12月31日

年の瀬ですね〜
オフ会から朝・・というか昼の10時に帰ってきたんで
家に着いて3分後には寝ました(^^)
夜の7時まで熟睡!

去年の冬コミ日記読むとわかるように
冬コミって年末ギリギリにあるから
冬コミ日記書いてる途中で年が明けちゃうんですよね(^〜^)

今年も書いてる途中で年明けました(爆)

恒例という事で(^^)
来年もそうだと思うっす
ボブサップ戦とか
マジックのテレビ番組見ながら
ノンビリ書いた冬コミ日記

ぜひ読んでくださいね(^∇^)



12月30日

コミケ参加してきましたっ♪
31日の朝までオフ会です。

くわしくは
「02年冬コミ&オフ会日記」


12月29日

朝までチャットで話しつつ
コピー本の作業〜(^v^)

今日の夕方ようやく完成しました。
僕の新刊コピー本、並べてみると
しっぽ作品集に比べて薄い本だなぁ〜(==;)

なので100円にします(^^)


明日は よろしくお願いしまっス
東「ぺー51a」です★

明日は晴れるそうでよかったよかった(^^)
でも気温は相当下がるらしいですね(=〜=;)

なんというか、
荷物をまとめてるんですが
今回は多いです(^^;)
持ってくブツは5種類。
その他コスプレ用のシッポがでかいんですよね(汗)

普通にしっぽ付けて歩きまわるつもりなんですが
そのシッポが手提げ袋からはみ出して
えらい怪しいです(−v−;)
1日中つけとくつもりだけど
恥ずかしくなって途中でとるかも。

とにかく
気合いいれて参加してきまっス





話題の漫才番組M1グランプリ。
審査員達のあのピリピリしたいやな雰囲気が
最悪で面白かったですね(^^)

「テツandトモ」が大好きなんで
僕的には1番面白かったんですが
審査員にはウケてなかったのが残念。
次優勝してほしいですv




さて、少しだけ仮眠してから
行ってきます!


ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜っ


夜から徹夜でオフ会なので
明日の日記はお休みです(^^)

火曜日に
「02年冬コミ日記」
更新します〜♪

ぜひ読んでくださいませv



12月28日

朝の5時近くまでかけて
コピー本の表紙絵の色塗ってました。
一応できたので
少し寝てから会社へ。

今日で仕事納めでしたv
会社の掃除した後
みんなで集まって食事です。
経理の部長が今日で退社されました。
おつかれさまでっスv




家に夕方帰宅。
チャットで話しながらコピー本に作業です(爆)

昨日仕上げた表紙絵はどうにも気に入らなかったので
書き直し!塗りなおし!
一応満足できたのでHPにもアップしときました。

コレ。

結構かわいく描けたと思うんだけど
う〜ん。ダメかなぁ(^^;)
自信ないっす。次もがんばろう。

コピー本、中の漫画にセリフ書き込んだり
プリントアウトしたり。

妹姫と球娘に電話して
30日の打ち合わせしてみたり。

明日は朝イチでコンビニ行って
コピーしてホッチキスで製本作業するつもり!

明日のM1グランプリのテレビ中継も楽しみだなぁ〜
コミケのみんなが映るんだろうか。
何もしらないアナウンサーが
「M1グランプリに何万人ものお客さんが来てます」
とか言ってほしいねぇ。面白い(^^)




30日、しっぽをつけるつもりなんだけど
でかいんですよね。どうやって
持って行こうかなぁと悩み中だったり(^〜^;)


最近ペン入れする時
えらい力こめて描いてるんで

さっそく右腕が筋肉痛です(爆)

よわっ


よわぁっ



12月27日

明日はいよいよ28日、コミケ初日ですね。
今の時間から徹夜で並んでる人がすでに
数千人いるらしいです(^^;)



僕はというと明日も会社だったり。
やりきれにゅ(×ー×)

でも、夕方には帰れるそうなので
作業できそうですv


30日、僕のスペース「東ぺー51a」で
じにさん、みつきんぐさんの本、
委託販売します。

お二人とも、よろしくお願いしまっス



今日も昼休みゲマズへ。
今年最後のゲマズになるのかな。

ガオ!2月号と、
コミケで売り娘として手伝ってもらう
妹姫、球娘にあげるクリスマスプレゼントを購入
当然デジコグッズです。
二人とも僕ほどデジキャラファンってわけでもないので
喜ぶかどうか微妙ですけどね(^^;)


ガオ2月号、
ひな。先生の「ぴよこにおまかせ」が最終回でした。
あぁぁ。さみしい・・・。
ぴたテンはますますワケわからん展開になってるしー
ぴたテンの連載が終わったら当然
ガオ買うのやめるけど。

どんぼ先生、
「なかよし」でまた読みきりがあるかもってウワサ聞いたんで
楽しみだったり。


あと、福袋も購入!
3000円のやつ。

ブ社の株券が入ってたら笑うなぁ
と思いながら買いました(^^)

開けてみてビックリです(爆)

想像を越えたガラクタ袋でしたっ(爆)

「ファーストキス物語」のDVDやCDやブックレット、
プリズムパレットのマウスパットなど
いらん物がたくさん詰まってました!(爆)
1998年とかの商品・・・
どこにしまってたんですか(;−;)

あと、ゴジラのトレカとか(^^;)
妖怪百選の食玩とか不気味な物も入ってたり

ココロ図書館のトレカのBOXとかバインダーとか
アクエリのドラマCDとか
なでしこのルリルリのフィギュアとか
ラブひなの「携帯スタンド」とか
微妙に少しだけうれしい品もあったり(うれしいか?)

