前の日記へ
アルバム
Page 11
01.09.19 『運動会だぁ〜!・・・ドロドロ』

         今日はうえはら小学校・幼稚園の運動会の日です!
         でも、朝から雨が降ったりやんだり・・・
         始まる直前まで雨が降っていて、会場の校庭まで行きましたが、
         「本当にやるの〜!」っていいながら歩いていましたが、
         始まってしまいました。
         午前中は、雨が降ったり、やんだりで、ビショビショになりかわいそうでしたが、
         子供達本人は寒いといいながら、楽しんでいたようです。

         子供達以外に、見ていて楽しかったのは、やっぱりPTAその他の人たち。
         地面がドロドロにぬかるんでいる為に、リレー等で、コースの途中で本人の
         意思とは関係なくヘッドスライディングする人たちが続出し、中にはなんと
         回転レシーブまがいをやってしまう人もいました。
         (誰かさんもヘッドスライディングしていました・・・)

         今年は台風のおかげで、ドロドロの運動会でした。
         子供達は疲れて、夜8時には寝てしまいました。
         まだ西表では、台風の尻尾のおかげで天気はすっきりしません。

         『Fuのいちびり日記』

         ヘッドスライディング・ママで〜す!やってしもた、私も・・・。
         ・・・というわけで、ホンマに面白い運動会でした。
         都会では、場所取りでお父さんが早朝にでかけたり、いろいろ忙しいけど
         ここではのんびり。入場行進始まってるのに、来てる人はパラパラ・・・。
         2種目終わる頃にやっと増えてきたなぁッて感じです。
         それでも子供らは元気いっぱい、ようがんばった!
         前の幼稚園ではこっそり飲んでたビールも、ここじゃ当たり前。
         さすがに、一升瓶持ってきてる人はいいひんかったけど。
         
         昼食中組長に、「リレー出ませんか」って言う人がいて、あっさり断ると
         「じゃあ、奥さん、頼みますね。」と、ふられて、「あ、あぁ、はい〜・・・」
         それが職域リレーやったなんて、運のつき。
         周りはみんな20代。37のわたしは、呆然としました。
         結果、やっぱり、足がぜんぜんついてこなくて、ヘッドスライディング!!!
         あとでビデオを見たら、しっかり写ってたわ。ぶざまな格好。
         思いっきりこけてる画面に、夏海の声だけが響いてた。
           「おかぁーさぁーん、がんばってえー!」

         今日は雨で地面がドロドロやったから、走りにくかったんや!
             は〜ぁ、足腰鍛えよーっと・・・。
01.09.24 
左の写真、なんだか分かります?
そう!サソリです。
今日玄関で発見!
図鑑で調べると、マダラサソリといって、
ヤエヤマサソリと共に八重山諸島で見られる
そうです。
尾も入れて、体長3cm程ですが、まさか玄関で見れるとは・・・
次の日記へ