9月16日

コミックシティーに
参加してきました♪

くわしくは

「コミックシティー日記」へ

↑クリックしてください

それなりに楽しかったです(^^;)
でももうこんな体験したくないなぁ。

最近友達になったさやかさんが
今度売り子手伝ってくれるそうなので
一人で参加はもうないかな。

こないだ売り子してくれた球娘も手伝う
って言ってくれてるので幸せだねっ。

早速イベント申し込もう。
何に参加しようかなぁ。
10月11月で何かあるかな。



9月15日

いよいよ明日は
コミックシティーです!

会場はコミケと同じビックサイト♪
僕のスペースは「L−21 b」です(^^)
デジぷよ、オフセ既刊本、夏コミ新刊本
持って行きますv

スケブも描きまっせ〜v
ぜひおいでくださいませ。


委託屋K-BOOKSさんで
僕の夏コミ新刊同人誌が
通販発売、店頭発売スタートしてます。
どうぞ、よろしゅう〜

他の委託屋様
明日のイベント、コミCで待ってますねっ
営業さん来てください。
よろしくお願いしまっす(^^)

せ、宣伝おわり(汗




しっぽ同盟のお仲間
うるふ金腰さん家に女児誕生♪

めでたいっす(^∇^)
うれしいニュースは最高に良いね。
おめでとうございますっ♪

うるふさん、電話ありがとうっスv


あと、
仲良い友達に彼氏ができて
これは祝福したい気持ちと、さみしい気持ちが
入り混じってます(爆)
いや、おめでとう(^^)めでたいですっv

お幸せに!!
(;∇;)




先日ヤフオクで見つけた
ドンボセンセの1冊目の画集
落札できませんでした。がっくり・・

最終的には
26500円の値がついてましたね(−、−;)
凄すぎる。
さすがの僕も画集にそんだけ出せません。とほり。
でも5千冊限定出版なんですよね。
相当価値あることは確か。
またいつか出品してたらがんばって落札しよぅ


昨日更新した絵を見なおすと・・
う〜ん(−v−;)良くないな・・
線が太いですねぇ・・バランスもサイアクかも。
「新ペン先」使ってペン入れしてるんだけど
やっぱり人物のペン入れには向かないのかな。
筆圧が強すぎなだけかも。

丸ペンでペン入れすると紙に引っかかって
うまく線がひけなかったりするんですよね。
修行が足りなすぎですか。なんとかしないと。

今、小星ちゃんの絵を描いてるんですが
描き方変えてます。
今までは紙にペン入れした絵を
スキャナーで取り込んでから
その線画は残しつつ色を塗ってたんですが

取り込んだ線画は残さずに消すことにします。
色だけで塗っていこうかなと。

線画はこんな感じ(^^)



エロイ?


9月14日

コンプに投稿するAIR神奈の絵完成〜
本誌掲載は無理だろうから
自分のHPにアップしちゃいました(^〜^)

3万HITS記念絵
ようやく完成♪

1日に2枚更新はひさびさ。
がんばった〜っ

AIR神奈絵は
山奥の森の中で地面はコケが光ってるイメージ。
早朝、お手玉の練習をしてる神奈。
なんで着物をはだけてるのかは謎です(−v−;)
我ながら変な絵だなぁ・・

3万HITS記念絵は
でじこ&ぷちこがスヤスヤ寝てます。
1回描いてみたかった構図です。
やわらかく色を塗ったつもりです。


今日は1日中
お絵かき三昧でした(^^)
めずらしく昼前に起きたんです。
妙に絵が描きたくてしょうがなくて
そんでお絵かき掲示板3つ廻って絵を描いて
神奈絵仕上げてから3万HITS記念絵も
完成させました。

11時間くらいず〜っとパソコンの前で
作業してました。

そういえば朝から何も食べてない!
マクドナルド行ってこよっかな・・

そんで飯食べたらまたフォトショ立ち上げよう。
次は何の絵描こうかな〜




9月13日

ヤフオク見てたらドンボセンセの1冊目の画集を見つけた。
2冊目3冊目は持ってるんだけど
この1冊目は持ってなかったのでどーーしても欲しいんです。
同僚のITI君に頼んで競売参加申し込みました(^〜^)
あの本、まんだらけとかKーBOOKSで
3万くらいの値段がついてるんですよねぇ。
無事落札できるといいなぁ・・

ヤフオクって
参加者が何買ったか履歴が残るんですねぇ(−v−;)
うっかりエロアイテム買うと世間様にバレバレなんですね。
うっかり買ってしまいそうで怖い。

同人誌も色々売ってるみたいだけど
自分で自分の本を出品してる人いるのかな。
ある意味ネット通販ですな(^^;)
デジキャラットの本ないかなぁと思って探したんですが
ジャンルにデジキャラットがなかったんでかなりイライラしたり。
「その他アニメ」に属するらしい。ひどいね。



