代表荒木から皆様へ 読むだけで生きる希望がわいてくるメッセージ

はじめまして!
まずはご縁あってこのHPに辿り着いて下さったことを心から嬉しく思います。
ありがとうございます。
開業以来あっという間に15年以上の歳月が流れ、時の経つのは早いなあと思う今日この頃です。
長い事このお仕事に携わって今確信を持って言えることがいくつかあります。
まず

  • 誰の人生にも悩み、苦しみが用意されている
  • 苦しいこと、辛いことがあるから「幸せ」や「喜び」がどういうものなのかがわかる
  • どんな悩みも時が解決してくれる
  • 順境の時よりも逆境の時からの方が多くの学びがあり成長できる

ということです。
私は開業以来いろいろな方々の様々な人生を見聞きさせていただき、ご相談を受けてきましたが
「もう絶望です!どうにもならないです!」
「苦し過ぎて生きていけません!」
「一体いつこの辛い状況から脱出できるのでしょう!」
「結婚相手が見つかりません!」
このようにおっしゃっていた方々が結果的には皆さんその時の悩みは時の経過と共に解決し、「あんなに悩んでいたことが今ではなつかしい過去の思い出です」ということになっています。
状況が変化する、あるいは考え方を変えることで悩まなくなり仮に状況が変わらなくとも皆さん明るさを取り戻していらっしゃいます。
ただ人生はそう甘くはないので1つの問題が解決してもさらなる成長のために新たな人生の問題集が天から与えられるかもしれませんが、、、。
でも何があっても大丈夫なんです。結果的にはその人に乗り越えられない問題はやってきませんからね。
ですから今悩んだりしていても心配する必要はありません。
それは私自身が自らの人生で実証しています。
私の悩みはどのようにプラスに転換されていったのかお話しましょう。

  • 幼少期から誰にも言えない機能不全の家庭環境のお陰で早くから自立心が芽生えました。
  • 思春期特有の様々なコンプレックスは中年以降になるとあきらめの境地に達するので(笑)若い時ほど悩まなくなりました。
  • 社会人になってうまく社会に適応できずに出社拒否をし、生きることがしんどくなったことが心理療法を受けるきっかけとなりました。
  • 育児には手こずりましたが結果的には息子達は成人し、各自それぞれの道を歩んでいます。
  • 夫婦間の不和で苦しみ、離婚を考えたことでカウンセラーへの道を歩む決心をすることにつながりました。

過去何度も死を考えるほどに悩みましたが、これまでの体験が全て今の私のカウンセリングのお仕事に実体験を通して役立っていますので、人生には何1つ無駄はないのだなと実感しています。
悩みの渦中においては苦しむ意味がわからなくても後になるとつじつまが合うようになっています。

そして「幸福になるために必要なキーワード
」「感謝」「許し
この3つを体得した方は間違いなく「幸せ」になれます。


人に対する優しさ、思いやり、親切心、人の幸福を願う気持ちなど、愛は循環します。人に優しくされると心があたたかくなり今度は誰かに優しくしようと思えますよね。愛は人に与えることで本当は自分自身が幸せな気持ちになりますし巡り巡って自分に返ってきます。

感謝
日常の当たり前のこと、ささいな事にも感謝できるようになると幸福感に満たされ、ハッピーになります。

許し
人を許せない時、一番苦しいのは自分です。うらみの念、憎しみの念を持ち続けると自らの心身を破壊してしまいます。勇気を出して自分自身のためにも許しを実行して下さい。

長々と書きましたが、人生の途上であちこち試練にぶつかり、悩みながらも私はたくましく生きています(笑)
私はカウンセリングのお仕事を通して皆様が「幸せ」になるためのお手伝いをしたいと思っています。
もし私のメッセージを読んで、心に感じるものがありましたらお電話してみて下さいね。心からお待ちしています!