12月8日

正午ごろ起きて
金曜日に買ったスターウォーズ
エピソード2のDVDを見たり。

パドメやジェダイの服飾、
宇宙船やスピナーや建物のデザイン
どれもめちゃくちゃかっこいい〜
足が生えてるメカデザインの元祖って
このシリーズでしたっけ。
やっぱ凄い良いですよね。

1番面白かったのはライトセーバーの殺陣シーン!
エピソード1ではかっこ悪くてかなりガッカリだったんですが
このエピ2は凄いです。制作会社変わったんだろか。
同じだよねぇ?よく知らないけどー

でも、風景全部
綺麗すぎる気がした。
生活観がないっていうか、もっと汚れててもいいのになぁ。
ワザとなんだろうけどね。




昨日のK1を見た。
妹にビデオ撮っといてもらったんです。
ホーストVSボブサップ戦、面白いな〜(^^)
全然防御しないで殴られまくりなのに
後半のラッシュで逆転v

タイソンがK1参戦ってどうなったんだろ。
ボブサップVSタイソンが見た〜いっ


夕方から夜まで
なおえびで絵を描いたり
しっぽ同盟作品集用の絵を描いたり

球娘に電話して
冬コミの打ち合わせしてみたり・・
当日スカートはきなさいね!とか言ってみた(爆)

なんか、好きな作家さんに手製のクッキー作って
差し入れするんだそうな。
女の子っぽくて良いねっ

オイラにもそのクッキーよーこーせーっ(;∇;)
と言ったら
イヤです」と即答!
とほほ〜(;−;)


さて、もうちょいしっぽ絵
進めようかな〜

眠いなぁ〜



12月7日

大阪行ってきました〜っ(≧∇≦)

早速日記書きましたよ
我ながらタフじゃのぅ。


【日帰り大阪旅行なんでやねん日記】


↑ぜひぜひ読んでください〜v



萌えあが〜れ〜
萌えあが〜れ〜〜っ


12月6日



HP用の次の絵のラフスケッチ。
持ってるのは本です。
ネコミミ眼鏡ッ娘
色塗らないで放置してある絵が
もう30枚くらいたまってるんだけど
これは描くぞっ(・・たぶん)



ハリポタの「メタルホルダー」っていう食玩買ってみた。
1個目で目当てのハーマイオニーゲット♪
超ラッキーッ!!

ハーコが一人で映ってるキーホルダーは
全10種類のうち1個しかないんで
これはうれしいです。えへへー(^∇^)


ゲマズに行くと
小説「天国に涙はいらない」7巻が発売されてましたv
当然購入〜っ

もう最高すぎるーーーっ!!(≧∇≦)

さがのあおい先生の描く魔女ッ娘!
しかもツインテール娘っっ
閉じこみイラストは「着せ替えタマ&サラ」
サラは新キャラですな!
かわいい〜〜っっ
明日の新幹線の中で読もう。
楽しみが増えたっス


小説で新刊が楽しみなのは
この「天国」シリーズと
「イリヤの空UFOの夏」シリーズ
の2本なのでどっちか出ると飛び上がるくらい
うれしいんですv
にょほほ〜v
「天国」はアニメになってほしいなぁ



スターウォーズエピ2のDVDもゲットv
これは日曜日見ようかな。

ナイトメアビフォアークリスマスのDVDも欲しい。
たしかもう発売してるはず。



明日はいよいよ大阪日帰り旅行〜っ★

朝6時出発で夜の0時ごろ帰宅予定という
強硬スケジュール(=∇=)

minさんと一緒にゲマズなんば店行ってきま〜す

帰ってきたら
姉妹サイト交流ツアーIN大阪ゲマズなんば店!
怒涛の散財旅行日記


写真載せるので
ぜひ見てください〜



12月5日

今日も忙しくて
ひさびさに終電で帰った。

帰りにマクドナルドで夕飯買って
家に着いたのは夜中の1時くらい。
かなわんなぁ。

年末進行というかなんというか、
1日30時間働いても年内に終わるわけない
仕事量に絶望してみたり。
あぁ・・・(−−;)



