5月30日


みみけっとに行ってきましたーーーっ


朝起きると
二日酔いでシャレにならない体調不良。
行かないつもりだったんだけど
みんなに存在を忘れられる気がして(ぇー
がんばって行ってきた(^^)

でも会場に着いたのは夕方の3時30分
イベント終わっとるがな(爆

会場に着いてすぐ
みつさんのスペースへ〜
みつさん、ウィルさん、ほしやんさん、F.I.Lさんがいましたv
いつのも面々ですにゃーのー
CROWさんにも会えると思ったのになぁ。

いつもパジャマで有名な姉さんが
今日は普通の服着てたので感動。
かわいいと思いますっ。押忍。
みんなで誉めよう。誉めて伸ばそう(ぉ


妹姫にこないだ
「デジさんはアニメのTシャツを着るのやめたほうがいい」
と言われたので今日は着なかったよ!

でも
カリメロのTシャツなので、アニメといえば、アニメですな。
結局同じ。これからもアニメTシャツ着まっせ。



こげ団のお仲間
ユウキハルカ嬢と、愛媛みかん嬢
と少しお話してきたv

お二人とも可愛い〜〜っ(≧∇≦)

デジカメ持ってくればよかった。
ユウキハルカ嬢の次のライブも決まったそうで。
絶対行きまっせ〜v

愛媛みかん嬢のライブにも行きたいっ


こげ団の他のみなさんも会場に着てたそうですが
デジキャラットの声優さん達のライブの方に向かったそうな。
そっちも楽しそうっすねv

会場歩いてると
こげフェス2の主催ヤンマーさん発見!
スーツ着てないヤンマーさん初めて見たよっ
少しお話したりv




みつさん、ウィルさん、ほしやんさん、
F.I.Lさん、デジ忍者の5人で喫茶店へー
お茶してから帰りましたv

次はサンクリですねv
楽しみじゃ〜



さて、まだ二日酔いが少し残ってて
クラクラするので
今日は早めに寝ちまうかにょー



5月29日

昨晩遅く
タケの家行って
貸してたR.O.D(tv)のDVD受け取って
8巻かして、

そんで「東京ゴットファーザーズ」
「逆襲のシャア」
「00831巻〜4巻」
貸してもらった♪(^^)

プロジェクターで
攻殻機動隊2ndのDVDを少し見てから帰宅、

朝までずっと
昨日作った城を作りなおしてましたv

土曜日もずっとその作業。

細かく作りはじめると
後々、全体の形の変更ができなくなるので
まず全体のおおまかな形を組んでから
細かく作り込んでます。

形は最初は普通の城、しかも熱海城っぽかったのに
どんどん変わってきて
城というか、高い塔みたいになってきた
なんでだろう(−v−;)






夕方から
地元の友人、トシとタケ、
3人で飲んできたー(^^)

こないだまで、トシが無職だったので
「無職って最悪だな!大人としてどうなんだよ
税金払え税金をー。がははーカンパーィ」
なんてイヂめてたのがアダに、
モロに逆襲されたっ(爆


いや、無職って最高ですよ?
こないだまでと言ってる事が逆に・・・(^^;)




5月28日


いわゆる職業安定所!
ハローワークに行ってきたーーっ(≧∇≦)

失業給付金とやらをもらう
手続きしてきたっす(^^)

税金払ってるんだから
もらっとかないとねー
9、10、11月の3ヶ月間
いくらかもらえるそうな。
ずいぶん先の話じゃのぅ。

ハローワーク、なかなか面白いトコロでした
みんな必死で仕事探してるのなー(あたりまえです

書類を提出した後
面接みたいなのがあるんですが
前職の説明の時
ゲームソフト会社の仕事において
グラフィックとプログラマーは何が違うの?
みたいな質問されたので、

グラフィックが絵を描いて
プログラマーがそれを動かすんですよって
簡単に説明したら
なるほど。パソコンですね

なるほどパソコンですね???( ̄v ̄;)

ー・・

うちの親と同じようなリアクション。
年寄りには理解できないのかもね。



家に帰ると
ブ社から株主総会結果報告書と一緒に
株主優待券が届いてた。
中身は
ギャラクシーエンジェルの図書カード500円分ー
さすがにもったいなくて使えないので取っとこ。
ブ社がんばれー






城のポリゴンモデル
ひととおり全部
組み終わったー

12ポリゴンの瓦を並べた屋根の城と
4ポリゴンの瓦を並べた屋根の城の
2種類作ってみて
レンダリングして比べてみると・・

どっちも同じに見える(≡∇≡)

それどころか、
瓦のポリゴンを一切配置しないで
屋根のポリゴンに
瓦がたくさん並んでるテクスチャー貼って
レンダした絵とも同じに見える(−v−;)

ザ・無駄な努力!(/*’▽’)/


12ポリゴンの瓦バージョンは
近距離用の背景として使えばいいのかも。

ムービー作るわけじゃないから
ポリゴン数を気にする必要もないんだけど
なんか気にしちゃいますね。




次は
江戸時代風の家屋を5種類作って
それを適当に並べて
城下町全体を作るんです。大変だこりゃ・・

街が完成したら
日記に1枚載せてみますー
来週かな。




明日は地元の友人達と
飲み会じゃー♪

楽しみだ〜(^^)




5月27日

飯田橋の
角川書店さんに行ってきたーv

いやぁ、面白かったっす(^^)

