師走





氷室情報


みんなー!


氷室さんが来年ツアーをやるって事、


知ってるカナー!?>遅いよ


えーっとですねぇ、暫く更新をほったらかしてたら一人ブームに乗り遅れてました。11月更新一回しかやってなかったんですね。風邪ひいてたし、最近休みの日は寝てばっかなんですよ。体力落ちてるのでしょうか。それはさておき、氷室さん情報がたまってるようなので、まとめましょう。


☆にゅーあるばむの発売
2006.12.20 Release NEW ALBUM『IN THE MOOD』
1. Easy Love "IN THE MOOD EDITION"
2. Ignition
3. Bitch As Witch "ALBUM MIX"
4. Wild Romance "ALBUM MIX"
5. Harvest
6. Say something
7. In The Nude ~Even not in the mood~
8. Sweet Revolution
9. Shadow Of Your Smile
10. Pain
11. Miss Murder
12. Stand Alone

初回限定盤 SPECIAL LIVE DVD収録映像
1. ANSWER "SWING ADDICTION at AJINOMOTO STADIUM"
2. SUMMER GAME "SWING ADDICTION at AJINOMOTO STADIUM"
3. SWEET REVOLUTION "CROSSOVER 05-06 2nd STAGE at MAKUHARI MESSE"

氷室がヘビーローテーションで聴いていたお気に入りナンバー、「Pain」(JIMMY EAT WORLD)、「Miss Murder」(AFI) のカバーを含む全12曲!「EASY LOVE」は、Rapperをフィーチャーしたリミックスバージョン!「Bitch As Witch」「Wild Romance」は、シングルとは異なる[ALBUM MIX]を収録!

GLAYとのコラボレーション楽曲「Say something」収録!!2006年の夏、氷室京介とGLAYによるシングル「ANSWER」(8月2日発売)、味の素スタジアムにて開催されたコラボレーションライブ"SWING ADDICTION"(8月5、6日延べ10万人動員)が記憶に新しいこの世紀の競演が、さらに氷室京介の新作でも結実!氷室京介作曲、TAKURO作詞、GLAY演奏による「Say something」。TERUのコーラスなど、GLAYが全面的に参加している。

「GLAYとコラボレーション出来た事は非常に勉強になりました。今まで自分のアルバムをレコーディングする中で、LAのミュージシャンにリクエストしていた、"ビート音楽の理想的な絡み方"がそこにあった」(氷室京介)


・・・だそうです。
公式HP宣伝HPからコピペしただけなのですが、やたらビックリマークが多いのは気のセイでしょう。要約すると、カバー曲とGLAYとのコラボと今まで発売したシングルが入ってるという感じでしょうか。


今回は他人の曲をちょこちょこいれてるところが特徴です。個人的には本人による曲だけのアルバムが欲しいところですが、氷室さんなりのアレンジ等してるでしょうから、そこらへんがポイントでしょう。ここまで大量にアルバム収録するのは初ですので、聴かない事にはなんともいえませんな。


ちなみに最初「Say something」というタイトルみて、「XのSay anythingみたいだなあ」と思ってたらGLAYでした。なんかそれっぽいバラードになりそうな危険性をビリビリ感じております。因縁つけてる気がしないでもありませんが、気にしすぎなだけだと思いたい。バラードはいいけど似る事だけは避けて欲しいっス。


あとiTUNEでしか配信しない曲「Snow-White Moonlight」があるそうです。そんな配信しなくてもCDに収録しろよといいたいところですな(編集するのが面倒)。こっちで購入したらコンサート先行チケット買えるよという特典付きですが、私はすでにチケット予約したので意味がなし。コノ曲だけばら売りはできるのかしらん(iTUNEで購入した事ないんで)。


