スイス  2010年 その5♪



4日目 ツェルマット


超ー早く起きて、ピンク マッターホルンを見に出発しました♪
なんと、4:15分にホテルを出発です(笑)



まずは、ケーブルカーに乗りました♪

次は、ゴンドラリフトです♪



まだ暗いです♪
でも、マッターホルンが薄ら青く見えはじめました♪



日が昇る前のブルーマッターホルンです♪

さらに、ロープウェーでロートホルン展望台へと向かいました♪

実はこの展望台からのピンクマッターホルンを見るのは、
団体旅行でないと見れない、スペシャルな企画だったのです♪

一般の旅行客は見れないそうです。

なぜなら、乗り物が早朝は一般向けにはやっていなくて、
日本の旅行会社とチャーター契約して特別に早朝運行しているとのことでした。

展望台に到着して、雲がほとんどない景色に感動ーーー♪

添乗員さんも、みなさん、超ーーーーラッキーですよ♪

「私は今まで20回以上スイス来ていますが、今日は今までで最高の条件です♪
  マッターホルンが見えないこともよくありましたし、
  雲がかかってしまうことも、とっても多いんですよ」

と、毎日、なんだかスイスのスピリット達に祝福されるように
つきまくっています♪(笑)

綺麗に晴れて、雲がかかっていないマッターホルンを見れて感動



朝焼けに染まった ピンクマッターホルンです♪



こんな感じ♪



ピンクの色にちなんで、ハートマーク作ってみました♪(笑)

ガイドさんも完全に雲がかかっていないマッターホルンは始めてとのことでした♪

ついてる♪ついてる♪

朝食は、この展望台がある山頂のレストランでバイキングでした♪



クロワッサンが美味しかったーー♪
そして、左の冊子に、またしても
謎の黒い顔の白いふわふわの陰陽統合の羊が。。。(笑)



マッターホルンをバックに再度記念撮影♪
 
なんか、かっこいいーーー♪スイスって感じです(笑)



スイスの最高峰のモンテローザも綺麗に見えましたー♪



雪もまだまだ残っています♪

そうそう、ここでまたまた
ハチに再び見つめられましたー(笑)

しかも、今回は、写真まで撮らせてくれました(笑)



これ、ホント目の前30センチくらいのところに
十秒以上、しかも、またまた2回も来たのです♪

なので、今回は見事に撮影できちゃいました♪(笑)
お花とかないのに、飛んでるハチを撮影できるほど
目の前にいてくれました♪
ハチと見つめあっていたので、
カメラは下から直感で撮影したら、
上手く撮れてました♪(笑)

すごーーーい♪

ハチは金運の知らせでもあるので、今後がワクワクです(笑)



バイスホルンも綺麗に見えましたーー♪
とにかく、ほんとお天気に恵まれましたー♪



お花が綺麗でしたー♪



こんな真っ青な花もありましたー♪



超ーパノラマ画像が撮れるカメラを使って、展望台の景色を撮影してみました♪
本当にこんな贅沢な場所で、朝焼けのピンク・マッターホルンを見るみることが出来て
超ーーー幸せでしたー♪



今度は、再びロープウェーで下りました♪



山に這うような龍の雲も見れました♪
龍のサポートも来ているのかもぉ〜♪(笑)



ロープウェイで下ったあと、
山の中腹を約2時間ハイキングしました♪



マッターホルンを眺めながら、こんなところをハイキングです♪
超ーーー贅沢です♪

しかも、なんとなんと!!!

風がなかったおかげで、
逆さマッターホルンまで見えましたーー♪



逆さマッターホルンは、マッターホルンに雲がかかっていたら見れないし、
晴れても風が吹いてしまっていたら見えないとのことでした♪

なので、超ーーーーーついてましたーーー♪

ホントに、綺麗ーーー♪
ついてる♪ついてる♪でしたー♪♪

感動ーーーー♪

いい場所で撮影できて、これまた最高ー♪ついてる♪ついてる♪



逆さマッターホルンを手の平に乗せちゃいました(笑)



こんな一枚も(笑)



黄色いお花畑と、逆さマッターホルン♪



ほんとに、壮大な景色の中のハイキングは最高でした♪

そうそう、ついていることに、



なんと!!

 自然に咲いているエーデルワイスに出会えましたー♪

これ以降の他の場所で何人かの現地ガイドの人に
「自然に生えてるエーデルワイスには、まず出会えませんから!」
と、現地ガイドさんが自信を持って言われる度に、
一緒の参加者のみなさんがが、
「見つけましたよーーー♪」
と自慢げに話していました♪
そして、現地ガイドの人が、
 「それはすごいですよーー♪
  ラッキーですねー♪♪」
と言ってくれるシーンを何度も見ました(笑)

しかもです。
同じ旅行会社の別ツアーのグループで、同じ日に同じルートを通ったのに見つけられなかったそうです。

やっぱり、超ーーラッキーだったんだー♪
エーデルワイスの精霊にも好かれているのかもしれません♪(笑)

ほんと、ついてる♪ついてる♪ことだらけです(笑)

ほんとに、たいっち♪効果出まくってます(笑)



マーモットの穴発見しましたが、まだ出会えていません。。



いろんな花が綺麗でした♪



名前は聞いても、すぐに忘れてしまいました(笑)



ゴンドラリフトに乗ってさらに下山しました♪



突然ゴンドラが止まってしまいました。
しかも超ーー長い時間(笑)

すると上空にパラグライダーが出現♪
乗っているゴンドラの上空を通過していきました♪



宣伝するかのように、スウォッチがアピールしまくっています(笑)

これは、スウォッチを買った方がよさそうだな?と思いました(笑)

山から下りて、昼食をレストランに食べに行く途中

なんと!!



 222222 ナンバーの車を発見しましたー♪
 スイスでは、意外にナンバーが並んでいる車が少ないと感じたのですが、
ここに来て、空港で見た「22」の超ーーパワーアップ版(笑)
 2がロック(6)個並んでいるのを見ました♪
 これは、いいロックが来る予感♪♪(笑)

お昼のチョコレートムースはとっても美味しかったです♪



半生チョコレートケーキみたいでした♪



その後、COOPに行って水だけ購入してました。

この時点でまだ午前中です♪
この後から午後です♪


その6へ続く♪