水無月





ついに


生命保険に加入してしまいました。これで私も社会人らしくなってきたといえるのでしょうか。お金が給料からさっぴかれるのは悲しいですが、入院してもバリバリOKになりました。嬉しいのか悲しいのかさっぱりわからないこの頃です。会社の人々は「ようやく入ったか。よかった×2」と歓迎ムードなんですが。


保険加入したご褒美としてくまのプーさんのタオル一式を頂きました。やはりこういうサービスがないと面白みに欠けますネ。たいしたものではないですが、モノを送られるというのは悪い気はしません。どうせなら金子を送って欲しいところです。


なお同時に自動車保険のも勧められました(別口で加入してるのだが)。おばちゃんが「搭乗者保険もつけてこれくらいになりますよ」と言うのに対し、私は「勿論それをつけるならば、マイ彼女になってくれる人も当然セットになってますよね?」と言ったら「なってません」とあっさりかわされてしまいました。畜生。






ストレス


咳がとまらないのです。別に熱があるわけじゃないのですが、一度咳をするとしばらく続いてしまい難儀しております。のど飴でもなめていればいいかなーと思ってたのですが、それでも治る気配はありません。仕舞いには喉から胸のあたりが痛くなってきたので「もう・・・駄目なのか・・・?」とよくあるTVドラマの不治な主人公を思わず演じてしまいました。なもんで病院にGO!


結果から言いますと、ストレスからくる体の変調だと言われました。身体は調べても悪いところが見当たらなく、おそらく精神的なものからくるのではないかと診断されました。喉がやけに過敏になってるようで、ちょっとしたことで咳きこんでいるからだと。ストレスから咳コンコンする事ってあるんですかー?と聞くと、あるとのコメント。


私としては喉が何かしらの細菌で異常をきたしたのかと思っていたのですが、ストレスからくる事は想定外でした。ストレスですってよ、奥さん。そういえば会社でストレス溜まりっぱなしワーキング☆マンな私ですから、そのせいなのでしょうか。もしかしてこれって労災?ああついに私も日本サラリーマンらしくなってきたのでしょうか。やたー!


でも、ストレスからくる咳って奴を治癒するには一体どうすればいいのでしょうか?やっぱり薬?ふと疑問がもわんもわんと湧き出してきました。以下医者との会話。


「あのー、それじゃ喉治すにはどうすれば良いですか?」
「精神的なものだから、ストレスを感じないようにするんだよ」
「えっと・・・具体的にどうすれば良いですか?」
「咳した後にゆっくりと深呼吸をするとか・・・」


まず最初に、ストレス多き現代社会においてストレスを感じないようになる事は不可能だと思うのは私だけでしょうか。ストレス感じなくさせるなら、会社を辞めるのが最善の策か?また、咳して辛くなったときは深呼吸して落ち着いてくれっというアドバイスですけど、それで喉がいつかは治るのか?なかなか素敵なお医者さんですな。


まあ医者から見れば、普通の喉薬で治らないものなのでどう扱えばいいかわからないのかもしれません。ストレスからくる身体の異常ってのはやりにくいのでしょう。私もストレスによる喉の痛みだと言われてもピンときません。本当にストレスからくるものなのかこの医者がヤブなのかは不明ですが、とりあえず一週間分の薬もらったのでしばらくやってみることにします。


治癒できなかったときは二度とその病院にいかない方向で。多分治らない方向に一万ゴールド。






睡眠時間が少なくなるとろくなこと考えません


近所をうろうろしてると比較的大きな運動施設を発見しました。サッカーや野球ができる広いグラウンド、テニスコート、そして室内プールまでありました。運動しない私ですけど、施設を見てると週一でプールにいくのも悪くないなと思いましたネ。いや決して女性の水着姿を求めてるわけではありませんですよ、ハイ。


話変わりますが、出張があったり異動があったりととみに忙しいのです。あくせくするのは好きでないので「スローライフを楽しみたいなあ」と思うようになりました。どんなスローライフを楽しみたいかと聞かれれば・・・そうですね、カタツムリとナメクジを競争させてどっちが速いかを検証してみたいですな。


容器の中に15センチぐらい直線のレース場を製作し、ゴール地点に餌を置き、そしてこいつらを入れるんですよ。それ見ながら私は「何てオマエはのろいんだ!」「速く行けよ、この○○野郎!」「ほらほら、速く逃げないと塩かけちゃうぞ♪」とか一人エキサイトしてみたい。一人ファシズムしてみたい。


こんな事言うと「シンドやばいなぁ」と思うでしょう。うん、自分でもやばいです。だって最近眠ってないんだもん。そりゃ目も充血しますよ。なのに会社行けば「夜中エロビデオの見すぎだろ?」と言われるのですよ。セクハラで訴えようかなと思わないでもありませんが、これも給料のウチだと思って頑張って生きてます。休日が寝るだけなんて寂しいですのう。






氷室情報


公式HPにて氷室さんのカウントダウンライブが行われる事が告知されました。今年はもう活動はないものだとみなしてたのですが、まさか二年連続元旦ライブになるとは思いませんでした。ライブあるのはいいですが、元旦なので参戦できない人からの苦情がありそうですな。


この時期にもうカウントダウンライブの予定をいれるなんて早すぎでは?という方がいると思いますが、決してそうではありません。COH、BVHといった記念ライブの告知も半年位前からしていたのです。とはいえ、今回は場所が決定されてないのが気になります。大晦日は会場はどこも予約で一杯ですから、案外まだとれてないのですかね。


ドームはジャニーズで無理でしょうし、他の会場も別のアーティストがすでに予約してるかもしれませんな。とすれば最悪お流れになるかも。さすがにそれは無しでしょうけど、どこになるのでしょうね。個人的には豪雪の北陸でやってほしいにゃー>無理


さて、ここ数年の傾向からみると記念ライブを行った後でツアー開始という流れがあるので、このライブの後にはツアーが控えていると考えて良いものでしょうか。またライブ前後には新譜発売もあると考えてもいいかもしれません。それを仮定とすると、今年の12月までは氷室さんの活動は行わない事になるのでしょうか。活動は来年が活発になりそうですネ。


ふと思ったのですが、カウントダウンライブのセットリストはこんな風になるのではないでしょうか。もしそうならばすごい楽しみ。