8月24日


薔薇色革命合わせのコピ本漫画描きながら
24時間テレビ見てて思ったんだけど
真面目なニュース読んでるアナウンサーが
黄色いTシャツ着てるんだよね(^^;)
殺人事件のニュースなのにコントみたいだったv

そんで、セーラームーン見て
タキシードミラージュって
どんなミラージュやねんとか
思ってるうちに
アバレンジャー始まって
アニメ版 釣り馬鹿日誌のハマちゃんが出てきてビックリ。
「なんでもありだね」というアバレッドのセリフに萌えたり。

555の新キャラの拳銃のアイテムが欲しくなったり
ナージャは
やっぱり子供向けアニメじゃないよなぁとか思ったり。
次からギリシャに入国するみたいだけど
どんな踊りになるんだろ。
そんで、
今朝のデジにょも
最高!

サブキャラの歌とか良いね〜(^^)
ジョン&ポールの歌!最高でしょ〜〜v
不動産屋の成金オヤジの歌も
パヤパヤそのまんまで楽しかった
早くCD出ないかな〜〜

そうそう、
もうじきオープニング、エンディングの歌
変わるそうですねv
DUPの新曲はひさびさだ〜♪




デジにょ見てから夕方まで寝て
朝がたまで同人誌やら投稿漫画の作業をするという・・。

イベントがない休日は見事な引き篭もりになるねぇ(−−;)
会社クビになったら
毎日こんな生活になるかと思うと
怖いですにゃーの(汗









きゅー先生の過去日記
凄いっすね(^^;)
デジにょ制作日誌って感じで
あのままアニメージュのコラムになりそうで読んでて特した気分。
ネットで今まで見た
作監系の日記で1番面白いかもって思ったっす。

うちの会社に都落ちしてきたイノッチと
知り合いだったりするんかなぁ。



8月23日



小星ちゃんv

きゅー先生 ご本人のHPのオエビで
描かせていただきました。
緊張しまくり(^^)

また行こうかな〜♪
次はもっとマシな絵を描こう・・

そんで、

SPオエビでも1枚描いてきた。

iモードサイトで
採用されるかぎり送り続けてみようかなぁとv
1時間以上かけてオエビ描くと疲れるけど楽しいでやんす。
ヤフーッ






ケロロ軍曹のアニメ化が
ポシャったらしいですね。
ホントかどうかわかんないけど
「軍曹」って名前がだめだとか。なんでダメなんだろ?
よくわかんないねぇ

アニメ化実現してほしい〜




デジキャラットにょ
の放送時間が変わるんだそうな。
(これもホントかどうか微妙な情報ですが^^;)
関東ではアトムと放送時間カブッてたから
気まずい視聴率だったんですよね。
気まずいというっても3%はあったので
健闘してると思ってたんだけどなぁ。
放送時間
何時に変わるんだろ。
平日の夕方になったら見るのに苦労しそう・・。





午後に起きて
メロンブックスに本送ってきた。
ダンボール重すぎー。
デジキャラの新刊の在庫があんまし無いんですよね(^^;)
4社の委託屋さんに卸そうかなぁと思ってたんだけど
3社に絞るかも(ぉ
手元に1冊もなくなるのはちとイヤなのです


さて、
薔薇色革命合わせのコピ本
作るぞ〜〜v

マリみて相方のPPTさんから
ラフ絵を見せてもらったんですが
最高!(>∇<)

僕もがんばりまっせ〜★






ぉ、
関根つとむのCMが始まってる〜v

売れるといいですね(^^)



8月22日

新宿書店の下のラーメン屋が潰れ
新星堂っていうCD屋も潰れ
最近
新宿で閉店する店多いなぁと思ってたら
紀伊国屋の文具店も閉店セールやってました

すごい。
ほとんどの品物が7割引きの大セール


当然僕も大喜びで買いまくり〜
ずっと欲しかった2200円もする楕円定規が440円という破格。
2000円のシャーペンも400円、1000円のシャーペンも200円に。
200円の芯も40円で売ってるし
100円のケシゴムは20円という安さ!
クッション入りの封筒も定価180円が36円にっ

天国じゃーーっ(≧∇≦)


ゼブラの丸ペンの
ペン先をグロスで買っときたかったけど
売り切れて買えなかったのがおしい
でもそれくらいで、あとは
欲しかった文具大体ゲットできて幸せ〜v

閉店セールは31日まで続くそうです。
まだ間に合いまっせ〜
おすすめでっす(^^)





サーパラのiモードサイトの投稿館

またもや僕の絵が採用されました〜

わーぃ!
25日からまた壁紙として配信されるそうですーv

ほしやんさんにまたDLしてもらって
見せてもらいたいなぁ
見せてもらおう。ウシシ

ってか、僕の携帯も
iモードに変えようかなとか
こっそり思ってみたり(ぇ

調子に乗ってまた投稿するつもりです(^^)
にょほほー






コミケ会場に見本誌取りにきてくれた
メロンブックスさんで先行して
委託販売することになりました〜v
9月に入ってから店頭に並ぶ予定ですv

他の委託屋さん
K−BOOKS、とらのあな、ゲーマーズ
でも委託お願いするけど
部数があんましないのでちと困ってたり
マリみて本、
7日の薔薇色革命に20冊くらいしか持って行けないかも
まぁ、売り切れるくらいが調度良いのかもね。

