7月11日


マリみて本の
表紙絵完成しましたっ

聖さまの線画はPPTさんv
聖さまかっこいいっ★

もうじきテレビ版マリみて2ndでも放送すると思うけど
原作でいうと
「チェリーブロッサム」と「レイニーブルー」の絵なんです。
白薔薇にとって
桜は重要な花なので描いとかないと♪

でも
あんまし・・な塗りになってしまったかも。
本文漫画はがんばろう・・





今日のマリみてアニメー
蔦子さんのパパラッチぶりが凄いっすよね(汗
女子高生とは思えぬ仕事っぷり。イカス。

何よりイカスのは呼び出された兄さん達。
アメフトのユニフォームは脱げよっっ(爆
あとうさぎちゃんと呼ぶなぁーとか。
昔の少女漫画に出てくる兄さまキャラって感じですね。イカスーッ

結構いい感じのハショり具合だったのではないかにょ
来週も楽しみっす。
マツケンサンバ2のCMも楽しみです(ぇー

なんか、ゴウさんが買ったらしいので
今度聞かせてもらおう・・



7月10日

ケロロ軍曹っ
パンティラシーンがカットされとるー
テレ東だから当たり前か(^^;)とほほ




季刊誌デジキャラット夏号
月刊もえよん8月号(創刊号)
買ってきた〜っ

季刊誌デジは
「コミック・デジキャラット」と名前変えて隔月刊にっ
めでたいっv
しかも、どんぼ先生の新連載が始まるそうですよーっ(≧∇≦)
もうガオは見捨てたんですね(爆
GAも番外編として新連載がはじまるみたいで、
予告見ると「ブシロード」って書いてあるっ
後藤先生降臨されるんでしょうか。
ドキドキですね。楽しみ〜っ


「もえよん」も面白かったv
名高い壁サークル作家さんばかり(^^)
豪華〜っ。
てか、双葉社も飯田橋にあるんすね(ぇ






夏コミ本ー
印刷所に予約したっす。
会員登録してるかと思ったら、登録してなくて(爆
27日の入稿のはずが23日に早まっちゃいました!
ぎゃーっ!

マリみて本は16日くらいに完成できそうなんだけど
クラナド本が
18〜22日の5日間で完成できるかどうか(汗
なんとかなるべーなるべー。がはー





明日は選挙!

もちろん行きまっせーっ



7月9日


来週のサンデー
「美鳥の日々」と「勝手に改蔵」が最終回ですかっ
さすがにビックリ(−−;)

改蔵は特に好きだったのになぁ。
単行本は3巻くらいまでしか買ってないけどね。




表紙絵の背景の一部分に使う
リリアン学園(^^;)

校舎とかマークは自分でモデリングしたけど

木はテンプレのブラシです(爆
使える機能は使っとかないとね!(ぇー

しかしやけにでかい木だなぁ。
カスタマイズできるんだけど
めんどいのでデフォのままだったり(ぉ



白薔薇本なので
表紙絵は白薔薇の3人の絵ですv



乃梨子と志摩子ーー

聖さまの線画はPPTさん担当なので
完成版で見てくださいまし。


志摩子が乃梨子に渡した
白薔薇のロザリオは
聖さまが志摩子にあげたロザリオと同じ物なんですよね。

形はアニメイトのHPに写真が載ってるので
そのまんまMAYAで作ってみたり。



それなりに
オフィシャルの設定に忠実なロザリオになったと思いたい。

もっと綺麗に作れるけど
めんどいからこれでよしっ(ぉぃ


でも、なんつーか、
この程度の形なら
フォトショでも描けるよね。
わざわざポリゴン組まんでもーとか思いながら

漫画の方もがんばって進めよう。



7月8日

ギャラクシーエンジェルって面白いっすね!
ビックリしたーーっ(≧∇≦)

さすがに1期とは全然違う雰囲気というか、
不条理すぎる展開に萌え!

「でじこみゅ2」のCMも始まってましたね(^^)
早く欲しいっ

CMといえばマツケンサンバのCM凄いですよねぇ
日曜の朝は毎週見ると思うとワクワクしますねサンバ!






