものでした



今回、モンブランを見るために
フランスのシャモニーにも一泊するので、
里帰りをさせてあげたら喜ぶかなぁ〜♪と思ってつれていきました♪


その3へ続く♪