Page 6
アルバム
前の日記へ
01.08.19 『Fuのいちびり日記』   (今日はバイクの日だって!)
         
         まいどーまたまた登場しました。台風11ごうが本土の方へ向かっているので、
         気をつけて下さい。
         ところで、私たち一家は6月に移住してきました。もう2ヶ月余りになります。
         南国沖縄へ行くというとみな一様に、「わあいいな〜。」って言うけど、
         そんな甘いもんやないですよ。
         引越し費用だけでもスゴイ!見積もり時点で100まんえん!!ふえ〜
         車の輸送が18まんえん!!ひょえ〜
         とりあえずお金がなんぼあっても、ぜんぜん足りない状況です。
         私の頭の中はお金のことしかありませんでした。
         必死の思いでやって来たものの、家の修繕費、生活費、石垣までの船代など
         お金はなくなるいっぽう。
         追い討ちをかけるように、年金・保険代・税金・・・となんぼでも支払いが待ってます。
         も〜どないしょ〜と悩んでるうちに、そうや、海でも行こうとなって
         お金のこと考えるの、ちょっと忘れました。
         でもやっぱ、西表生活、大変です。続きはまた明日・・・。
01.08.22 『Fuのいちびり日記』

バナナの成長日記
8/20 撮影
バナナがとっても愛しく感じる
写真やろ?愛しくない?
   (べつに・・・by組長)
こんな冷たい人はほっといて
花の観察をしましょう!
なんとなーくこれがバナナに
なるんやなぁと、わかるやろ!
赤いがくのような物がめくれた時には、もうバナナの赤ちゃんが
出来てるので、がくの中で花咲くのかな?花は白いです。
8/22 撮影
バナナ観察より一週間たちました。もう6房も出来てます。
茎もだいぶ伸びて、すごい速さで成長してます。
私は写真とって記録してるだけなので、
どなたかバナナに詳しい方、いろいろ教えてください。
赤い先の部分はなんていうのか、とか・・・
なんせ、調べたくてもここには図書館もあらへんしね。
明日海の一言  
   西表によくいる真っ黒い牛を見て・・・ぞーさん!
   その後、絵本のキリンを見てもやっぱ、「ぞーさん!」やった。
   ワニのこと、クジラさんやて・・・
   でも、お菓子は「おかしちょーだい」ってちゃんといいよる。
次の日記へ