トップへもどる

ワンピな部屋

週刊少年ジャンプで連載開始当時から ハマってしまったONE PIECEの部屋です
アルが知ってることを紹介します

モンキー・D・ルフィー
主人公ですね〜 麦わら海賊団のキャプテンですが バカです(笑)
彼には 海賊王になるという信念があり その為にだったら死ぬんなら別にいいと思っています
また 仲間がピンチの時は みんなが1人の為に1人がみんなの為にって考えているようです
仲間を大切にするというのは 憧れの男シャンクスから 学びました 小さい時山賊に誘拐されたのを 命をかけて助けてくれました そして 別れの時に 彼のトレードマークの『麦わら帽子』を託されました この『麦わら帽子』はルフィーの 宝物で 約束や信念が詰まっていて それを預けると言うことは 信頼とかの証にもなっています

ロロノア・ゾロ
いつも流血してフラフラな3刀流の剣士(笑) でも世界一の剣豪になるという野望を持っていますその野望もまた ルフィーと同じく命をかけています それは 幼い頃に交わした約束のためです
通っていた道場の先生の娘 『くいな』とどちらが先に 世界一の剣豪になるか競争だと約束をそました しかし次の日 『くいな』は事故死してしまいました そのときに天国まで名が届くように世界一強い大剣豪になると約束し くいなの形見の刀 和道一文字をもらいました
彼の野望は 1人の物じゃないのです

ナミ
麦わら海賊団の 測量士兼航海士
元魚人海賊団アーロン一味の幹部 
麦わら海賊団の中で 唯一バカじゃない?(笑)
彼女を説明するのに欠かせないのは 『ベルメール』でしょう
生まれ育った ココヤシ村がアーロン一味に襲われた時
『口先だけでも親になりたい』 『いつまでも笑っていられる強さを忘れないで』
そういって目の前で殺されてしまいました
その絆が勇気や優しさとなって 影響をあたえてます

このココヤシ村のエピソード はっきりいって好きです

ウソップ
麦わら海賊団の狙撃手で 自称 勇敢なる海の戦士です
父親は シャンクス率いる赤髪海賊団のヤソップ
うそつきだが 彼のうそは 母親を思ってのことから始まっている
その為 本気で怒る人はいない
また 誇りを大切にしていて それを傷つけられると どんな『おっかねえヤツ』にも立ち向かっていく それは ぼろぼろになりながらも『男には 戦いを避けちゃならねえ時がある』『仲間の夢を笑われた時だ!!!!』と言うせりふからも分かります 
顔は全く違うけど シャンクスと同じ信念を持っていますね (笑)

サンジ
麦わら海賊団のコック
世界中の海の食材が集まると言う オールブルーを夢見ています
どんな人だろうが 腹をすかせている人には食べさせてやるという信念を持っています
美味いと言ってくれる人を大切にするのが料理人の勲章ですからね
また 食べ物を粗末にする人は絶対に許しません それは 子供時代に経験した遭難事故に理由があります
食べ物を全部自分に渡し 自分の足を食べて生かしてくれた『赫足のゼフ』そこで嫌と言うほど食べ物の大切さを知ったのです
この遭難が サンジのゼフに対しての大恩となり コックとしての信念となりました
でも TVアニメの方では 子供に自分の足を食べると言うのはどうかと言う意見があり 遭難時に切断されたということになっています

トニー・トニー・チョッパー
麦わら海賊団の船医 名づけ親は Drヒルルク
鼻が青くて親や仲間に嫌われ ヒトヒトの実を食べてしまったせいで人間からはバケモノと言われ 心に大きな傷を持っていた
しかし そんなチョッパーを差別しないですべての人を救おうとしたDrヒルルクの生き方にに感動し心のよりどころにする  
一番好きな エピソードでここには 書ききれません 久々に 泣きました

次は どんなキャラが仲間になるのでしょうか? 楽しみですね〜
原作では あのキャラが 仲間になってます(笑)

←ワンピ名台詞集です