なんかグチ日記になってますけど
まだあるんじゃい


年末9連休だと思ってたのに
28日の土曜日に会社の掃除するから
社員全員休日出勤するんだそうじゃい。

アホかっっ

なんでこう、やる気を削ぐような計画ばかりたてるんでしょうねぇ
金曜日の夜にみんなで掃除すればいいじゃん・・。

後輩のITI君やFF君は
旅行を理由にサボるそうな。

いいなぁ。僕も休みたいよ。
コミケ前の休日がどんな貴重かわかってんのかーっ
ぐぁぁー






今日も当然
昼休みゲマズへ〜v

昨日と比べて暖かかったんで途中コート脱いだんだけど
重くてジャマなので捨てたくなったり。捨てないけど。

コミケカタログ発売まで買う物はないのかなぁ。
スターウォーズエピ2のDVDが
もうじき出るんでそれ買うくらいかな。
ヨーダの暴れっぷりを早く見たいっス。




元同僚のノリスが
同僚のきゅ〜ぴ〜に
「内輪会の忘年会企画するようにアッキーに伝えてくれ」
と言われたらしいんですが、
冬コミ前に忘年会なんかやるわけないっつーの。
コピー本折るの手伝ってほしいっつの。
アッキーって呼ぶなっつの。


・・つの。

つのだじろうの「恐怖新聞」は窓から投げこまれるんだけど
その度に窓ガラスが割れるんですよね。

よっぽど硬い紙の新聞なんだなぁと思ったり。

なんか疲れたから
もう寝よー・・・(;_;)



12月4日

今日は
どんぼ先生の画集「ショコラ2002」の発売日っ

予約してあるので無事ゲットできました★
えへへ
最高じゃーーーっ(^∇^)

何時間眺めても飽きないっス

見たことない絵がたくさん載ってましたv
見たことある絵もたくさんあったけどね(^^)
アクエリとかの小さい絵もでかく載ってるので満足っス

複製原画はいらないなぁって思ってたんですが
実際手にしてみるとやっぱりうれしいですねっ
最高すぎる〜〜っ

こないだ見たミニモニのイラストが
全然かわいくなかったんで
どんぼ先生・・・・って思ってすいません(爆)
やっぱり最高ですじゃー(;∇;)


巻末のインタビューで
どんぼ先生が「アメリカのゲマズにサイン会に行った」
って書いてあるんですが

えーーーー!?

どこにあるんですかっっ
アメリカのゲマズなんて存在知らなかった。
ベガスだとしたら
一生の不覚!どこなんだろー
ロサンゼルスかな。


次の何が描きたいかっていう質問に
「武将!武将デジキャラット描きたい」
って言ってるんですよね。

うひょーっっ

デジ忍者が出るかもっ!!(≧∇≦)ぉぃぉぃ


トレカのデジキャラCCGで
忍者の格好したデジコの絵があるんですが
アニメ絵なので
どんぼ先生の絵じゃないんですよね。
忍者デジコ見たいっす〜


でかくて重い本だから
持って帰るの大変だったけど(^^)
めっさ満足っス


昨晩は
帰宅が遅かったんで
オエビ行くヒマなくて描けなかった。
冬コミ用の絵の作業を30分だけ進めて寝たんですが
なんか旅行の疲れが残ってる感じなんですよね。
体がダルいっす。

食欲がなっしんぐ。
風邪ひく前兆かもなぁ。
忙しいから休まないけどね。





土曜日に大阪に遊びに行くんで
そろそろ準備しなきゃ。

とりあえず、YAHOOで電車の時間を検索してみたり。
自宅から大阪駅まで3時間34分と出た。
遠い(^〜^)