小説「イリアの空UFOの夏・3巻」を
同僚の村ちゃさんにかしてたんですが
駅のホームで読んでて貧血になったそうな。
かなり濃い描写なので無理もないね(汗
はやく4巻読みたいけど掲載誌の「電撃hp」って隔月誌?
季刊なのかな。単行本になるのはずいぶん先になりそうな予感。

小説版フルメタルパニック、4冊目読み終わりました。
次は5冊目〜v
アニメ版も見てみたいかも。


9月12日

funfun工房2巻購入
背景資料用の写真集も買ってみた。
紅葉した風景に座ってる小星ちゃんの絵描きたいな(勝手に描け)
ジャンプとスピリッツも買った。

よく買う各誌で1番好きな漫画。
週刊少年ジャンプ、ハンターハンター。
スピリッツ、オメガが面白い。
モーニングではバーバーハーバー最高。
週刊少年サンデー、勝手に改蔵
ガオ、ぴたテン
少年A、ケロロ軍曹。
ちゃお、ぱにょぱにょデジキャラット。
ヤンサン買ってるけど、どれもイマイチ。
ヤンマガ、ヤンジャン、マガジン、チャンピオンは立ち読みもしてません。

こうしてみると、あんまし漫画雑誌買ってないんだなぁ。
昔はアクション、ブレイド、ガンガン、電撃大王とか買ってたんだけど
最近買うのやめてるからかな。

それでも全部で1月、約6000円近く使ってるんだなぁ・・
アニメ雑誌とかもその月々で色々買ったりするんで
なにげに雑誌買うお金だけで1ヶ月1万円超えてそう。
う〜ん。散在王だ(−〜−;)いかんね。


会社帰り、
音無誠司さんとその友達の方々との飲み会に顔出してみた。
今夜で東京出張もラストだそうな。
お疲れ様です(^^)

僕の会社は定時が遅いので夜の10時からの参加。
みなさんすっかり出来上がってました(^^)
僕の想像してた音無誠司さんは
「硬派でマッチョなミリタリーマニア。でも声優大好き」
だったんですがほんとの音無誠司さんは
「ぽっちゃり角刈りお父さん。でも声優大好き」
でした(^^)
ほとんど当たってるっ!ヤッターッ

娘さんの名前を教えてもらったんですが
特撮戦隊モノのキャラクターの名前を娘さんにつけるとは。
さすがリッチィせんせい!
素晴らしい!漢ですね!


奥様が昨日の僕の日記読まれたそうで
「写真見せたなぁーっ」と電話で怒られたそうな
( ̄∇ ̄)えへへ

お、奥さん!
だんなさんハイテンションで良い人ですねっ
これからも仲良くお幸せに〜♪(私信


お友達の方々は見事にヲタクなお兄様方でした。押忍。
僕とは違うベクトルのヲタクで
声優さんやミニ四駆やガンダムが好きなんだそうな。
というか、デジキャラット好きですか?
と聞いてみたら複雑な笑顔されてたので
僕の心中も穏やかじゃなかったです(爆)

デジキャラット面白いですよ!
ぜひ見ていただきたい。


1時間くらい話して11時には店を出て帰宅。


僕の家は新宿から遠いので
家に着く頃には0時30分を越えちゃうんですよね・・。
家がもうちょい都心に近ければ
平日もっと自由な時間が増えるんだけどなぁ。

一人暮らしに少しあこがれはじめてます。
今は会社まで1時間10分くらいかかってるんで
40分くらいのトコがいいなぁと思って
住宅雑誌を立ち読みしてみたんだけど
どこも高いなぁ〜〜・・・・。
良さげなとこの家賃、軒並み10万超えとるがな。こりゃ無理だゎ

やっぱり宝クジ当てないかぎり
僕の未来はまっくらです。うぐぐ


9月11日

ほんとの情報がどうか微妙なんだけど
ドンキーコング等で有名な
レア社がマイクロソフトに買収されたそうな。

ニンテン傘下でトップ5に余裕で入る
サードパーティーなのでビックリ。
これからはXboxでゲーム作るんでしょうね。
ドンキーの新作ゲームこれからは
どこの会社が作るんだろか・・ドキドキ



HD整理してたら
ずっと前に下書きまで描いて作業止まってた
コンプ投稿用の真琴絵発見。
忘れてた(^^;)完成させないと!


