diary



8/26(金) くもり


昨日の夜作ったカレー。(今日の夕食)
最近の定番はバナナ入り♪
え〜〜??と言うなかれ!美味しいんだよ☆
ぜひぜひお試しあれ〜〜


今日は、仕事の仲間が2人退職してしまいました。
とても好きな2人だったので 寂しいですー
わたしもすぐに後を追うぞ!!
待ってろ〜〜〜☆


明日は西荻の「女子大通り商和会」の お祭りです。
毎年ヤクルトもお店を出すんだけど、お手伝い(バイト♪)をするのは今年が初めて!
なのに〜〜 明日は雨降る確率高いらしいー
しかーーし!
少々の雨なら雨天決行!!
鮮やかな緑色のカッパ(爆!)を着て、大声で叫んでいるメガネ野郎がいたら、それはわたしです;;
お近くの方は、ぜひ!遊びに来てくださいね♪
お待ちしておりまーす!(pm6:30〜9:00です。宣伝☆)

8/25(水) 雨のち晴れ




意味もなく chibitan…
珍しく寄ってきたので喜んでパチリ☆
かわいい〜〜(親バカです;)


相変わらずPCは ご機嫌ななめのまんまです 泣
わたしがいじると益々オソロシイ事になるので、「触るな!」だってさ トホホ;;


今日は思いがけず雨で、とっても疲れました;
でも、この仕事も あと2ヶ月位で終りなので(辞める!)、がんばるぞーーぃ!
ストパ(リペア)のおかげで髪の毛も真直ぐのままだしね♪


最近、「みずたまがーるず」の為の試作品をコツコツ作っております。
3ヶ月きっちゃったし、早目に早目にやらないとまたアノ二の舞になっちゃうーー と 少々焦り気味;
うまくできたら また 日記や、コチラのページ(http://www5c.biglobe.ne.jp/~cheep/mizutamacheep.htm)にて
お披露目させて頂きますね☆

8/23(月) くもりのち雨


↓の日記の時には、すぐに更新できると思っていたのですが…;;
画像をPCに移すのに使っていたプリンターを、なぜかどうしてもPCが認識せず☆
毎日いじっては直そうとしてたのですが、只今最悪の状態です!
なんか変な画面になって起動までおかしいー 泣
仕方がないので、元のWin98を使って更新することにしました。
(MEで作っておいた 画像だけ入れればOKにまでした日記も消え去りましたー)
早く直りますように… 号泣〜*

では、わたしの短かった夏休みの日記をご覧下さい☆
(ココのみ日付けの古い順に書いてます)




8/11(水)

明日から夏休み♪
水木金の3日分の配達を今日1日でやったので、クタクタ…
しかーし、念願の「ストパー」(リペア)をかけに 仕事の後ご飯も食べずに美容院にGO!したのでした。
結果は、大満足♪
友達の勤めているところでしたので、オマケしてもらって安かったし〜♪
るんるん♪♪(浮かれ方が古い?;)
前髪も真直ぐ〜☆
もう雨も恐くありませんっ!!ふんっっ(鼻息)




8/12(木)

4日だけの短い夏休みの始まりです。
はじめてのキャンプ!
はじめての牧場!
はじめての(ちゃんとした)バーベキュー!
はじめての寝袋!!
期待いっぱいです☆

だんなの運転する車(レンタカーっす)に乗るのも久しぶりで、正直怖かった;
それと、忘れていたのですが わたしは「乗り物酔い」をする女;;
乗ってすぐに 気持ち悪ーくなってきて、オエッって気分…
久々に辛かったです;;;
でも、なんとか無事着きましたよー



着いて早々 牧場で遊びまくるHARU
ひまわり迷路は丁度満開で 夏気分も盛り上がるのでした〜
遊ぶ所も色々あって 全然退屈しません。
意外に人も少なくて、いい感じでした♪



牧場だから 動物も色々います☆
動物好きの我が息子は大はしゃぎ!
念願の「牛の乳絞り」もやりましたよ☆(わたしも)
あたたかくて柔らかくて、なんかくすぐったいような 変な気分でした〜



キャンプ場の夕暮れ
ピンクです!!
空が広くて とーっても気持ち良かったです!