新幹線「のぞみ」使っても
東京〜新大阪まで2時間半もかかるんですね。
1時間半くらいだと思ってたっス

本場のたこやき食べたり
ゲマズなんば店行って大阪デジコを眺めたり(いるに違いない)
楽しみなりっ




12月3日

仕事が忙しいんですよねー
今日はひさびさに遅くまで残って仕事してしまったっス
村ちゃさん達より遅く帰ったのは半年ぶりくらいかも。

仕事をがんばるには嫌いなんだけど
忙しくなるとそうも言ってられないので疲れるっス

絵を描くスピードは速いので
それなりにこなせるんだけど
急ぐと当然クオリティー下がりまくるので
僕の評価も下がりまくるという罠が( ̄∇ ̄;)
がんばればがんばるほど損するのは厳しいなぁ。

アメリカから帰ってきてから最近
ロクなことがなくて(^^;)
ヘコみぎみだったんですが

村ちゃさんに
良いこと教えてもらいましたv


印刷会社ポプルスさん
CDプレスを500枚単位でプレスしてくれる
サービス開始(≧∇≦)
これはうれしいですっ!!

今まではどこの印刷所でも1000枚単位でしか焼いてくれなかったし
1000枚で18万円かかってたので何気に厳しかったんですよね(^〜^;)
うちみたいな弱小サークルは半年で400枚くらいしかハケないんで
残った600枚の在庫抱えて途方に暮れてたんですが
これからはだいぶ楽にっ♪
ゎーーぃ

14万程度の安価なので
ゴウさん、ジェットと3人で割ると1人4万弱で済む。
今まで一人10万かかってたことを思えば
弱小同人救いの神!ポプルスさんバンザーイ(ハシャギすぎ

他の印刷所さんも追従すると思うなぁ。
価格破壊バンザーィ


もっとも、肝心の同人ゲームの新作は
まだ何もできてないんですけどね(^^;)

夏までに完成できるか微妙な気がしてます(−v−;)
まぁ、急がずじっくり作るっス


まず冬コミ用のしっぽ同盟作品集
僕の個人誌・コピー本新刊。
1月26日のデジキャライベント用のオフセ本新刊。
この作業がんばらねばv

コピー本はなんとかなるとして
オフセの締め切りは1月の9日くらいなので
そろそろがんばらないとv



それにしても
もうじき年越しなんですねー
早すぎ。

今年は春に同人活動はじめたので
同人で始まり同人で終わった感じでした(^^)

今年サークル参加したイベントは
今度の冬コミ入れると9回。
新刊は
12P前後のコピー本3冊(今作ってるの入れると4冊)
36Pのオフセ本2冊。
同人ゲーム1本。

平日仕事で
夜0時前後に帰宅するという忙しい日々の中
HPも運営しつつ同人活動やってるわりには
この数はなかなか
がんばってると思う。
この調子で来年も気合い入れますv

3年後くらいには
コミケで100冊売るくらいの
サークルになりたいなぁ

「今の3倍」という果てしなく遠い夢ですが

地道にがんばろう。

なんというか、
去年に比べてあきらかに睡眠時間減ってるんですよね(^^;)
同人はじめる前は1日8時間くらい寝てたもんなぁ
今では少ない時は4時間くらいだし。
過労で同人死しないように気をつけないと(笑えないゅ

っていうか、土日も同人の作業で忙しくて
他のことできなかったりするんで
友達の数があきらかに減ってるような・・(汗)
得に女の子の友達が10人もいない気が・・(涙
同人に興味ない女友達はどうしても離れてしまうんですよね。
少しさみしいけど、今が楽しけりゃこれで良くてよ良くってよv
逆に、同人やネット関係の友達は倍増してますもんね。
これで良いのじゃーーぃ
(涙をふきながら


1年を振り返るには
まだ早かったかな(^^)


12月2日



パワーパフデジコ(^〜^)

