睦月





謹賀新年


皆さん、明けましておめでとうございまする。今年もよしなにお願いします。年末はあれやこれやで、いつのまにかさっさと実家に帰ってました。面倒くさい仕事もなんとかやりとげ、そして無事年越しに成功し、飲んだくれ生活をしてました。


久々に石川に戻ったら色んな店ができたり、交通の変化、そして友人との再会にとまどいや楽しみを感じました。竜宮城から戻った浦島太郎ではありませんが、こういうのを感じました。そこそこ生きてきた証なのでしょうか。


去年は1〜6月まで仕事に殺され、夏以降はその鬱憤を晴らすかのようにあちこちお出かけモードでした。自分としてはやることやったのかやってないのかイマイチ不明。情緒不安定というわけではありませんが、「疲れた」という一年でした。今年は時間活用をうまくやっていきたいですね。


さて、去年・一昨年は氷室さんの年越しライブに参戦してましたが、今回はなかったので久方振りにのんびりした正月を迎えております。ちょうど氷室さんのニューアルバムも発表されたわけですし、ここらで恒例のCDレビューをします。


前作「FOLLOW THE WIND」から3年ちょいを経た代物(途中で暴威VS氷室ライブCDが発売されてますが)。氷室さんは2・3年ぐらいでアルバム出す間隔なので、こんなものでしょう。色々意見はあるでしょうが、今の所私の感想はこんな感じです。暇つぶしにどうぞ。






今年になってからの近況


2・3件ほど電気屋さんににいってみましたら、話題の「Wii」なるものがどの店にもありました。マスコミじゃ売り切れ続出とか発表してたような気がするのですが、こちらは田舎なので問題はなさそうです。ちなみに中古品は売り切れで、新品が在庫にあるという状況でした(値段は両方同じ)。最近の市場がよくわかりません。


会社では受注が極端になくなり、お偉いさんから「貴様らに支払う残業代はないからさっさと帰れ!」というステキな状況になりました。有給を今のうちに使えという話や、人員削減も視野に入ってる話もちらほらと耳に入ります。さて、そろそろ転職か・・・。


今年の冬は全然雪が降りません。年末に一度積もっただけで、その後は雪のゆの字もみてません。この時期に雪が積もってない事は、ありがたいどころか逆に怖い。そろそろ恐怖の大王が空から落ちてくるのではないかと心配してます。そんな事いってたらすごい豪雪がきそうですけど。


洗面台の排水がうまくいきません。どうやらパイプのどっかがつまってるようです。色んな薬剤とか投入してるのですが、いっこうによくなる気配がありません。工事しないと駄目なのでしょうか。こういうのはやけに高つくような気が。一体何がつまってるのかが気になります。髪か?


長年使用してきた灯油ストーブが突然ショートしたりする。そろそろ寿命なのかなあと心配。いつの頃だったか、ドライヤー使ってるといきなり火花をパチパチ撒き散らしながら壊れた事があったのですが、これもボンッと火を吐き出しながら壊れるのではないかとドキドキ>新しいの買え


最近はこんな感じです。あとやたら眠い。亜鉛が足りないのかしらん。それとも、お酒の飲みすぎでしょうか。今月飲んでルナー(笑)。