2002年7月18日
UKおじさん&Zukkaさんとの愉快な札幌観光

UKおじさんが東京から札響の定期演奏会を聴きに来ました。
札響大ファンのおじさんはマエストロ岩城の指揮する札響定期を聴き大満足!

もう札響の魅力に取り付かれて病みつきになってしまいました。
念願のキタラのオルガンもヤナーチェクの
「タラス・ブーリバ」で聴くことが出来、感動
でいっぱいだったようです。

演奏会終了後はその感激とともにビール園
へ直行しビールとジンギスカンでカンパーイ!

とても素晴らしい夜でした。
次の日はお昼にZukkaさんとともに
ラーメンを食べに行きました。
さすがに人気の純連なので、少し並んでしまいました。
ウーン、これはうまい!
おじさんも大満足でした。
次は札幌ドームへ行きました。
次の日がイベント(野球)なのでドームの展望台には入れませんでした。

駐車場の係りの人が「イベントの前の日は中に入れないと決まっているんだから、今日来てもだめなんだよ・・・・・。」などなどと説教口調で叱られて、おじさんも私もZukkaさんも「何で怒られなきゃならないの?あしたイベントがあるなんてどこにも書いてないしわかるわけないよねー・・・・ぶつくさ・・・」

というわけで、もっと高い展望台へ行くことにしました。
藻岩山の頂上の展望台はとても気持ちが良かったです。
札幌の街が一目で見渡せます。
少し曇っていましたので、遠くの海などは見えませんでした。

おじさんは「ここから東京は見えないかなー・・・!」と言っていましたので、「今日は曇っていて見えないけどあの辺に東京タワーが見えるはずだ。」と言って、3人で笑いました。
石狩平野は広いですねー。
札幌の街はとてもきれいに見えました。

「老後は札幌に住んでみたいな〜・・・・。」
とおじさんが言っていました。
童心にかえってはしゃぐ2人の大人!
さっきラーメン食べたから、やはりそのあとは
ソフトクリームだよね!

これはうまい!
Zukkaさんが「アッ、いいもの見つけた。これJUNKOさんのお土産にいいんじゃない・・・。」

おじさん、こわごわこれを買う。
お土産のアップです!
ソフトクリームとけてきたからたらさないように食べなきゃ!
イヤー、ホントに楽しい観光だったね!
お疲れ様でした。
トップページへ戻る
前ページへ戻る