かわいくなりません。
難しいなぁ〜〜
なんとな描いてみただけなんですけどね(^^;)



ジャンプとスピリッツ購入〜v
ジャンプの記事に載ってたんですが

ドラクエの」GBAの新作「キャラバンハート」

面白そう。ドット絵は素人臭いし
ワールドマップもヘタレだけど
ドラクエ6っぽくて良さそう。
モンスター以外にも人も連れて歩けるのはドラクエ4ぽくて良いですね。
遊んでみたいなぁ。
公開されてるワールドマップはドラクエ2と同じマップですよね。
竜王の曾孫とか登場するんでしょうか。
楽しみになってきました(^^)

ドラクエ8は全然ダメっぽいですよね。
画面中央のDBの孫御飯みたいなキャラに萎え。
完成は3年後と見た。その頃には時代遅れの作品になってるでしょう。


「A・O・N」
10話で終わりましたね。
最終回らしくない終わりかたでしたよね。
巻末のコメント読むと
かわいそうになってきたり。
さすがにもうジャンプでの復活はないんだろうけど
絵は上手いと思うんで他の雑誌では人気出そうですよね。微妙かも?
これからもがんばってほしいです。応援します。押忍。

ハンターハンター凄い面白いです(僕的に)
ジャンケンを技にするのはドラゴンボールでやってるけど
後々カメハメ波が主流になっちゃってジャン拳とかの技は
なくなってたんですよね。ゴンの必殺技らしい技なので好きかも。
うちの妹が僕の留守中にハンタの単行本読んだらしいんですが
「最近のグリーンアイランド編は怖すぎ」って言ってて面白かった(^^)
たしかに昔のゴンはかわいかったもんねぇ


ゲマズで
ぱにょデジDVD4巻購入
もちろん初回限定版v
ひな。先生が「ちゃお」で連載してた「ぱにょデジ漫画」が
フルカラーで小冊子になってるんですっ♪
これが欲しかった!最高〜〜っ(≧∇≦)

設定資料集もついてるんですが
本物をI氏からもらっちゃってるんでるんで小冊子版は封印かも。
僕がもらったヤツは決定稿の前の段階の絵も入ってるそうで
価値は高いらしいです(^^)家宝じゃ家宝じゃ。
監督の高柳さんとキャラデザの古賀さんはずっとI氏の隣の席だったそうな
監督さんも同じ部屋で仕事するんですねぇ。
今はギャラクシーエンジェルの監督をしてるそうです。

ぱにょデジアニメは正直言うと、
毒が無さすぎで僕的にはつまらなかったです(爆)
ホノボノ物語は好きだけど中途半端な内容で好きになれなかったっス
ひな。先生の漫画くらいホノボノしてれば大好きなんだけど。
でも、子供には人気あったんだそうな。
アメリカでも人気あったらしい。
ベガスのトイザラスにはグッズ置いてなかったから
実際は微妙なんじゃないかなぁって思ってるけど。

第2弾の企画も出てるんだそうな。ぱにょデジの新作ですか。
すごい情報だなぁ。ここに書いていいんでしょうか(汗)



月刊漫画誌ステンシルも購入
こがわみさき先生の漫画はやっぱり最高っス
絵だけじゃなくて物語も好きです。
次の単行本は2月発売だそうな。
今から楽しみだ〜〜っ


「ぽぽたん」のファンブックも購入
パソゲーですよねぽぽたん。
ぽよよんろっく(渡辺明夫)先生の作品追っかけようと
思ったら大変そうだなぁたくさん出てそうだし。
僕はパソゲーはやらない主義なので(Keyは別だけど)
ゲームは買わないけどファンブックは良いですよね。
ぽぽたんって名前、昔のロック先生の
同人誌の名前と同じなような気がする。
パソゲーは流通経路が限られてるから
同人ゲームとたいして変わらないんですよね。
営業さん達は大変なんだろうなぁとか思ってみたり。