薔薇色革命合わせの
コピー本は
多めに持って行こうかな。



村ちゃさんの新作デュープリは10月から
委託屋さんの店頭に並ぶそうな。
なんつーか、
僕の年収の2倍近くをデュープリで稼ぐんですな(汗

凄げぇ。
薔薇色革命で出す僕の50円のコピー本を
何冊売ればそんなに儲かりますか。
えーと、1冊売ると10円損するからー
ぬぉぉぉぁ。最初から負けとるぁぁ
あっはっはっは。こりゃ愉快(^∇^)泣くもんか


こっちだって

来年の夏コミまでに

デジキャラット VS マリみて

ファイナルファイト


作るぞ。


もしくは
デジキャラット VS マリみて
ビーチバレーゲーム?(=∇=;)
ね、狙いすぎだそれわ(汗


とりあえず、相方プログラマーのゴウさんが
出張先の北海道から帰ってくるのを
待つしかないのがつらいトコだけど(^^;)

つれぇー

プログラマがいないと
動けねぇーー(;0;)ぁぁ

あとでゴウさんに電話しよう・・(;_;)

たぶん無理って言われるよ・・



8月21日



今朝は遅刻しなかった。

いつも
目覚まし時計が鳴る前に目がさめるんで
音はめったに聞かないんです。
ためしに音聞いてみようと思ったら
音が鳴らないでやんの。
壊れてる(^^;)

デジコ時計使おうかなぁ。
音がでかいからあれ怖いんだよね。家族がビビるから使えない感じ。
携帯の目覚まし機能使おうかな。



昼休み、とらに行って大手の夏コミ新刊買ってみた。
マリみて本良いね。もう最高。
公式に始まる漫画版マリみても
とがわはなまる先生に描いてほしかったなぁ。

薔薇色革命のカタログも買ってきた(^^)
引換券あるんだけどつい買ってしまう。
あとりえ雅さんのマリみてセット買えるとうれしいなぁ。

お客さんは男女入り乱れるだろうけど
サークルさんは女性が多いような気がする。
球娘を売り娘に頼んでほんとよかったっ
一人で参加してたら気まずそう。
そんなことないんかな。
とにかく楽しみっす。

薔薇色革命用のコピー本、
8ページの薄い本だけど
これもPPTさんとの合同誌なんですv
幸せじゃ〜v

球子ともジャンプ漫画本作るのだ。

どんな漫画描こうかにょ〜。
うひょほーぃ
楽しみが多くて良いね(^^)



8月20日

夏休みも終わり
ひさびさに会社へ〜

寝坊して
30分遅刻してしまった(^^;)

寝坊なんて何年ぶりか・・。
ここ4年くらい遅刻してなかったのになぁ。
休みボケ恐るべし。

結局、この夏休み中に仕上げるはずだった
季刊誌デジキャラに送る漫画も
萌王絵も間に合わなかったんだよね。
コミケで力尽きた感じ。
いかんなぁ・・


こないだ退社した元絵課のぷちトマト先輩が
挨拶に来てたらしいけど
遅刻したので会えなかった。
残念。
最後に挨拶したかった。
連絡先が不明なので会社OBの飲み会にも
誘えないけどしかたない。
元気に長生きしてほしいですね。




昼休み、これまたひさしぶりに
ゲマズ行ってきた。
でも買うものは何も無し(^^;)
ハピドとか、定光とか、単行本で数冊欲しいのあったけど
部屋に置く場所ないしなぁとか思って買わんかった。
えらいっ
節約というか、漫画読む気力もないというか(ぇー


コミケで儲けてウハウハな成金
村ちゃさんに
西原りえこの漫画、
まーじゃんほうろうきとか、鳥頭ナントカとか、
色々貸してもらった。
これはずっと読みたかったので読むつもりー

これ読めば僕の本も売れるようになるんだろか

無理


8月19日

昨日夜の11時に起きたので寝むれず、
そのまま起きてました(^^;)



朝 歯医者行ってみたり
なんか治療長びきそうだなぁ。
完治は年末になりそうな予感。

その歯医者の待合室で
幽遊白書を読んだ。
1巻読んだのひさびさだ〜
やっぱ面白いっす。

単行本、家にあるはずなんだけど
どこにしまったかなぁ・・(^^;)
古本屋に売った記憶ないので
どこかにあるんだろうけど・・
部屋かたずけ・・たいけど無理だろなぁ




冬コミの申し込み書を書いて
昼頃
郵便局行って出してきたり。

何度もチェックしたから
たぶん不備はないと思う。
受かるといいな〜
サークル参加と一般参加では全然違うんですよね。

もし落ちたら
誰か委託させてください〜っ(爆









10月開催のマリみてイベント
「十月のロザリオ」
参加申し込みしようかどうしようか迷ってます。

どうしようかなぁ。
新刊作れないと
参加してもあんまし意味ないよね。
雑誌に漫画とか絵を送りたいし
冬コミに向けてオフセ本の準備もしたいから
参加しない方がよいのかな。



その前に、

薔薇色革命用の
コピー本の作業も
そろそろ
はじめないとっ










さて、
明日から会社だ〜

仕事たまってそうで
ちと
ウツだにょ(−−;)


8月17日、18日


夏コミ&オフ会
無事終了〜♪

楽しかった〜〜っっ

やっぱコミケって最高ですね(^∇^)

鬼のように疲れるけどね(汗

18日の昼前の10時ごろ帰宅、
そのまま夜の11時まで爆睡しました(−v−;)

11時間睡眠(=∇=)

よっぽど疲れてたんでしょうねぇ
にょほほー

腹減った・・。

くわしくは03年夏コミ&オフ会日記
書きます〜〜


ぜひぜひ読んでください♪