デジキャラ関連はファイルシートと
バッヂとポストカードや、デジキャラファンタジーのバインダーとか。
全部持ってる商品でした。

色々たくさん入ってて
ツッコミどころ満載で面白かったですけどね(^〜^;)

値段だけ見ると結構お特かも。
ゲマズにだまされたと思って買ってみてください
ホントにだまされますよ


絵課後輩のFF君、
会社のHpではS本S一郎と名乗ってるけど。
彼が今日の夜、ロシアに旅立つんだそうな。
旅行好きだなぁ・・いいねぇ。


村ちゃさんが会社休んで
冬コミのゲームの追い込み作業してるみたいです(^^)
相方のT氏も悲鳴あげてました。
間に合うといいね。がんばれ〜っ



さて、作業に戻るぞなもし!
(いらん福袋グッズの山をかきわけながら)


12月26日



冬コミ、僕の個人誌(コピー本)の表紙絵です↑
まだ色塗ってません(爆)

でも、本文は全部ペン入れまで完成しました。

あとは表紙絵と製本作業のみ。
なんとか間に合いそうでちょっと安心(^〜^)

今まで作ったコピー本はイラスト中心で
漫画はあんまり載せてなかったんですが
今回の新刊コピー本は漫画がメインです。
時間がない中、がんばって書き込んだので
それなりに良い本になってると思うっス。


全部うさだとミナタクの漫画。

デジコとプチコがほんとど出てこないという
僕としては初めてのラビアンローズ本です(爆)


しかもパンチラだらけの本になってしまいました(爆々)

でも、そんなにエロくないです。
サワヤカ〜な本です(ホントか・・・

ぜひ冬コミ3日目で立ち読みしてみてください〜
そして、気に入ったら買ってください(懇願)


さて、
28日まで会社があるので
作業できるのは29日のみ。

気合い入れて製本作業がんばるぞー♪

と、その前に表紙絵の塗り作業
がんばるぞと(^^)




12月25日

髪の毛切るとカゼひく人っていますよね。
僕がそうかも・・調子わる・・


昼休み、ゲマズでBゲマ団の団旗買ってみた。
コミケで飾るんです。むふ・・。
そして「萌王vol.4」購入!
内容が濃くて面白いので好きです。

後藤先生のポスターゲットーッ!
部屋に貼らねばっ。
でももう貼る場所がないっす。どこに貼ろうかなぁ・・

そして、投稿欄に
夕霧さんの絵が載ってます〜〜っ
凄いです。すっかり常連さんですね。
年明けたら僕も投稿しよう。コンプにも送ろう。


田中久仁彦先生のカードカレンダーも購入。
もう1個、家で使う用に買っとこうかなぁ。




今年も残すところ、あと1週間きりましたね〜。
早いもので、僕の同人活動暦も1年くらい過ぎてます。
個人初参加は今年2月のミミケだけど
委託初参加は前回の冬コミなのでちょうど1年か。

今年前半は自分でも驚くくらいのハイスペースで
がんばってたけど、後半は新刊出るペースも鈍り
グダグダでした。反省。

お付き合いさせていただいてる委託屋さん8社から
冬コミ新刊委託依頼の封筒が届いてるんだけど
委託できるようなオフセ本や同人ゲームは無かったり。
すいません(T_T)

年明けオフセ本は出るから卸すつもりだけど
同人ゲームの方はいつになるかなぁ・・・。
まぁ、1年に1本出れば良いですよね。
同人ゲームサークルって普通はそんな感じだし。
ゆっくり進めよう。
いや、ゆっくりしてられないっしょ・・

寝てる場合ではないと昨日のほとんど寝ないで
自分のコピー本の漫画描いてたら
体調崩しました。

熱はないけどー、腹が・・

な、
なんていうクリスマスなんだ(;_;)




12月24日

やっぱり耳が寒い。
髪切るんじゃなかったなぁ。
ぴたテンの大ちゃんみたいな髪型なので
我ながら面白いです。
マフラーを耳まで巻いて自転車こいでるんですが
忍者みたいだーとか思ってみたり(アホだ・・)





昼にゲマズで

ぱにぽに3巻
コンプ1月号
1月のサンクリのカタログ
ラジオ「デジコさん」の新譜CD
ラジオ「ぴたぴたエンジェル」の新譜CD

購入〜
ぱにぽに3巻フロクの飛び出す絵本はいったい・・

コンプ、ピコピコタックさんの絵が載ってます♪
かわいい〜
ってか、HP消滅してますよねPPTさん(−v−;)
おもしろサーバが課金したせいでしょうか。
他のサーバみつけて復活してください。
お待ちしてますっ。押忍v

