FISH ON !
Page 1
カマス (36cm) 10/26
・船浦港右端のテトラポット脇
・ルアー:タイヤキスプーンG
・小さい頃は船の係留ロープにピッタリと
 体を寄せ、体の模様もロープのような
 縞模様をしていますが、少し大きくなると、
 そこを離れて体も銀色になります。
 これが、あのバラクーダになるんで
 しょうか?
コトヒキ (25cm) 11/13
・船浦港近くのマングローブ域
・ルアー:ハスルアーG
・どこでも誰でも良く釣れる、雑魚的な
 存在ですが、このぐらいのサイズになると
 ウルトラライトのロッドを引き絞ってくれる
 お手軽なゲームフィッシュです。
 西表では方言でガチマヤと言われて
 いますが、石垣ではクワガナーと言う
 そうです。
カンモンハタ(イシミーバイ) (20cm位) 4/28
・ぜんべいの浜
・ルアー:フィッシュスケールスプーンS
・久々の獲物、でもミニサイズ!
 干潮時に岩の脇をトレースしてGET!
 とても美味しい魚だけど、あまりにも小さいので、
 リリースしました。
 でも、久々の感触!そして、魚が飛び出して
 追ってくるのが見えるので、ワクワクしました。
ユカタハタ(アカミーバイ) (15cm位)
03/09/07
・ぜんべいの浜
・ルアー:フィッシュスケールスプーンS
・上のカンモンハタと同じ場所、同じルアーで
 GET!
 画像では解り難いですが、非常にきれいな
 水色の斑紋が、画像よりも赤みの強い体色
 に良く映えています。
島の献立表