ツーソン2010  その12♪


ニューヨーク3日目

今朝も朝食は、ワンラッキーダックへ行きました♪
ニューヨークで遊ぶ最終日でもあったので、
朝からスイーツをいくつも食べました♪(笑)



このチョコレートも美味しかったー♪



ワンラッキーダックのロゴが入っているチョコレートコーティングの
ロークッキーです♪



こちらは、ローチーズケーキ♪
もちろんチーズは入っていませんが、
チーズケーキな感じでした♪(笑)

たみちゃんへのおみやげと自分へのお土産を買いました♪


今日は、ラッキーなことに天気がとってもよかったので、
昨日行くことにしていたエンパイアーステートビルに行くことにしました♪

そして、ニューヨークの地下鉄に乗りました♪



日本の自動改札と違って、スゴイ改札です♪(笑)
日本の改札みたいだとみんな平気で飛び越えていってしまうのでしょうね(笑)

エンパイアーステートビルに向かう途中
ひろもはなちゃんも、二人とも超ーーートイレに行きたくなりました(笑)
ワンラッキーダックでグリーンジュースをしっかり飲んだので、
それがすぐに尿になってしまったためだと思います♪

しかし、ニューヨークは治安が悪いので、
お店でトイレは貸してくれません。
スタバだけは貸してくれるそうなので、途中で見つけて入ったら
トイレ待ちの列がスゴイことになっていました(笑)

あきらめて、エンパイアーステートビルに行くしかない!

と二人で向かったのですが、もう漏れそうなくらいスゴイ状態になっていたので
エンパイアステートビルまでが超ーーー遠く感じました♪

二人とも辛かったのですが、笑い始めてしまいました(笑)

やっと入って、トイレの場所を聞くと、
「展望台のセキュリティーゲートをう通過した先にある」というのです。

やっとの思いで到着したのに、セキュリティーの先とは。。。

マジでヤバい状態でした(笑)

で、セキュリティーでつかまったら洒落にならないので、
一発通過するために、ベルトから何から全部はずして(笑)
半袖のティーシャツにまでなって、無事セキュリティーをクリアーしました(笑)
そして、なんとか無事トイレに辿り着き、Hiro史上最長時間の噴水を
エンパイアーステートビルへ放ちマーキングしてきました(笑)

いやー。あの解放感ときたら、幸せでしたーー♪
助かったーーー♪(笑)

エンパイアーステートビルの展望台に昇り、
その景色に感動しました♪



天気が良くて、ホントニューヨークの街がよく見えました♪
昨日、ここに来ていたらこんな綺麗な景色はみえなかったと思います♪
ついてる♪ついてる♪♪

その後、セントラルパークに行き、その入口でリスに会って大満足♪(笑)



リスに出会えて、超ーーー感動ーー♪
セントラルパークでリスに会う♪という夢が叶いました♪♪♪(笑)



なんとなく、記念撮影(笑)



アバクロにも行ってきましたー♪



はなちゃんのヴィンテージのお買いものにも付き合いましたー♪(笑)



途中、布袋様にも出会うことができましたー♪(笑)

夕食は、昨日とは別のローレストラン 「クイントエッセンス」に行きました♪



ローカレーとなんだったか忘れました(笑)
こちらのお店は、普通なお味でした♪(笑)
体にはいいと思うけど、味は普通。。。かなぁ〜って感じでした。
昨日食べたお店は、本当に衝撃的な美味しさだったことが
このお店で食べて改めてわかりました♪



ローココアは美味しかったです♪


その13へ続く♪