持ち込みして実際お話してみると
知りたい事が全部わかるからスッキリしますねv
他の出版社にも色々廻ってみたいかも。







今のTOPに置いてあるセバスチャン絵は
3次選考まで通ってたんだそうで。
次は最後まで勝ち抜ける絵にしよう。


作品増えたら
また見ていただけるそうなので、
近いうちにまた顔出すつもり

もってく作品集の絵のバリエーションを
もう少し増やそうかな、と思ってるんで
しばらくHPのTOP絵の更新も頻繁になりそう(^^)
男の子の絵が少ないのでそれと、
メカと言うか、ロジックな物の絵を増やすつもり。





土曜は飲み会で
日曜はみみけっと

明日は誰にも会わないから

ハートチップルを食べるなら今だっっ

ドラクエ5進めながら
モリモリ喰ってたら
夕飯の時、
妹に

「兄ちゃんニンニク臭くない?」

と言われて
ギクッとしたのでした。

押忍。



さてとー
お城のモデリングが
もうちょいで完成なので
仕上げちまうかにょー

熱海城萌え!


5月26日

早起きはつらい。
7時に起きるなんてありえない。
社会人だった頃より3時間も早く起きるなんて
こんなの無職じゃないっ
とか思いながら
光が丘って駅まで行って

ブロッコリーの株主総会に
参加してきました〜v



僕はTシャツに黒いジャケット羽織ってでかけたんですが
周りスーツの兄さんだらけ。
みんな真面目だなぁ(あたりまえです

株主さんは25人〜30人くらい来てた。
ちゃんと数えてないけどそんなもん。
100席くらい用意してあったのでガラガラって感じ。
それにしても
木谷社長をあんな身近で見たのは初めてで新鮮でした。

総会の内容は
ホントに面白かった(^^)
絶対来年も行くっ

ブ社の重役さん達に株主さん達が
ズバズバ質問ぶつけてたんですが、どれも面白い。

新規事業のネトゲ制作についての質問に対して
「アクエリの客をROに取られたから
自社でネットゲーム作ることにした」
とかおっしゃってました。
さすがっ( ̄▽ ̄)=3


【「デジキャラット」は今後どうするんですか】
なんて質問に対して
「しばらく現状維持で、4、5年後にまた仕掛ける」だって。
いい事聞いたわい。

「こげフェス3」の開催はそれに合わせればいいんじゃないかな。
4、5年後にデジキャラ系同人が
どんだけ残ってるかは疑問ですけどね(−v−;)
20サークルくらいは残るんではないかと。




決議の時の
「異議なーし!」っていうセリフも
ちゃんと言えたので満足。
なかなかできない経験ですよね株主総会で「異議なーし」

とりあえず、
来年の株主総会にも参加したいから
株売るのやめとこうかな(^^)
イベントのノリで参加してるのは僕くらいかもしれないけど(コラ


帰りにお土産もらった。

アクエリのTシャツ、フロムゲーマーズ
デジキャラット便せんセット、デジキャラットノート
デジキャラットシール、ぴよこの下敷き
でじこのメモ帳、でじこの爪切り

い ら ね ぇ − ヽ(*´▽`)

よっしゃ
がんばれブロッコリー

株価が100割ったら
買い足しちゃうぞぅ(やめとけ






明日は角川書店様に行ってくるだー

楽しみっすv






5月25日

昨日の【熱海旅行日記】は
なかなか評判良いね(^^)
数人から感想もらってニヤニヤしたり。




ねこみみアニメの元祖
「綿の国星」
もう1回見たんだけど
音楽がリチャード・クレイダマンなんすね(^^)
昔のアニメなんだなぁ。





昼に新宿のスクエニにでかけて
1時間くらい見て頂いたっす。
ありがたや〜

心配してた背景の3D絵についても聞いてみたんだけど
違和感は感じないので問題無しとの事。

指摘された絵的な問題点は
全部改善容易なことばかりなので
次の32p漫画では
なんとか対処できそう。


それより
僕の漫画の1番の問題は、
物語のまとめ方がダメって事なんだそうで(−v−;)

プロットの段階で
とことん話を練るべきだ、と。


大変参考になった。
ありがたいっす。
次の漫画はプロットに時間かけてみよう。
なんか
漫画描くのは楽しいですなーv
ぐははは

ついでにイラストも見てもらった。
妙に評判が良かったんですが
自分としては自信無いんですよね。
木曜日になんと言われるかなぁ。






そんで、さくやらとか寄って
プリント用紙を大量に買いこんだり。

R.O.D(TV)の
DVD8巻を買ったので
帰ってから見たっす。

この8巻からは
TV未放送なんです(^^)

面白い!
そうか、こんな展開かーーっ

コメンタリーにも大爆笑v
ネタバレになるから書かんけど
これは見るべきですよね。


次のDVD9巻で最後かぁ。
どう終わるんだろ。

楽しみじゃーっ



さて、
明日はブ社の
株主総会っ

これまた楽しみですわぃ。うししv

午前10時からなので
早起きしなきゃなぁ。




5月24日

【熱海旅行日記】

書きました〜っ★
ぜひ読んでくださーいv


熱海で撮った写真が190枚もあったので
日記に使う写真選ぶの大変だったり
旅行日記書いたり
サスケ先輩にいただいた「綿の国星」のDVDを見たり
色々電話したりとか。

今週は妙に忙しい。


■25日(火曜)
スクエニ某編集部にマンガの持ち込み。

■26日(水曜)
ブロッコリーの株主総会に
株主として参加。

■27日(木曜)
角川某編集部にイラストの持ち込み。



失業保険の手続きしに
ハローワーク行かなきゃいかんのだよなー
28日に行ってこようかのぅ。

なんか忙しいね
熱海に帰りたい・・・