葉月





さよなら夏休み


残暑お見舞い申し上げますーっとヒステリックに叫んでしまうこのクソ暑いこの頃です。皆さんお元気でしょうか。私は墓参りツアー(五箇所)により頭痛を手に入れました。昼間移動するものじゃないですね。クーラーつけてても焼け付く陽射しが私を狂わせます。夏なんかとんでけー!


それはともかく、盆休みっちゅーのは人間関係入り組んでいてステキですよね。親戚集まれば渡る世間も鬼ばかり顔負けのダークな話がでるわでるわ。私そういう席ではご飯食べたらすぐ逃げるのですけど、いとこの高校生も後に続いて逃げ出す有様です(笑)。


ちなみにこの娘は来年受験なので、老婆心ながら色々アドバイスしました。「世の中お金が全てだゼ!愛で腹は満たされはしない!」と熱弁を振るったら、意外と「はい、そうですよね」と真面目に答えてくれました。もともと冷めた娘さんでしたが、近頃のコって・・・(自分から振っておいてなんですけど)。


そうそう、この前参戦した氷室さんとGLAYとのライブレポが完成しました。会社行きながらの製作は時間かかりますね。残業天国なのでやれやしねえ。またGLAYも一緒にライブしましたから、レポに不慣れな点があったのもありましたし。今回は氷室ファンのみならず、GLAYファンにも読めるよう努めたつもりなので、もしもよければ読んでやってくださいな。


ちなみにこのライブレポは長駄文(想定20〜30分)なので、気合と根性と時間がある方のみお勧めします。盆休みだから暇つぶしに見てくださればよろしいかと思います。今回氷室さんとGLAYの同時ライブレポを作ってると、「自分はどちらのファンなのかな」と一時アイデンティティ喪失にめぐりあいました。同時レポは難しいネ。


いつもの事ですが、変な表現・勘違い・間違いがあればこっそり指摘してくれると嬉しいです。偏った見方もあると思うので、読む人にとって気に入らないことがあるかもしれませんが、一つの意見だと思ってくれれば幸いです。ライブに行ってない人は思いっきりネタばれしてますので、納得した上で読んで下さいね。では、氷室+GLAYのライブレポは
コチラからどうぞ。