1月のサンクリには
球娘&妹姫のサークルも参加してるんです
僕もこっそり遊びに行くつもりだったり(^^)
ペンネームは「球娘」じゃないんですけどね。

コンビニの前でサンタのコスプレしてケーキ売ってるのを見かけて
ツインテールの人をながめて(萌え〜)とか思ってたんですが、
球娘も昨日バイト先の雑貨屋でサンタのコスプレしたそうな。
見たかった!
ちくしょー!
見てないトコでそんな萌えキャラに変身するなんてズルイーッ




そういえば、
「うさだのエロ同人解禁」っていうウワサを聞いた。

ブ社のHPを調べたけど、どこにも書いてないです。
あたりまえだけどね。「エロ同人書いていいですよ」なんて
認めたとしてもHPに書くわけないし。

もっとも、ブ社のHPはアテにならないです。
いまだに「ぱにょぱにょデジキャラットDVD【2巻】もうじき発売」
とか書いてあるんですもんね。
もう4巻まで出てるっちゅーの。
更新しないにも程があるっちゅーの。


気になったので色々調べてみた。
そしたらわかってしまいました(^^;)

なんでも
とあるゲマズの2階に同人誌コーナーがあって
そこにデジキャラうさだのエロ同人誌が売ってたんだそうな。
そんで、不思議に思ったお客が店員に
「デジキャラのエロ同人ダメなのでは?」と聞くと

「デジコはダメだけど、うさだとぷちこはエロOK」

と答えたられたそうな(−−;)

・・・本当かなぁ。
でもありそうな回答ですよね。
2階に同人コーナーがあるゲマズに心当たりはないけど、
地方のゲマズまで知らないし・・・。秋葉にはないと思うけど。
でも、
本当だとしたら最低すぎる。

ブ社・・・落ちる所まで落ちますか。
何を考えてるんですか。
デジキャラットが誕生してから
今まで4年間、頑なに禁止してきたのに
人気が落ちてくるとエロOKにしちゃうんですか。

デジキャラットのエロ同人なんか読みたくないです。

でも、デジコが無事なら
まぁ、いいかなぁとか思いはじめてたり(爆)
うさだは今でもすでにエロ同人誌存在するし・・
しかし、ぷちこはありえないでしょう。5歳なのに!
ひどいなぁ。

ブ社に捨てらてた(かもしれない)
うさだとぷちこがかわいそう。

僕は、いつか気まぐれでエロ漫画描くかもしれないけど
デジキャラットは絶対に題材にしないです。
デジキャラットは
あくまで健全ジャンルであってほしいですもんね。





「同人ゲームマニアックス2」とかいう雑誌を立ち読みしたら
村ちゃさんの「あずびーち」の記事が載ってた。
でも、
村ちゃさんには何の連絡もきてないそうな。
画像とかモロ無断掲載されちゃってますね。
雑誌側としては「載せてやった」とか思ってるんですかねぇ。
同人だと思ってなめられてるんでしょうか。

「人の絵勝手に使うな」と文句言ったら
「お前もあずまんがのキャラ勝手に使ってるじゃねえか」とか
言われるんでしょうか。
ありそうですねぇ。

元ネタがあるパロディー作品だけど
勝手に画像使うのはよくないと思いますよ。







TOP絵のクリスマスらしくないクリスマス絵は
年内変わらないかも。変えたいなぁ・・



村ちゃさんに「最終兵器彼女のDVD2巻」をかしてもらったので
今から見ます。

原稿も進めよう。ぅぁぁ。がんばろう・・・・




12月23日

美容院に行って髪の毛切ってきたっス
3ヶ月くらい行ってなかったんで
髪の生え際が黒くプリンみたくなってたので
染め直したり。

なんというか、
中学生みたいな髪型になりました(−−;)
いったい。

ショックだったので

フリクリのDVD2巻、
梟の城のDVD
あややのドラマのDVDも買ってみたり。

散財王ですっ
バックトゥーザフィーチャー1.2.3買うつもりだったのに
なんで違うもん買ってしまったのか。

梟の城、司馬遼太郎が直木賞受賞した作品なんですよね。
僕が忍者好きになったのはこの作品が最初だったりします。
忍者ってかっこえぇ・・

でも、この映画は微妙なデキなんですよね〜・・
原作好きだから買ったけど。


家に帰る途中でマクドナルドに寄って今日最初の食事!
ウマー!

食べながらクリスマス絵を仕上げました。
クリスマスに
間に合ってよかったっス
特にサンタの服を着てるわけじゃない普通の絵なのは
なんでなのか・・・(−v−;)




さて、次は年賀状絵描くぞーっ

てか、冬コミ用の自分のコピー本がまだできてないな・・
なんとかしなきゃ。
忙しい〜っ