マチュピチュからクスコへ帰り、ホテルへつくとクイチが緊急に集まって欲しいとのことで、召集がかけられた。そこで、驚いたことに、ペルーには航空会社が2社あり、その内大きい方の会社が、つい先ほど倒産してしまったとの情報が入ったとのこと。大きいほうの会社で飛行機の手配をしていたので、航空券をとらなくてはならなくなった、しかし、倒産した方が大きな会社であるため、チケットはとれるかどうかわからないとのこと。しかも、ここで、みんなに選択がせまられた、アマゾンへ行くか、チチカカ湖へ行くか?少なくとも1日はつぶれてしまうためどちらか一方をあきらめなくてはならなくなった。
 みんなで選択したのは、やっぱりアマゾンへ行ってアヤワスカの儀式を受ける!でした。
あとは、みんなで、無事飛行機のチケットが取れることを祈るだけでした。
3/10
 予定通りであれば、今日アマゾンへ立つはずだったが、航空会社が倒産したため、急遽ヒーリングウォーターへ行くことになりました。
 そこへ向かう途中、晴れているのに太陽の周りに虹が出ました。その時、クイチの携帯電話がなり、チケットがちゃんと人数分とれたとの連絡が入ったのです。クイチは『Oh〜、My Rainbow〜』と、感激していました。絶妙なタイミングに感動!
 みんなうれしくって、外に飛び出して虹を見に行きました。

 ヒーリングウォーターは、とっても素敵な場所にありました。しかも空は、ものすごぉ〜く、きれいな青空で、青が大好きな僕には、最高に幸せ気分のひと時でした。草も、とってもやさしく生えていて、ねっころがったらすっごぉ〜く気持ちよかったです。
ねっころがった上空には、右の画像の青空が広がっていました。雲もすごい綺麗で感激でした。草のにおいも、とってもやさしくって、本当にこころから幸せっ!って言葉があふれ出てきました。


この後、クスコの街を散策しました。
太陽の神殿の中は、天使の絵がいっぱい飾ってあって天使好きの僕はおおはしゃぎでした!
また、プカラでチョコレートとポテトグラタンを食べました。美味しかったぁ〜。もちろんコカティーも!

夜は、みんなでサクサヤマンに行きました。実は、このホテルから歩いて数分の距離にあるのです。
夜の遺跡はなんとも幻想的でした。
 そして、UFOでも呼ぼうかぁ〜!ってな話しになり、みんなで呼ぶことに!
 すると、本当にUFOが出現したのです!超感激!
 やってみるもんだなぁ〜、って思いました。