持ちこみガンバレ的な応援メールを
たくさんもらって
あたしゃぁー幸せですよー。
みんなサンキューです(^^)


持ちこみはー、

前回と同様、
なごやかに談笑してきましたーっ

絵の評判は上上でした!
・・上上でしたよね?(^^;)

前回5月に見せた絵と比べて
かなり良くなってる
と言ってもらえたのがうれしかったっすv

イラコン「お日さま」の絵も渡してきたv

結果は7月20日前後にわかるんですが
20日って、もうすぐですね〜。





7月8月は同人誌とか
投稿用オリジナル32ページ漫画描いたり、
あと
角川以外の出版社にも持ち込みして話聞いてみたいので
色々廻ってみようかなぁ、と。


とりあえず、今はマリみて新刊の作業ーっ

表紙絵完成したらTOPに載せますv
景のリリアン学園はMAYAで作ってたりと、
何気にいい感じ(^〜^)ムフフ



7月7日



七夕。
晴れた七夕はひさびさな気がするなぁ。

今夜
水曜の深夜1時から
GAの4期がスタート♪

僕は早起きができない人間なので
日曜の朝放送してた頃は
ほとんど見てないんですよね(−v−;)

1期のDVDは1巻だけだけど買ったし
ミントが歌うCDとかライブのDVDとかも揃えてるんだけど
どんな話なのかは知らないという(^^;)
楽しみですっ








夏コミ本の印刷所
締めきりは20日前後が相場っぽい。
サンライズさんだと27日が締めきりなんですね。

マリみて本は
20日前後に入稿して

クラナド本は
27日ぎりぎりの入稿を目指そう。
クラナド本は間に合わなかったらコピ本にします(ぉ
間に合うと思うけど(^^;)

がんばりまっせ〜っ






某ゲームソフト会社の
現役&退役社員の仲良し飲み会

「内輪会」の仲間で

3年前、僕と一緒に「デジぷよ」作った

ジェット君が

17日のライブに興味があるそうなので
一緒に連れてくことにした(^^)

1週間で10万HITS以上進む
テキストサイトを運営してる人なので
色んな意味で不安かも(ぉ








明日は持ち込みーーっ(^^)

「お日様」の2枚の絵を加えて
全部で10枚見ていただくつもりっす。




7月6日

「かみちゃまかりん・4巻」
「武装錬金・3巻」
買ってきたー

「かりん」は1巻は読んだけど
2巻以降は読まずに積んでたんで
2巻から読んでみたーー


ものすごい
オトメチックな漫画(#^_^#)
こりゃ
おっさんが読んじゃダメですな。
ハマルっつーの
「なかよし」買いたくなるっつーの!(ぇー






明日は持ち込みーーっ!

の、はずだったんだけど
予定は木曜日になったっす(ぇ


他の出版社にもアポ取っとかなきゃ。

印刷所にも予約取っとかないと!



7月5日

来週の14日前後の印刷所に入稿するまでは
夏コミ作業に集中っ

マリみて新刊の表紙絵の作業とか
漫画とか。
ドンドン描いてます。
楽しい!

相方PPTさんのマンガ、続々届いてるんですが
最高に面白いっ(≧∇≦)

PPTさんとはもう3年以上仲良しで
合同誌も4冊目なんですが

実は会ったことは無いんですよね(ぇ

電話で話したり、メールや手紙のやり取りはしてるけど
大阪に住んでる方なのでなかなかね。
いつかお会いしたいっすv

姉妹サイトやってるminさんも大阪在住。
でもminさんとは1度会ったことあるんです。
もう2年も前だけどー。
また日帰り大阪旅行しようかな・・

今度は
ほしやんさんの車で行きたい
無理ですかそうですか







ジャンプ購入ー。
ハンタは・・・なんつーか、
ゴンが・・。

腐女子のヤヲ同人連中は引いてる気がする(^^;)
逆に喜んでる人もいそうだけど。ぅぉぉ

JOJOがいい感じに面白いっすね。