スイス  2010年 その7♪



5日目


今朝は、部屋からピンク色の龍のような雲を見ました♪



うぅ〜ん♪ピンクの龍ですから、やっぱり龍さんのサポートあるんですね♪(笑)

ほんと、毎回素晴らしいホテルに感動です♪

早朝に駅まで徒歩で移動しました♪



マッターホルンにお別れをしようと
ホテルとマッターホルンが見えるところに行ったら
またしても、なんだか龍のような雲がマッターホルンへ向かっている感じで
なんだか感動しましたーーー♪

その後、電車でテーシュ駅に行き、再びバスに荷物を積み込んで
モントールへ移動♪

今日から二日間のバスのドライバーさんの名前は

 クマさん(笑)

でした(笑)

本名ではないのですが、本人が気にいっているらしく
 クマさんとみんなに呼んでもらいたいそうです♪

「 私の名前は、クマです♪」(笑)

と日本語で嬉しそうに自己紹介していました(笑)
今まで自分で自己紹介してきたドライバーさんはいませんでした♪

確かにクマさんみたいに太っていました(笑)

これがまた後でつながってくるのです(笑)

バスの中で、添乗員さんがお勧めのトブラローネという
スイスのお菓子をもらいました♪



なかなか美味しかったです♪

バスに1時間30分くらい乗ってから、
一度パーキングエリアで休憩をしました。



またしても、パーキングエリアがお洒落です♪
フルーツは買えるし、ここではジュースバーとかもありました。

また、ここでも添乗員さんお勧めのお菓子を買ってみました
スイスのものではないけど、添乗員さんの中でベスト3にはいる
お菓子とのことだったので♪



右が添乗員さんお勧めのお菓子です♪
確かに、これはかなり美味しかったです♪
左は、Hiroと多美ちゃんがかなり気に入った
スイスのコーヒー味チョコレートです♪

レマン湖沿いに走って、モントールにあるシヨン城にいきました♪
いろいろ歴史があるらしいです(笑)
湖に出っ張っていて、湖に浮かんでいるみたいでお洒落でした



こんな感じです♪



船と多美ちゃんとシヨン城♪



そうそう、スイスに来て、初めてスタバを発見しました♪

その後、世界遺産に指定されているラヴォー地区に行きました♪



ブドウ畑と街の風景そのものが世界遺産とのことでした♪



多美ちゃんとブドウ畑♪



太陽のマークとワインだと思いますが、
太陽と月の功法でもあるレベル4公開をワインで祝ってくれているみたいです♪(笑)
と妄想しました(笑)



藤の花を発見しましたー♪
家と一体化していて綺麗でしたー♪



多美ちゃんと汽車♪
汽車のような観光用の車が 
スイスの観光地ではよく走っていました♪
多美ちゃんは、これを見る度に喜んでいました♪(笑)

 

スイスは、どの街も花がいっぱい飾られていて、
ホントに、どの街も綺麗でした♪

そして、噴水も水が豊富だけに沢山あって
アルプスの名水がどこにもあって超ーー感動しました♪



どの家も、ほとんど窓や家の周りをお花だらけにしています♪
観光地でなくても、田舎の街でも、どこでもそうなので、
スイスの人達は本当にお花が好きなんだなぁ〜って思いました♪

この家には、右手の看板みたいなところにハートがあって
しかも、床のタイルもハートになっていました♪



多美ちゃんとハートのタイル♪

お昼は、なんと、中華料理でした♪(笑)

そのお店の入口に入ると、


なんと、なんと!!!!


  なんと、なんと!!!

金色の布袋様が入口に置いてあるではないですか!



目立ち過ぎ(笑)
そして、いい感じに笑っています♪(笑)
しかも、布袋様の後ろには大きな石です(笑)
「Happy Happy の石を笑ってサポートしているよ!」
と言ってくれているようでした♪

しかも、入口から入って真正面にこれがあるのですから、
ほんと自己主張強すぎですね♪(笑)

いい感じです(笑)

「スイスに来てなぜ中華料理?」と思いますが
全食事付きなので、やはり飽きないために
いろいろ旅行会社が考えてくれているのでしょうね♪

それにしても、中華料理屋で
かならず布袋様いる訳ではないと思うので
ほんと、布袋様来まくっていますし、ホント面白すぎです♪(笑)

その後、ジュネーブ観光をしました♪
国連の事務局を車内観光しました♪
ジュネーブは、かつて国連本部がおかれたり
沢山の国連の機関がある街だそうです♪
世界平和が近付いている気がしています♪(笑)



遠くに国旗が沢山ならんでいるのが国連事務局です(笑)


ジュネーブのシンボル的な存在である
140メートルも吹きあがる噴水と花時計は
車内観光だけの予定でしたが、ドライバーのクマさんがラッキーなことに
駐車スペースを見つけて、急遽、歩いて見に行くことができることになりました♪