冒頭でもいいましたが、来年ツアーが始まる事が正式に決まったようなので、お次は会場紹介にいきませう。


☆2007年のツアーについて
KYOSUKE HIMURO TOUR 2007 〜 IN THE MOOD 〜
2月24日(土) 市原市市民会館
2月25日(日) 静岡市民文化会館
3月2日(金) パルテノン多摩
3月3日(土) 宇都宮市文化会館
3月9日(金) 高知県民文化ホール
3月11日(日) 香川県県民ホール
3月13日(火) 大阪厚生年金会館大ホール
3月14日(水) 大阪厚生年金会館大ホール
3月17日(土) 名古屋市民会館 大ホール
3月18日(日) 名古屋市民会館 大ホール
3月21日(水) 大分グランシアタ
3月23日(金) 福岡サンパレス
3月24日(土) 福岡サンパレス
3月28日(水) 東京国際フォーラムホールA
3月29日(木) 東京国際フォーラムホールA
3月31日(土) 群馬県民会館
4月1日(日) 群馬県民会館
4月4日(水) 市川市文化会館
4月5日(木) 市川市文化会館
4月7日(土) 広島厚生年金会館
4月8日(日) 広島厚生年金会館
4月10日(火) 倉敷市民会館
4月14日(土) 鹿児島市民文化ホール第一
4月15日(日) 鹿児島市民文化ホール第一
4月17日(火) 大宮ソニックシティ
4月18日(水) 大宮ソニックシティ
4月21日(土) 新潟県民会館
4月22日(日) 新潟県民会館
4月24日(火) 神奈川県立県民ホール
4月25日(水) 神奈川県立県民ホール
4月28日(土) 神戸国際会館こくさいホール
4月29日(日) 神戸国際会館こくさいホール
5月3日(木) 仙台サンプラザホール
5月4日(金) 仙台サンプラザホール
5月6日(日) 郡山市民文化センター
5月10日(木) 府中の森芸術劇場どりーむホール
5月12日(土) 福井フェニックス・プラザ

5月19日(土) 北海道厚生年金会館
5月20日(日) 北海道厚生年金会館
5月27日(日) 長野県県民文化会館


富山あるな、良し。ちゅーか珍しいですな、北陸が二回公演あるの。しかも石川県なしバージョンですよ。今までならば石川一回で北陸が終了だったのに、今回は逆ですよ。石川でよく参戦してたのですが、今回は無いと言うのは寂しいものがあります。ぶっちゃけ私が住んでるとこさえやってくれれば他のところはどうでもいいや。


あと今までの傾向を考えれば、長野県でツアー最終になることはないでしょうから、追加公演があると思われます。最後は東京で締めるのがお約束みたいですしね。大都市と東京で5・6公演くらい追加されるかなあ。あとファイナルで大々的にやるのかもしれませんのう。


現時点で40公演あるから殺人的スケジュールですね。それに追加がはいるとしたらきっついなオイこれって感じです。40過ぎのダンナが過密ライブやるのって誰がみても無理あるように思うのですが。実績はあるので大丈夫だと思うのですが、あんまり無理はしないでほしいところです。


わかりきってると思いますが、私は富山に参戦予定です。富山で参戦予定の方々よしなにお願いしますにゃー☆(可愛さアピール)。


☆TV出演
2006年12月6日(水)19:00〜
フジテレビ系「2006FNS歌謡祭」出演


マジですか?アルバムやツアーよりもこっちが吃驚しました(笑)。GLAYとのTV出演はまだしもわかりますが、歌謡祭にでるのは意外。とはいっても生でやってくれるのか、収録したものを流すのかは不明。時間が限られてる中なので、本当すぐ終了な予感です。とりあえずビデオとっとこ。今週なので忘れないように皆様もお気をつけて下され。一年に二回もTV出演することはもうないよ!


長々となりましたが、氷室情報はこんな感じです。全然更新してないから溜まってましたね。他のサイトさんとこ回ってたら既出で盛り上がった後だった(笑)。

***

掲示板復活しました。いたずらしないように扱ってくれると助かります。









最近物忘れが激しい。30歳前にこういう発言は世間的にも個人的にもよろしくありません。会社では仕事リストというメモを作って忘れないよう努めてますが、プライベートに関しては「あちゃー」という事が多いのです。


例えば、すでに買い置きしてあるシャンプー・リンス・洗剤といったものをまた買ってきたりするのです。「金がないときになんでまた買うんだよ!」という自己嫌悪に陥ります。でもこういう生活用品に関しては、将来的に使用するのでまだしも救いがあります。洗剤とかはしょっちゅう使用しますしいつか買うわけですし。


致命的なのはお酒です。他にも色々ありますが、目下問題なのはお酒なのです(個人的に)。たとえば美味しいお酒を買ったあと、「あの美味い酒の名前なんだっけなあ?」と悔しい思いをする事もありますし、不味い酒を飲んで「今後これは絶対に買わない」と思ってもそれを忘れ再び買ってしまう事もあるのです。我慢して飲むのは悲劇です。