バーベキューは焼けたそばから食べてしまって 画像撮るの忘れてたです;
ハンゴウで炊いたご飯はウマイね☆
みなさん、バーベキューにはウィンナですよ!肉<ウィンナ♪
トウモロコシも んまかったです!!

夜はやる事なくて(本当はだんなと朝まで語り明かしたかったんだけど、眠いって拒否されたので;泣)
寂しく早目に寝ました。
(寝袋は思ったより 普通ー もっとこう、特別っていうか
おもしろいと思ったけど…期待しすぎ?;あは)




8/13(金)

前日早く寝たせいか だんなもわたしも5時には目が覚めました。
6時前には いそいそと朝ご飯の支度を始める健康的な早起き夫婦☆
メニューは、昨日炊いたご飯で作っておいたおにぎりと、アルミホイルに包んだじゃがいもを焼いて
お湯を沸かして レトルトの味噌汁。
外で食べると、これがまた美味いんですよね♪

その後は、この日も牧場に行って遊んでました。
本当は、プールか海に行こうと思っていたんだけど、
予想以上にHARUが牧場&キャンプ場を気に入って「まだ遊ぶー」と言うので。
まぁ いいんだけど。
わたし おニューの水着わざわざ買ったのに着れなかったけど;
いーんだけどね;;;(ちょっぴり悲しー)



牧場にあった仮設プールで泳ぎまくるHARU
うちの子にはこれで十分だったらしぃ。笑

牧場で体験した「カウボーイパン作り」!
まず生クリームをガーっと振りまくってバターを作り(これがまた腕キツイ〜)、
棒にパン生地を巻き付け炭で焼くのですが、
ただでさえ暑い日に 恐ろしく熱いドラム缶の炭オーブンに
ずーっと棒をかざしていなくてはいけなくて、もう 参った 降参☆ って感じでしたーー
煙もすごくて、自分達がスモークになってしまいそうでした;
だんなは ただでさえ汗かきなので、ボタボタと汗なのか何なのかわからない液を流しまくっておりました〜;;;

他にもアイス作りとかいろんなイベントがあって、今度行ったらやってみたいなぁ
(「カウボーイパン」はもういいけど;;)


チェックOUTは5時でOKだというので、のんびり帰りました。

真直ぐ帰るのも なんか寂しかったので、色々迷った結果 アウトレットモール寄って来ました。
時間がなくて ゆっくり見れなかったのが残念だったけど、
それでもいくつか買ってきました♪(自分の服のみ!)

家に着いたのは、夜中…PM11時過ぎでした。(HARUは車の中で寝ちゃいました)
楽しかったけど、すっごく疲れてる ハズなのに、
なぜか「タモリ倶楽部」を見てから寝ました。
足が痛くて死にそーです;




8/14(土)

この日はゆっくりしようと思っていたのですが、急に思い立って 目白のcocodecoさんに行きました。



いろんな手作り雑貨の作家さんの作品がいっぱいで、とってもかわいかったです!
↑は どれもこれもかわいくて、悩んだ結果買ったものです。
きのこ好きなわたしのハートをワシ掴みにした数々です!

わたしの消えかけていた「手作り魂」に火が付きました!
作るぞー--!!!


その後、中野に行って ちょこちょこお買い物



プレイモービルの「はりねずみ家族ときのこ」

 

アメリカのアンティーク(ビンテージ?)のぬりえ


& 毎年夏になるとかき氷を食べに行く甘味屋さんに行って
今年もかき氷を食べてきました。
ココのは氷の粗さが細かくて、昔のっぽい感じでおいしーんです!

