スイス  2010年 その4♪



3日目

今朝は、朝4時半くらいに起きて、たいっち♪しました♪(笑)
時差ボケで、超ーー早起きです♪(笑)

たいっち♪修練中、たみちゃんが小人らしき存在を見ました(笑)
小人と今回、より深くつながれそうで、ワクワクしてきました♪

朝から、お風呂も入って、リッチなホテル満喫です♪(笑)

今日も、朝日が昇る前の山を撮影し、



その後、ピンクに染まった山も見れて、超ーーー感動でした♪
天気も超ーー良くて感動ーー♪

今日は、世界一遅い特急と呼ばれる氷河特急に乗ることになっていました♪

ゆったりと素晴らしいスイスの景色を眺めて走るのでゆったりしたスピードで、
とても特急という感じではないそうです♪(笑)

スーツケースなどの重い荷物はチャーターしているバスが
到着駅まで運んで行ってくれるとのことでした♪

こういうところが、ツアー旅行のいいところですね♪
スイスの電車の旅で、大きなスーツケースを持ち歩いて旅するのは大変ですが、
荷物は基本的にバスが運んでくれるので、
ほんとに、スイスぃ〜♪っと(笑)
楽らく、旅を楽しむことができました〜♪(笑)

今回、氷河特急線 アルパインクラシック号 特別一等車を両もチャーターしてくれていて、
超ーー高級な先頭車両に乗って、ゴージャス気分を味わいましたー♪



シートがふかふかソファーでしたー♪(笑)
電車でこんなシート感動です♪

たみちゃんは、お洒落をして綺麗な景色を見てお姫さま気分満喫です♪(笑)

このアルパインクラシック号は、1930年代からアルプスのオリエントエクスプレスと呼ばれ、
世界のVIPを乗せて走っていいた豪華列車だそうです♪

なんだか世界のVIP波動をたっぷり受け取っちゃったかも?(笑)



二人でも撮ってもらいました♪



それにしても、車窓からの景色は素晴らしかったです♪



こんな景色や♪



こんな景色も♪♪

感動しまくりましたー♪



また超ーー断崖絶壁に橋がかかっていたり、
ほんと、見どころ満載の列車の旅でした♪



ついでに、こんな景色も♪


こんな景色も♪



スチュワーデスさんみたいな人(笑)も車両でいろいろ対応してくれて、
ほんとに、超ーーリッチなツアーでした♪



乗った電車はこんな感じでした♪♪

クール駅について、こんな面白い写真が♪



動物の毛皮で、ハートになっています♪

キリン、シマウマ、ラクダ♪

そして、荷物を積んでくれたバスと合流して
今度は、ハイジの村があるマイエンフェルトへ行きました♪



途中、山に龍のように見える岸壁が見えて、
なんか龍もサポートしてるよー♪って
アピールしているみたいだね♪と多美ちゃんに話ました♪



ハイジの村のすぐ下の街はホント雰囲気のある街でした♪



こんなお庭があったり♪



こんなお庭だったり♪



こんな感じだったり♪
とにかく素晴らし場所でした♪



多美ちゃんのスイスの旅のメインは、
ハイジの村だったそうなので、お洒落もして来て
天気も良くて超ー嬉しそうでした♪



泉のそばの風景♪



ハイジの泉♪で記念撮影♪
学生さん達が募金を募って出来た可愛い泉でした♪

ガイドさんのアドバイスもあって
たみちゃんは、頑張って泉の像に登りました(笑)



こうして、多美ちゃんと並ぶと、
ハイジでかいですね(笑)

ハイジの村のお土産屋で
ハチミツをゲットしたり、楽しいお買い物ができました♪



お土産やの前には山羊がいました♪
動物好きの多美ちゃんはとっても嬉しそうでした♪



ハイジの家の前で記念撮影♪(笑)



ハイジの庭♪(笑)



ハイジの牧場(笑)

ハイジのと書いてありますが、架空の物語なので
物語を再現するとこんな感じということで作られた
観光地です♪(笑)

でも、と〜っても綺麗な場所で、幸せでしたー♪



多美ちゃんは、すっかりハイジの気分です♪(笑)



う〜ん♪ ハイジですね♪(笑)



こんな道を歩きましたー♪



バラの入口の綺麗な家にも出会いました♪

ランチはベジタリアン対応してくれましたー♪



敷物の絵が可愛かったです♪

今日は、この後バスで峠をふたつも越えるとのことでした♪



アルプスの峠ですから、高低差が半端なかったです(笑)



