弥生―其の二―





Case of Himuro発売


―シンドさん、シンドさん、大変ですよ!

「何だ騒々しい。世の中にはそう驚く事はないぞ」

―今日は氷室さんのベストアルバムの発売日ですよ!

「それはもう買った。それより今はタイの旅行記を書かなきゃいけない

貴方それでも氷室ファンですか?CDレビューして下さいよ!

「だってさー、またベストじゃん。ファンの皆だって全曲知ってるよ」

―今回はBOφWY時代の曲もあるんですよ。嬉しいじゃないですか。

「俺が好きなのはソロになってからの氷室さんだ。別に興味はない」

―でも懐かしい曲を聴けるというのはいいじゃないですか?

「確かにそうだ・・・だが今と昔とではあまりに違う。同じ氷室京介といってもな」

―興味なさそうに言ってますが、私は知ってるのですよ。

「ん?何をだ」

―CDを買う時、傍にあったプロモーションビデオを全部見てたことですよ。

「な・・・何故それを知っている?さては見たな!」

―ええ、最初から最後まで食い入るように見ていましたね。

「あ、あれは珍しく全てライブ版の奴だったからつい見ただけだ」

―それだけですか?店員に「このプロモ譲ってもらえませんか?」と尋ねてたくせに。

「それは・・・ゆっくりと部屋で見たかったんだ。断られたけど

―ベストアルバムは嫌といいながら・・・実は好きなのではないですか?

「う、うう・・・俺は認めんぞ!アンチベストアルバム派だ」

―言ってる事とやってる事が全然違うのですが?

「ええい、うるさーい!わかったからほれ・・・今回のCDレビューだ」

―やってあるじゃないですか。素直じゃないですね。

「もらったならさっさと行け。俺はタイ日記をやらなきゃいかん。忙しいのだ」

―わかりました。では次回の新曲の方もよろしくお願いします。


というわけで、氷室さんのベストアルバムが発売されたのでレビューしました。興味ある人は見て下さい。興味ない方はわかりづらいかもしれませんがよかったら見て下さいね。そうそう、公式HPも更新して氷室さんのメッセージが見れるようなりました。







素敵な夢を持っていますか


やっと「東方見聞禄」が終了しました・・・疲れた。連続更新というのも面倒ですな。せっかく作ったので暫くはTOPに晒しておきます。そうそう、風邪はやっと治りましたよ。まさか一週間以上も時間がかかるとは思いませんでした。


最近のシンドさんは何をしてるかといいますと、先日院を卒業しました。これで学生生活ともおさらばです。卒業式で号泣するということはなく、ただ女性の袴姿を見ておりました。いいですよね、袴って。その一方、私は就職が決まってないのでプータロー生活です。そんな私を哀れんで、大学の就職課のおっちゃんが「四月から就職活動に来なさい。君が就職するまで面倒みるよ」と言ってくました。え?まだ学生生活が続くのですか?


一応公務員になるため勉強するのですが、こういう事情があるので時折大学に行く事になりそうです。非常にありがたいお話なんですが、もし教授や後輩に会ったら気まずい雰囲気になりそうでなんだか。目標は夏には就職ができるよう頑張ります。というわけで、今しばらくは流行のパラサイト生活を送る事になりました。社会不適合者の第一歩です。






前半