正直間抜けな話で申し訳ないのですが、ここのところそれが激しいのです。お酒代も馬鹿にならないので、ここらで一発自己変革をしなければいけません(なんて小さい自己変革だろう)。ちゅーわけで、酒リストなるものをHPにアップしようかと思います。


傍から見てて、「HPに酒のリストをつくるなんざおっさん臭い」とお思いでしょう。その通りです。ですが、やけに酒代がかさむようになってきたので管理をすべくコーナーをつくりました。お酒に興味ない方はどうでもいいコーナーです。しかも高い酒とかそういうのではなく、近所の酒屋においてあるレベルですので面白みも何もありません。


基本的に私は日本酒派です。世間的には日本酒飲む人は少なめと聞くので、これまたマイナーな話になりますな。いたって個人的なもの。そうでもしないと更新せんしなあ(笑)。趣味と実益を兼ねそろえたものになればいいと思います。暇がありましたら、適当に見てやってください。コチラ






トキメキ☆MMM BOP!


最近の買い物ルート(スーパーとか本屋)は女であふれております。いや何をいいたいのかと申しますと、いきつけのお店にて好みの娘がパート・バイトで働いてるのです。んで買い物に行くと、好みの娘がいる時のレジに自然と足が向いてしまうのです。こういうの自分だけじゃない筈だ。


例えば本屋ではAさん、スーパーではBさん、パン屋ではCさんという人がレジをしてると真っ先に行きます。でもその人がいなかったらしょんぼりしてしまいます。まさに今の私は「君だけを探して・・・」と淡い恋してる文学青年な感じです。決してキャバクラをはしごしてるものではないのでそこんとこヨロシク。


注目株は最近パン屋に働き出した研修中のCさんです。彼女はおそらく十代の若い娘さん。お客さんに「おつりです」という言葉すら発するのが恥ずかしがるシャイガール(うつむきながらがポイント)。ちなみに私が6斤の食パンを購入したときはそれはそれは大変でした。


何が大変かといいますと、パンをビニール袋に入れるだけの作業についてです。何を思ったのか、彼女は誰が見てもパンをいれるには少し小さめな袋に無理やり入れた事です。おそらく気持ちがあせってたのでしょう、ふかふかのパンを圧縮させながら時間かけて入れてました。


ここで気難しいお客や作業管理する人がみれば、「何だその作業は!」とお怒りになるものでした。でも私は「すみません・・・」と顔をうつむきながら必死にいれようとしてる彼女の姿をみてると、「もうしょうがないなあ、君は」とまんざらでもない気持ちになりました。


別にいじめてるわけじゃないのですが、何と名づければ良いのでしょうかコノ気持ち。嗜虐心?むしろ恋?ああ現代日本もそう悪くはありません。コレだけで2006年は乗り切ったも同然。お蔭様で買い物するのがとても楽しみになりました。よし、お兄ちゃん仕事頑張るよ!(買い物する為に)






メリークリスマス


ニュースです。氷室京介氏のニューアルバムのレビューをする予定であったシンド氏は「今週やるつもりだったけどやらない」と発言をしました。理由を尋ねたところ、今日はクリスマスイブだから気に入らないという事だそうです。


「なぜ私がクリスマスの時に更新しなければならいんだ?世間では皆集まって楽しげにやってるのに、自分ひとりでちまちまとやらなければいけないんだ。こんな夜、特に男の氷室ファンが女にむかって『ガッツガッツさせておくれ!』と襲い掛かる事を考えたら・・・ムキー!


以上のようにシンド氏は興奮しながらコメントしました。男性の氷室ファンが女性に『ガッツガッツさせておくれ』と発言するかは定かではありませんが、とにかく一人ですごす彼にとってクリスマスは鬼門のようでした。


関係者によれば、持病の口内炎が三つ発生したことにより神経質になっているという報告もこちらにあがってます。最後にシンド氏にクリスマスは如何過ごすのかと質問したところ、「天使が降りてくるまで『いつかのメリークリスマス』をずっとギターを奏でながら歌い続けるさ・・・」と言い、去って行きました。


今年もあとわずかになってるところをみると、おそらく年末更新は無理で、CDレビューは正月ごろになる見込みです。今夜のニュースは以上です。それでは皆様、メリークリスマス。