その後、道路の終点である、一番北側のビーチに行きました。
 ビーチについたら、曇っていた空が少し晴れて、太陽が出てきたのです。僕と栗ちゃん、マタさんは、最初から泳ぐ気持ちいっぱいだったので、大喜びで、その場で着替えて海に飛び込みました。太陽が降り注いでいる海の中は、すごくきれいで、きれいな魚をたくさん見ることが出来て、楽しかったです♪
 女の子達も慌てて車に着替えに行ったのですが、海に来た時には、曇ってしまいました。
 少し山を登ろうという話になり、山をのぼりました。
 途中、小さな清流があって、クリスタルを清流に入れてあげたりしながら、自然を満喫しました♪
 降りてきてから、今度は、ヘイアウに向かいました。そのヘイアウは、特別に、とっても素敵な場所と聞いていたのですが、「進入禁止」と、入れない状態になっていて、ちょっとがっかりしました。そこに行きたいという執着を手放し、他に夕日がきれいに見える場所を探そう!って思って、他の道を歩いていました。すると、テクテク道なりにあるいていると、あれれ目的の遺跡の側にでてしまったのです。流れるままに、ここにきちゃったから、遺跡に入っちゃっていいのかな?って思って、一応入る前に、この場所を守っている存在に聞いてみることにしました♪すると、OK♪が出たので、大喜びで遺跡に入りました。栗ちゃんマタさんと男3人で遺跡で、瞑想をしたりして、とっても楽しかった。
 本当に素晴らしいエネルギースポットで、ハワイを守護している人たちであるアリーの存在を、深く感じることができる場所でした。そこにある岩壁には、沢山の人たちが見えるようで、感動でした。そこから、夕日の方向を見ると、ものすごいキレイなオレンジの光を見ることが出来ました。感動でした♪
 左の写真は、北の端のビーチで撮った写真です。
 何かエネルギーが降って来ている感じです。
 海も美しく、輝いています。

 左の写真の次にとれたのが下の写真で、天使のような感じで、太陽の光を雲の切れ間を通して、撮る事が出来ました。
 天使が羽根を広げているような、そんな感じに見えました。
 何か、祝福のような感じがして、とってもうれしくなりました♪
 夜は、女の子達が、ヌードルを作ってくれて、とっても美味しくて幸せだった♪
 そういえば、朝のカードは、男性性のカードでした。考えてみると、海で晴れた時に泳げたのも男性、遺跡に行ったのも男性と、今日は、カードの通り『男性性の日』だったのかな?って思いました。不思議?

 次の日、ポールに「遺跡に行く道が封鎖されていて、進入禁止ってなってたよ!」って話すと、『あれは、無視していいね。でも、ちゃんと遺跡に行ったんでしょ!Good♪』と言われて、ホッと一安心した。何か、深いわけありで進入禁止になっているのかという思いもあったので、ちょっとだけ、心配してました。