Page 8
前の日記へ
アルバム
01.09.01 『カニがでた〜!』
         昨日の朝、シャワーを浴びていたら、何か床でモゾモゾ動く物がいて、
         ハエトリグモかな?と、思ってよーく見てみると、なんと、カニの赤ちゃん!
         大きさは3mm位。
         そして夕方にまた3匹、夜にはまたまた3匹を発見しました。
         オカガニか、アカテガニだと思いますが、今日の夜にもまた1匹。
         まさか自分のうちの風呂場で、カニの赤ちゃんが見れるとは・・・
         飼ってみようと思い、ヨーグルトの小さいカップに入れていたら、3匹が脱走!
         現在3匹を飼っています。
01.09.03 『カニがでた〜!・2』
         また風呂場にカニがいました。
         今日までで、トータル12匹。
         死亡1匹、脱走3匹。
         明らかに大きく、色も濃くなっています。
         そういえば、家の玄関の周りにカニの穴が
         4箇所ほど開いていて、1度夜に大きい
         カニを家の車の下で見たことがあり、
         そいつらの子孫かなぁーとか思ったりも
         します。
         右の写真は、今飼っている3匹を最初に
撮った物ですが、まだメガロパ幼生を少し大きくしたような物です。
今は、後から出てきたカニたちと一緒で、色も濃くなり大きくなっています。
でも、成長したカニと違い、横だけでなく、縦にも歩きます。
まるで、ミナミコメツキガニみたいに。

今日、きよみ荘にタマがきました。
前の会社の同期で、きよみ荘の常連です。
Freeのうちにどこか遊びに行って来たいです。
ニシやんももうすぐ帰るみたいだし。
タローさんはまだ来ないのかなー?
01.09.05 『ウミヘビだぁ〜』
         昨日、近くのまるまビーチに遊びに行ったら、なんと浜の岩の下の隙間で
         ウミヘビを発見!
         昼寝でもしていたのかな?
         迷惑だと分かっていながらも、出て来て頂いて記念撮影に参加して
         いただきました。         
思っていたよりも動きが速かったのです
が、しっかりとみんなで触りました。
ヌルヌルしていると思ったら、わりと
ツルツルしていました。
記念撮影の後は、海へ帰るのをみんなで
見送りました。
ごめんなさい!
次の日記へ