帰りに突然、中古パソ屋にてWinMeをお買い上げ!!
重い思いをして持ちかえりました〜
それがこんなに大変な事になろうとは、この時は知るべしもなく…;;




8/15(日)

今日こそのんびりしようと、本日は地元 西荻散歩です(古本屋巡り)♪

だんながハマっている「あずみ」を探すべくウロウロ。
なのに、結局わたしも買っちゃいましたよ♪
中学高校と大好きだった 「FAMILY!」渡辺多恵子 全巻
(レイフ・マクギャリーは今でもわたしの理想のタイプです!!この漫画を読んでアメリカに憧れたっけ〜)
SFマンガの傑作!「私を月へ連れてって」竹宮恵子 全巻
(とにかくおもしろい!ウィットに飛んでて最高ー!)
どっちも懐かしの名作です!
語れる人募集♪(笑)

今日で夏休みも最後!
短かったけど、なんだか長く感じました。

なんだかんだ言って とっても楽しかったです!
キャンプはとってもオススメ!!
また行きたいな〜♪





長々と読んでくれてありがとう♪
あなたの楽しかった夏の思い出なども ぜひ、bbsなどで教えてくださいね☆
まだまだ暑くてキツイけど、お互いがんばりましょう〜!



「ニシオギノソラ」

うろこ曇?イワシ曇?ヒツジ雲?
きれい〜!
暑くてもさすがに朝晩は涼しくなったし、風が秋を感じさせるようになってきましたね☆

8/19(木) 晴れ


今まで Win98を使っていたのですが、ほんの少しバージョンアップしまして やっとMEになりました!
なぜ最新のじゃないんだ!と思われるでしょうが、中古だからなのです☆

で、データやソフトの入れ替えをやっていたのですが、
このサイトを作るのに使っていたビルダーが、どうしても見つからず… ;
やっと今日 更新できた次第です☆


明日にでも今までの日記を更新する予定ですので、また見に来てくださいね。
お待ちしていまーす!




- お知らせ -

「みずたまがーるず」のフリペ、「みずたま画報NO.1」ができあがりました!!
ご希望のお方は、↓の住所に 90円切手を貼ってあて先を書いた封筒を同封の上 送ってくださいませ。
http://1999.design.co.jp/miji/order.html
到着次第、フリペを入れて発送させて頂きます。
おまちしてま〜す☆☆☆

8/8(日) くもりのち晴れ


土曜が仕事だと イマイチ休んだ気がしないー;


HARUは飽きもせず 毎日のように 「ぼくらと遊ぼう」のDVDを観ています。
3で終りなんて 寂しいなぁ
何かオススメのDVDあったら 教えてくださいね!


ギリギリですが、やっと夏休みの予定を決めました。

初のキャンプ!です!!
と言っても、オートキャンプ場に一泊するだけなのですが
ハンゴウでご飯を炊いたり、バーベキューとかって すごい久しぶりなので
子どもより わたしの方が興奮してるかも(笑)

牧場の近くなので、牛の乳絞りとかもしてみたいなぁ〜*
寝袋も初体験だし… ワクワクなのです☆

8/7(土) くもりのち雨


今日も仕事〜〜
ダルイです;


夜から HARUの保育園のお友達家族と 花火をしようと言うことで、チャリで出かけたら
… 雨がぁ〜〜〜 泣
仕方がないので(?) というか、結局 飲み会になってしまいました。
(母たちはこっちの方が楽しかったりして♪)

お子達は皆 すごく元気で、力(元気?)が有り余ってる様子で 恐ろしくうるさいのでしたー
でも、女の子は「あんたたちって子どもね」とでも言いたげに、静かにご本を読んでおりました(笑)

ビールが飲めないお子ちゃまなわたしは、なぜか にごり酒なるものをご馳走になり(なかなか美味☆)
ほろ酔い気分で 色々なぶっちゃけ話に花を咲かせ 楽しかったです♪