しかも、噴水は、天気や風向きによっては
噴水が出ていないことがあるとのことで、
添乗員さんが「ここもみなさん運ですね♪」と言いました♪


しかし、たいっち♪でついてる♪ついてる♪状態になっているおかげか(笑)
噴水も、バッチリ見れました♪



あの噴水、140メートルも吹きあがっているそうです♪
ホント、水が豊富なスイスならではですね♪



すごい迫力で噴水が龍みたいでした(笑)
九龍が来ているのかもしれません(笑)
噴水の龍ですから。。(笑)って、たいっち♪受講生にしかわからないネタですね(笑)



花時計でマリオと撮影(笑)
何故か、マリオがいました(笑)
これも、たまたま通りかかったのか、
ひろ達ともう一組くらいしか
一緒に写真をとってもらえませんでした♪
マリオと記念撮影できて、超ーーついてる♪ついてる♪です♪(笑)



宗教改革の記念公園にも行きました♪

西洋では、ほんとにキリスト教が深く根付いているんだなぁ〜♪って思いました♪



知らない有名な宗教改革のおじさん達の像と記念撮影(笑)
勉強したのでしょうが、もう忘れてしまいました(笑)

その後、バスで国境を越えて、フランスへ♪


シャモニーのホテルに到着したとき、とっても怪しい雲行きでした♪
ホテルに入った直後、土砂降りの雨(笑)

タイミング的に、超―ーついてる♪ついてる♪

数分タイミングがずれたらバスからホテルに入る間だけでも
ずぶぬれになるくらいの土砂降りだったからです♪

次にホテルに入って来たグループの人達は、濡れてしまっていました。

ほんと、ついてる♪ついてる♪です♪(笑)

タイミングすごすぎー♪

ホテルのエレベーターは
扉が自分で開けるタイプで面白かったです♪



多美ちゃんが開けているのは、エレベーターの扉です(笑)

部屋は今までと比べると少し狭い感じでしたが
なんと、今回♪♪

前回、マッターホルンビューのくじ引きに外れたおかげで、
自動的にモンブランビューの部屋になりました♪

全開、マッターホルンビューが外れてくれて、ついてる♪ついてる♪♪(笑)



しかも 小さなテラスまで付いているのです♪
モンブランビューのすべての部屋がテラスがついている訳では
なかったとのことなので、
これまたついてる♪ついてる♪です♪

そうそう、部屋についたら
なんと、なんと!

 このテラスに雀二匹、チュンチュンと鳴いて
 Hiro達の到着をお出迎えしてくれましたー♪



超ーーー可愛かったーー♪

 さぁ〜鳥さんのサポート来てます♪((笑)

その後、ホンノ15分くらい時間があったので
 雨の中買い物に出かけてみました♪



外で、この人形にピンと来て、奥のお店に入ってみたら
 なんと、かわいい小人を発見することができましたー♪



ベットで撮影してみました♪
ベットにはお花の絵が描かれていて、お洒落でしたー♪



アップにするとこんな感じ♪
キノコを抱いて寝ています♪(笑)

その後、フルーツをスーパーでゲットしました♪
いちご、ブラックベリー、オーガニックチョコを買いました♪

ローフードが超ーー不足なので、
フルーツを見つける度に買っていました(笑)

その後、みんなで夕食を食べにレストランに行きました♪
 バスで連れて行ってくれたので雨に濡れずに済みましたー♪
 ついてる♪ついてる♪

夕食を食べて、外に出ると

 なんとなんと!

雨は上がって、いい天気になっていました(笑)

 ホント、すごすぎーー♪

 ついてる♪ついてる♪

 

土砂降りだったのに、あっという間にこの天気♪

でも、もう夜の9時くらいです(笑)

 空がまだ明るーーーーい♪

 その後、ホテルの位置を確認して、フリータイムでした♪

と言っても、多くのお店がしまっていました♪
こんなに明るくても夜の9時ですからね(笑)

 でも、 たみちゃんといろいろ街を散策しました♪

閉店間際のチョコラティエを見つけて、チョコレートを購入できましたー♪
まだやっていたことに驚きました♪



 その後も、街を散策し、ジェラートを食べました♪



 Hiroはティラミス味、たみちゃんはカシス味を食べました♪



看板を見ると10個乗せのジェラートとかもできるみたいでした(笑)



結婚式にも遭遇♪二次会のパーティー後でしょうか?
それにしても、またまた汽車風の自動車(笑)
先頭に新郎新婦さんが乗っています♪



建物に絵が描かれていたり、お花が飾られていたり
ホント、シャモニーも綺麗な街でした♪

 部屋に帰ってベランダに出ようと思ったら、
  なんと、なんと、ハチさんが椅子に座っていました(笑)

 近づいても、まったく逃げませんでした♪



これで、ハチさんと間近にコンタクトしたのが3回目なので
 なんだか、3回も続くと、ハチは金運の象徴でもあるので、
 金運遠隔になるのかも?と思いました♪

なぜなら、今日、ここモンブランのふもとから
2回目のたいっち♪遠隔ヒーリング(貫頂)の日だったからです♪

今日の遠隔は、またまた超ーーーパワフルな感じでした♪♪
スイスの山を歩いたパワーやモンブラン
そして、初めてヨーロッパでゲットした小人さん、
そしてハチさんパワーとつながったおかげな気がします♪



その8へ続く♪