ゲマズはDVD買うとCDケースもらえるキャンペーン中なんですけど
昨日ゲマズ本店でぴたテンDVD買ったのに
もらえませんでした。
あぁ・・・渡すの忘れたんだね・・・・・
お客さんたくさん居たし、込んでたから
しょうがない・・・ワケないだろっ!(怒

もう
ダメすぎるなぁゲマズは。
得に秋葉原では同じような商品構成の店が乱立してるんだから
購入特典で他店との差をつける作戦にしてるんだろうけど、
渡すの忘れちゃ意味ないですよね。
なんかヘコむっス
とっほり



12月1日

アキバ行ってきました〜
2時ごろからゲマズ本店と、本店1号店で
買い物してとらのあな寄って
5時ごろ帰ったっス。

コスパショップで
ネコシッポ(太)(1万4千円)

ぴたテンDVDフィギュアSP6巻

デジキャラットクリスマスCD

マジキューNOVEMBER

OKAMA先生の同人誌数冊

などなど・・・
会社までの通勤定期も買ったんで

今日1日でイッキに5万円くらいぶっ飛びました!(爆)

もうダメだ・・( ̄_ ̄;)


新宿ゲマズで「ぱにょデジDVDSPBOX」予約
してあるんで明日買うつもりだし、
こがわみさき先生が3ヶ月に1回連載されてる月刊誌
ステンシルも買わないといけないし、

もうダメだ・・( ̄_ ̄;;)

散財王の先の破産王のジォブが見えてきましたな。
なっはっはっは(笑っとこう。

でも大丈夫。もうじきボーナスだから
たぶん生きていけるはず。
しかし27歳にもなって
こんな綱渡りな生活はどうなんでしょうか。

これぞ漢だと思いますっ!

・・・・たぶん違う。

せっぷくしときます。押忍。



「しっぽ(太)」は
結構いい感じv
こないだの夏コミでは「しっぽ(小)」付けたんだけど
安全ピンで装着するタイプだったんで
座るたびに外れてピンがケツに突き刺さるというダメ商品
だったんで新しいの欲しかったんですよねー
やっぱりしっぽ同盟なので!しっぽは必要ですよねー(そうか?

ぴたテンDVD6巻
小星ちゃんと早紗のフィギュアははっきり言って
イマイチだと思う!(ぉ
DVD4巻5巻についてた美紗、紫亜の
フォギュアに比べればの話ですけどね・・

それにしても15話に出てくる紫乃ちゃん
最高にかわえぇぇぅぅぅ〜っ

紫乃ちゃんの声は
シュガーの最後の方に出てきた幼女キャラと同じ声なんですよね。
キャスティングがイカしてます!良すぎるっ


デジキャラクリスマスCD
ドラマCDはひさびさでうれしいっ
パッケージの表紙も、どんぼ先生かきおろしで最高っス♪


マジキュー
お米ちゃんの漫画が載ってなくてガックシ。
後藤先生もほんとに復活されないみたいで泣けますね。
うぐ・・


OKAMA先生は「華札」以来大ファンなんですが
やっぱり最高にゃーの。にょほほ
とらのあなで、ぽよよんろっく(渡辺明夫)先生の同人誌
みつけたんですが4000円の値段がついてたんで
10分悩んであきらめました。大人だっ(ぉ
次行った時買ってしまいそうだけど(汗


夜、タバヂから電話で
彼女が欲しいならナンパ行こうぜ
誘われたんですが(爆)

ダバヂッチ兄さん。

僕にはでじこ様がいるから!

とか言ってるから心配されるんだよね( ̄∇ ̄;)

す、すいません m(_ _)m

でじこ様のほかに
小星ちゃんも好きです!押忍v


二次元キャラに勝る現実の女性なんざ存在しないよね。

welcome!を歌いながら言ってみたり