Page 13
前の日記へ
アルバム
01.10.12 先日お伝えした保育園の運動会ですが、運動会前日にあずが熱を出して
         お休みしてしまいました。残念です。
         その日から熱が上がったり(39度近くまで出た)下がったりと、鼻水、セキで
         かなりつらそうでした。
         今日もまだ鼻とセキは良くなりませんが、夜になって食欲が少し出てきたかな
         というところです。
         こっちでも朝晩の冷え込みで、風邪が流行っているようです。
         内地の方ではもう一段落したのでしょうか?

         関西での”きよみ会”は明日みたいですね。
         土曜日待ってるね〜なんて言われたって行けないって!
         今度みんなの写真でも送ってちょ〜だい!

         昨日、タマとHeeねぇからそれぞれ貢ぎ物がありました。
         ありがとうございます。
         へき地への、皆さんからの心のこもったプレゼント、とても嬉しいです。         
01.10.14 昨夜、関西きよみ会の宴会場の酔っぱらいたちから電話がありました。
         みんな脳みそが溶けていたみたいです。

         内地では”秋本番”なのでしょうか、関東ではもう紅葉が見れる時期かな?
         おいしい物とかも結構出ているんでしょうか?
         以前、千葉の臼井に住んでいるときに、道をはさんで公園があり、
         そこでは夏にはセミの鳴き声がすごく、夜中まで鳴いているので、
         耳栓をして寝ようかなんて話していたことがありましたが、今、数こそ少ない
         ですが、ここで同じ体験をしています。
         しかも道をはさんだ向うではなく、すぐ横のハイビスカスの垣根です。
         うちのほぼ三方を囲んで垣根がありますが、根元の草をかき分けると
         セミの幼虫の抜け殻がいっぱい!
         こちらで秋を感じさせる物って、何があるんでしょうか。
         今の時期こちらにいることはほとんど無かったので、これから見つけたい
         と思います。

         秋の話をしていても、やっぱりくるのは台風で、21号がまっすぐこちらを
         向いています。
         へたをすると、直撃!コースです。
         やめて〜〜〜
01.10.16 直撃しました。
         隣の石垣島の上を台風の目が通過したそうです。
         バナナが大ダメージです。
         窓から見ただけでも数本倒れています。
         その中には実の成っている物もあり、ショックです。
         車には、ちぎれたハイビスカスの葉や花ですごい事になっています。
         頻繁に停電はするし(風呂に入っているときも、何度も停電した)、
         数少ない楽しみのTVも、4局あるうちの2局がしばらく映りませんでした。
         新聞は、船が止まっていて来ないので、TVで何をやっているのか見ないと
         分からなくて、見たかった番組をいくつか見逃してしまいました。
         今この日記を書いている間も、停電を予想して頻繁に保存をしています。

         風雨がおさまったら、洗車&後かたずけが待っている〜!
次の日記へ