Page 12
前の日記へ
アルバム
01.09.25 今日、台風19号のおかげでず〜っと雨です。
         昨日のマダラサソリは、弱いながらも毒はあるそうです。
         怖い!
         そして、サソリだけでなく、風呂場でまたカニの赤ちゃんが出始めました。
         しばらくは「またいた〜」が続きます。

         Fuの日記で観察していたバナナが、今の台風で少し傾き始めています。
         本人はとても心配しています。

         忘れていましたが、バナナだけでなく今の台風のために、タローさんが
         竹富島から西表島に戻れずに、石垣島に数日いて見送りもなく、今日
         東京に帰ったハズです。たぶん・・・
01.09.30 やっと台風も去ってくれて、風は強いですが昨日、今日と晴れました。
         やっぱり晴れると暑いけれど気持ちがいいですね!
         今回の台風16号と19号のおかげで、玄関のバナナが2本、裏のバナナが
         1本倒れ、1本傾き、横のバナナ(実の成っているやつ)が傾いて、
         計5本のバナナが被害を受けました。
         それとテレビのアンテナが壊れて、一時はテレビの画面が極上の霜降り
         状態でした。

         先日の生き物達の話題ですが、カニの赤ちゃんがぴたっと姿を消した!
         と、思ったら、昨日またマダラサソリを同じ場所で発見しました。
         卵産んだのかな・・・
         普段は、どんなに小さくても、ゴキブリとかムカデには即!昇天!ですが、
         物珍しさもあって、一匹目のサソリは半日ほど飼ってしまいました。

         明日からうちの”あず”が保育園に行きます。
         すっごく心配!!!
01.10.06 いやぁ〜また台風〜?と、思っていたらなんとか避けられそうです。

         ここんとこちょっと体調を崩していた為、メールのチェックはしていたのですが、
         HPを更新する気力まではありませんでした。ごめんなさい!
         まだ回復していないのですが、明日は”あず”の保育園の運動会!
         頑張って見に行くけど、お父さんも走ってください!なんて言われたら、
         そのまま逝ってしまいそうです・・・

         そういえば、京都では「関西きよみ会」が今日あるのかな?
         ”今、めっちゃ盛り上がってるでぇ〜”
         なんて、不幸のメールがくるのでしょうか・・・
         なんかウマイもん送ってくれぇ〜!

         ウマイもんといえば、先日、千葉の友人から送ってもらったカップヌードル
         (某メーカーの”行列ができる・・・”シリーズの)を食べました。
         感激でした!!!
         あ〜ウマイラーメン食いて〜!
         うちの夏海に好きな食べ物は? と聞くと、「ラーメンとおすし」だって!
         お父さんと全く一緒だけどここでは、無理だね・・・                 
次の日記へ