高山お花畑と緑がいっぱいの綺麗な景色が見れて、
ホント最高でした♪



下に走っているのはバスです。
遥か下からずっとカーブが続いて、いろは坂の超すごいスイス版です♪(笑)



スゴイ高さまで登ってきました♪
そして、ここからまた下りまくりです(笑)


でも、峠越え一つ目越えたところで、
 添乗員さんが休憩なしのはずだったのに、

「ツェルマットの電車は次のにのったらいいので、
   ここで休憩を取りましょう!」

と急遽予定にない行動に出てくれたのです(笑)

実は、添乗員さんがどうしてもトイレに行きたかったそうです(笑)



ところが、この出来事、

 超ーーーーHiroにとってミラクルでした♪(笑)

なぜなら、

 なんとなんと!

  なんと、なんと!!!

その休憩場所で沢山のアルプス水晶に出会っちゃいましたーーー♪

超ーーー感動ーーーー♪

たみちゃんは、ハイジの村で大興奮でしたが(笑)

Hiroはここで大大大興奮ーーーー(笑)

たったの10分くらいしかないのに、
超ーーースゴイ集中力でパパパパっと購入できましたー♪(笑)

仕入れの経験が役に立ちました(笑)

即断即決でしたが、ホントにスペシャルなアルプス水晶を買えました♪



綺麗な滝にも出会いました♪



ほんとに景色が綺麗でした♪



峠を越えましたー♪



ぽつーんと協会が建っているのも様になりますね♪

バスから、電車に乗り換えて、ツェルマットへ♪

ツェルマットの街は全て電気自動車で感動しましたー♪

スイスの国の法律で、エンジンを搭載した自動車はツェルマットの街には入れないそうです♪

凄い場所ですねーーー♪

超―――エコです♪

もともと空気が素晴らしい場所なのに、そんな法律があるのですから、
最高に素晴らしい場所になっているように感じました♪

そうそう、なぜか ひつじのマーク を街のあちこちで見かけました(笑)



羊のキャラクターのフェアーがあるみたいです(笑)



ツェルマットの街はお洒落で、とっても楽しかったです♪



マーモット像を発見 
多美ちゃんは動物が大好きなので、
 「会えるといいなぁ〜♪」
とマーモット像をなでていました♪



栽培しているエーデルワイス発見しました♪

自然に生えているエーデルワイスは、
現在では相当にめずらしいものになってしまったとのことです♪

ハイキングで出会えるといいなぁ〜♪



ニューエイジショップのようなお店を発見♪
石も売っているようなので、明日のフリータイムで行くのが楽しみです♪

ホテルの入口には太陽のマークがありましたー♪
レベル4は太陽と月の功法なので、なんだかつながってます♪



こちらは4つ星ホテルでしたー♪
4つ星と、太陽と月の功法レベル4つながってるー♪♪(笑)



ホテルのわんこが超ーー可愛かった。

マッターホルンが見える部屋が少ししかないとのことで、
くじ引きでマッターホルンビューを決めることになりました(笑)

Hiroがくじを引いたのですが、見事に外しました(笑)

しかし、マッターホルンビューのお部屋の人から、
マッターホルンを見せてもらいましたが、
ホントに先端だけでした(笑)



中心に見える白い出っ張りがマッターホルン(笑)

なので、マッターホルンビューでなくても
それほど変わらないと思いました♪

Hiro達の部屋は、滝が見える部屋で
こちらも、とってもいい部屋で感動でした♪



テラスに出ると滝ビューでした♪



このホテルもかなり広いホテルでした♪
ソファーがゴージャスでしたし、



お風呂は超ーー広かったし、



ここもシャワールームが別にありました♪
ホントに、ホテルのグレードが素晴らしかったです♪

ここにも2連泊なので、超ーー嬉しいです♪
今回のツアーは連泊するホテルが3か所もあるので、
ホント、じっくりスイスを楽しめそうです♪



あと、ホテルの庭には小人が飾られていました♪(笑)

ホテルで夕食を食べた後、
今日出会った石達を並べて、大喜びしました♪(笑)



スイス産の水晶が手に入って、とーっても嬉しかったです♪

今日も天気が良くて、最高の一日でした♪


その5へ続く♪