昨晩は
3万HITS記念用のデジコ&プチコ絵、
コンプ投稿用のAIR神奈絵
次の同人誌用のぴよこ絵を進めた。

4万HITS越える前に完成させないとっ
やる事多いなぁ・・
でもあせらず描くっス。


16日のコミックシティーの準備してるんですが
・・・う〜ん。
ジャンルみるとヤヲイとか少年漫画が多いなぁ・・
デジキャラサークルはうちだけかも(−v−;)
さみしい1日になりそうだけどがんばろ・・

この後、冬コミまでイベント参加休んで
冬コミ合わせの新刊製作に燃える予定。

分厚い本作りたいけどたぶんいつもどーり36ページ本になるんだろうなぁ。
印刷所の締め切りまで3ヶ月もあるから楽勝とか思ってるんだけど
アッというまに時間過ぎそうで今から不安です。
がんばらねば。

気合入れて作って
冬コミ落ちたら目も当てられないね。
16日のシティーが今年最後のイベント参加になったりして( ̄∇ ̄;)
ありそう・・


あぁ〜
冬コミ受かってますようにっ


9月10日


BBSでおなじみの
音無誠司さんと会いました。
といっても10分だけ(^^;)

「はじめまして」って挨拶して
奥さんの写真見せてもらって
お土産もらって僕の本と「デジぷよ」渡して終わり(爆)

だって2時間も遅刻するんですもの!!(×〜×)

まぁ、時間どーり来るバンドマンは今まで
知り合った事ないので、これが普通ですよね。

友達のバンドHPで知り合ってから3年くらい
たつんですが会うのは初めてでした。
出張で北海道から上京されたそうな。
おつかれさまでっすv




友達の大阪娘に勧められて
B’zのベスト版CDを買って聞いてみた。
なつかし〜。
太陽のkomachi Angelとか昔聞いてたなぁ。


帰りの電車内で
小説「イリヤの空UFOの夏」3巻読み終わりました
えっらいディープな物語(^^;)でも面白いです。
4巻早く読みたいっ


9月9日

ゲマズでデジコのふでばこ購入〜
定規とか、きんちゃく袋も買った。
でも、
新作のキーホルダー、デキが悪すぎなので買えません。
あれはひどすぎるね。
たぶん安い造型屋に頼んだんだろうけど
このテのヲタ商品は最近の食玩ブームもあって
デキが良ければ必ず売れるので、
ケチっちゃいけないトコにはお金使うべきだと思うんだけどなぁ
1個450円と決して安くはない値段の商品なので
なおさらそう思った。
高いうえにダメな商品を誰が買うというのか。




エース桃組秋号、
コンプティーク10月号、
ブレイドで連載してた木下さくら先生の
「タクティクス」1巻、
もやむ先生の「賢者の長き不在」1巻
購入〜

桃組、後藤なおセンセの連載ちゃんと続いてますね
今回あたりから落ちると予想しててごめんなさい。
大王の連載再開してほしいなぁ・・。
僕も猫好きだけど猫アレルギーです。押忍

コンプはクラナド特集で良いっす。
PPTさんの絵が載ってるにょ〜ん
僕は先月送ってないので当然載ってません。

「タクティクス」
木下さくら先生の絵はほんと最高〜
すごい綺麗。う〜ん良すぎる。
今ブレイドでやってる「魔探偵ロキ・ラグナロク」は
ブレイドコミックとして1巻から再スタートなんですねぇ

「賢者の長き不在」
ピカチューみたいなキャラがかわえぇです。
2巻はやく読みたい。




昨晩深夜、NHKで「俳句甲子園」の
ドキュメント番組が放送してたので全部見た。
優勝した関西の高校。
女子が全員メガネッ娘で、たいそう萌えました。
「夏はカレーなんです。暑い時こそカレーなんです!」
力説する時の関西弁イントネーションに萌え。

メガネッ娘ならなんでも萌えるわけじゃないんですよ
細くてショートカットが望ましいです(ダマレ




すっかりドット絵から離れちゃってるんで
プロフィールの職業欄をこっそり変えたり。
体重も増えたので変えてみたり。
会社帰りにコンビニでペットボトル2本買って帰るんですが
最近はもっぱらヴォルビック。
他の水に比べて高いんだけどなんとなくこの水ばっかりになってます。
お茶や紅茶にハマってた頃もあったんだけど
やっぱり水が一番。後味がまったくないのが良い。
でも、水のくせに高いよねやっぱり。
ビール飲んじゃうと作業何もできないので平日はお酒禁止です。えらいなぁ。



家に帰ってきてPS2の電源入れない日はひさびさ(^^;)
すぐフォトショ立ち上げるのもひさびさ(−v−;)
最近サボりすぎでした・・
機能少し忘れてたっす。ぎゃふっ
自宅でフォトショ5.0使って絵を描いてるんですが
会社ではフォトショ7.0使ってるせいで使いにくくてしかたない。
家で使う用に7.0買おうかなぁ・・。
なんて、お金使うことばっかり考えちゃだめですね。
ためないと!ブ社株買い占めるために!(爆)

12時ごろ帰宅して風呂入ってテレビ見て、
昨日描いたAIRの神奈絵の線画なおし作業に1時間
3万HITS記念絵を1時間塗ってBBSにカキコしてメール書くと
朝の6時になりそうな感じ(−v−;)ふふふ
まじかぃ